女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

ハタチの彼女

2005年04月08日 | 雑記
31歳の男友達、20歳の彼女ができたってしばらく前に言っていた。
彼女紹介してよ~、ってことで昨日、男友達とその彼女と3人で飲みに行ってきました。
31歳とハタチだよ。
あやうく干支も一緒になりそうな感じじゃない?


どんなだよ~って思いながら会ったんだけど・・・・・めちゃくちゃ感じのいい娘。
あたしほどの美人ってわけではないんだけど、表情とかね、すごく可愛らしいの。
ちゃらちゃらしてないし、ちゃんと敬語使ってるし、自分のハタチの頃を思うと大違いだなって思った。

で、で、ハタチ、肌がすっごくキレイ
私の錆びれた三十路間近の肌とは大違いだよ。
まさに、水を弾くようなお肌の感じ。
2軒目に行く頃にはすっかり酔っ払ってたから、すりすり触っちゃったよ。
もう、本当にすべすべです。
なんか、男友達に軽く腹立つくらいすべすべ美肌なの。
チッ、お前が本当にうらやましいよ、まったく。


ハタチの彼女、偶然にもあげはと家が近くて、ローカルな話で盛り上がったりしました。
出すぎず、だからといってしゃべんない訳でもなくて、素直で純朴で素敵な彼女。
今までとも思わなかった男友達が、なんかちょっとカッコ良く見えたくらい素敵な彼女だった
そしてすごいよね、尊敬する、彼女のこと。
もし私が逆の立場だったら、彼氏の女友達なんて面倒くさそうで会いたくないもん。
しかもその女友達ってのがコレだもんね、余計にだよ。(注:人間ですよ、Kenさま使わせてもらいました♪)


あげはは男友達がけっこういます。
そして、その彼女や奥さんともちろん仲間同士集まった時に会ったり、仲が良ければ紹介されたりもします。
そこでやはり女が女を見る目はシビアです。
あげははそんな時は必要以上におどけて、私は恋愛対象じゃないのよ、
と心配しないように振舞いますが、そうやって振舞いながらも隅から隅までチェックしてます(笑)
どうでもいいような面白味もない女や、えげつない女とかだとその男友達の株もあげはの中で急下落します。
反対に、女から見てもいい女だと男友達の株も上がります。
そう思うと、私も男の株を上げてやれるような女になりたいものよ。
(まあどっちかっていうと、下げるタイプなんですけどね。)


さて、何だかんだいって、昨日は3軒もハシゴしちゃいました。
だってこの男友達スロットでけっこう勝ったみたいで奢ってくれるっていうからさ、ついついね。

あちこちのお店で知り合いに会うたびに、
「チェ・ジウを意識して黒髪にしてみた。」とほざいときました♪

結婚は?と聞かれるたびに、
「うん、今年の12月くらいにできちゃった結婚する予定」と答えときました。(涙)

人生って楽しいな。(泣)

そして気づいた時には3時。
あげはも男友達も微妙にまっすぐ歩けてない。
ハタチは送り迎えしてくれていて、運転手なのでノンアルコール。

酔っ払って道路歩いてたら、道路がマットに見えてきた。
ということで体がうずうず、たまに道路でしたくなっちゃうんだよね。



でんぐり返り☆

おかげで今日は首が痛い。
こんな29歳独身女と一緒に飲んで、しかも家まで送ってくれてありがとう。
ハタチの忍耐力に尊敬です。


そして、明日は横浜にて結婚式に出席。
またも人の結婚式だよ。
今日も涙でモニターかすむ日々。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒が飲めるぞ~ (ju)
2005-04-08 16:27:55
結婚披露宴、花見両方で飲めますね。今、こちら桜満開です。
返信する
今年いっぱい (フジコ)
2005-04-08 16:41:12
29歳ってのは、やたらと結婚式が多い。

まぁ、理由は多くを語りませんが。。



三十路に入ると、式がないかわりに

出産祝いでお金が飛んでいきます。



あぁ・・なんだかフジコも涙でモニターがかすんできました・・・(涙



返信する
Unknown (はまじ)
2005-04-08 20:16:46
ねぃさん、明日横浜で一緒にでんぐり返りしましょうよ。

返信する
ピチピチギャル (ともっち)
2005-04-08 22:56:57
ピチピチギャル、ええのぉ~(涙)

オイラも、なぜだかモニターがかすんで来ました・・・(泣)
返信する
おぉ… (しろ。)
2005-04-09 00:56:26
ナカーマ。

雨の渋谷で道路がマットに見えた事あったよ。

同じ事したよ。

気付いたら、新宿の某銀行の前でダンボールもひかずに転がってたよ。

朝になってたよ。



すべすべの肌の変わりに、何か得たものがきっとあるはず…

あ、でも、もうこの年ででんぐり返しはしないな。
返信する
29日が楽しみ (禰里吉)
2005-04-09 13:12:37
こんちわ!

29日に、私も彼女に会えるって訳ですね。楽しみ!

でも、二十歳っていったら、世間では私の娘っていってもおかしくない年代か、もしくは、コンコルドのCMみたいに、携帯取られるかどっちかだよね。う~ん、どう対応していいのか、少し悩むな。
返信する
地球防衛軍 (ねお)
2005-04-09 14:53:06
で横浜を守ります。
返信する
juさんへ (あげは)
2005-04-09 15:01:02
静岡も桜が満開でした。

電車で横浜へ行くのにも桜があちこちで咲いていてとってもきれいでした。

とりあえず披露宴終了。

今からまた飲みます。
返信する
フジコさんへ (あげは)
2005-04-09 15:02:48
今年は結婚式がえらく多いですよ。

これからもまだ4回は確実にある予定です。

出産も、ありますね・・・。

果たして回収の見込みはあるのかって感じなんですけどね。

あぁ、またも涙でかすんでいきます・・・。
返信する
はまじるへ (あげは)
2005-04-09 15:04:11
お~!おいで、おいで、横浜へ。

今から横浜の人とミニオフ会やるんだよ~。

でんぐり返ろう♪
返信する