女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

新婚さんいらっしゃい~どうして10分だけなのよォォォ~~~ッ②~

2007年06月29日 | 雑記
康一は由花子の顔に選んだパーツをはめてあげた。
ピカァアア!
「見てッ!康一君ッ!」
「ピッタリだ…」
By.ジョジョ・康一&由花子



の続き。
リハーサル後、買ってきた酒を部屋で軽く呑む。
本当はガッツリ呑みたいことだけど・・・
翌朝も早くからリハーサルなのでとっとと就寝。

そして迎えた本番当日。
9:30にロビーに集合し、スタッフさんたちが呼んでくれてあるタクシーに乗り込んで待機。
そ・し・た・ら!!


山瀬まみ! キタワァー*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

め、めちゃくちゃかわいい。
テレビで見るよりも全然細くてかわいいよ!

しばらくすると・・・


桂三枝! アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ

いや~、あたしたち本当に新婚さんいらっしゃいに出るんだね。(イマサラ?)
そして収録会場へ。
当日のスケジュールはこんな感じ↓。



これ見たら、1本目の収録の一組目の夫婦があげはたちでビビッたw
打合せやリハーサルが何度もあるけど、三枝&まみちゃんとはぶっつけ本番で、スタッフの方が二人の役をしてリハーサルするんだよ~。
その合間にはプロの方にヘアメイクしてもらったり。
気分はまるで芸能人だぜ(笑)
で、さりげなく何度か、やっぱ『立ちバック』はダメなのか聞いてみたけどダメだってさ・・・。(チッ)

そうして迎えた本番。
スタッフさんたちの、
「失敗してもうまくできたとこだけカットして使うから大丈夫だよ。」
って優しい言葉もあって、それほど緊張しなかったんだけど・・・
二人で手を繋いで出て行って座るまでがかなりドキドキした。
話し始めたらさすがに相手はプロだけあってやっぱすごく上手かった。
話の展開の仕方もフォローの仕方もさすがだなぁって思ったよ。

でもさ、実際放映されたのを見ると、あげはってばすっかり棒読みじゃん!!(^_^;)
ハリウッド女優への道はあきらめがついたよw

それにしても・・・
実際は30分話したのに、三枝だってコケたのに、もっと面白い話もあったのに・・・
どうしてそこ使わないのよォォォ~~~ッ!!

ってさ・・・
やっぱアレだよね、アレ。
アレがよくなかったんだよね。
実はこの日、るみねすさんの奥様が収録を観覧しに来てくれてたの。
奥様がその様子をテキストに起こしてくれたのがとっても秀逸なのでそのままのっけるね。

***********

それではカットされた1部分をご報告。

ダリ 「彼女には以前から夢があるんですよ。」

三枝 「ほう、奥さん、その夢とは?」

あげは「はい、エーゲ海・青い海・白い建物…」

三枝 「ほう。」
    立ち上がってエーゲ海を指すように腕を横に大きく振る

あげは「二人でテラスに立って…」

三枝 手すりを握り締めるようなカンジ

あげは にこやかに
   「立ちバック。」

三枝・まみ「…」
   二人とも言葉を失って固まる。
   三枝さんにいたっては手すりを握り締めるような格好で固まる。

三枝 「…え~っと、どういうことかなぁ。」
   まみちゃんにふる。

まみ 「意味はちょっとわかるけど、言えない…。」
   口を両手で押さえてモゴモゴ…。

三枝 気を取り直して
   「奥さん、テラスでなんだって?」

あげは ものすご~くにこやかに
   「立ちバック。(はあと)」



ものすっごいにこやかに、そしてはっきりと言いましたよ。
その瞬間、横でそれまでずっと立っていた
ディレクター(?プロデューサー?)さんが
その場にしゃがみこんで頭を抱えてました。
orz←ほんとこんな感じに崩れ落ちて「言っちゃった。」って呟いてました。

三枝 「そんなんしたら、他の観光客に見られるがな!」

1回目の「立ちバック」発言のときは
会場は「え!?」ってカンジでちょっとざわつきもあったけど、
2回目のときは大半は
「これぞ『新婚さんいらっしゃい』だ!これが見たかった!」という反応で会場大爆笑でした。
多分この日の収録で1番笑いがとれた箇所だと思う。

って事がありましたよ。

***********

_|\○_ ヒャッ 





ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥











『立ちバック』って言っちゃった☆


だからいろいろカットされちゃったのね・・・(^_^;)
で、この後でディレクターには怒られ、ダリとはケンカになったのはここだけの内緒ねw

でもそんなことはどうだっていいの。
だってだって♪
なんてったってさ・・・





ハワイ旅行ゲットだよっ!!

ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ パラパラッ。(*´∀)ノ;・.*‐+*・.,;/

すごくね?すごいよね、あたしたち。
二人でゲットしたハワイ、喜びひとしおだよ。
ということで、たぶんハワイ旅行は9月頃かな。
エーゲ海の前に、ワイキキビーチ見ながら立ちバックしてくるね!(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Touch back (ju)
2007-06-29 21:23:04
立ちバックを英語で Touch back といいます。 知らなかったでしょう。
その時の写真もナニと同様アップしてください。
返信する
Unknown (kakisakasan)
2007-06-30 17:04:08
そうなんだ。
いやね、放送を見た時は、正直地味だなあって思ったんですよ。
あげはさんらしくないなあって…
しかし、実はカットされた部分にこそ、そんな秘話があったとは…
せっかく、三枝さんもコケてくれたんだし、新婚さんいらっしゃいって、やっぱりこうでなくちゃあねって場面を見たかったなあ…
お客さんも笑ってくれたことだし…
でも、ディレクターさん達は、きっと大変だったでしょうね。どうやって編集しようかって、頭を抱えたと思いますよ。
とにかく、ハワイ旅行ゲットですからね。
誰も見ていない砂浜で立ちバック。
頑張って下さいね。
返信する
爆笑 (時遊人)
2007-07-02 00:27:04
ダリ君のを見て知っていましたが、やっぱりおかしい。
このやりとりがあって、放送では静かになったんですね。
あがはちゃんらしい。
ハワイでは立ちバックでも
コブラツイストでもなんでもやってください。
返信する
juさんへ (あげは)
2007-07-05 11:10:41
Touch back写真頑張って撮ってきますよw
その写真が元でブログ自体まるごとカットされないことを願います(笑)
返信する
kakisakasanさんへ (あげは)
2007-07-05 11:27:47
う~ん、でも台本上あげはがしゃべるよりもダリがしゃべる方が多かったかな。
もっと創作料理の話しとかお弁当の話しとかいろいろ面白い話はあったんですけどね・・・使われなくて残念です(^_^;)
ノーカット版がもらえるといいんですけどねぇ。

>どうやって編集しようかって、頭を抱えたと思いますよ。
かもしれませんね(笑)

とにかくハワイは行ったこともないし楽しんで来ます♪
砂浜じゃなくて、ホテルの部屋からワイキキビーチ見ながら朝から立ちバック頑張りますw
返信する
時遊人さんへ (あげは)
2007-07-05 11:30:34
でも放送でのあのちょっとおしとやかな奥さんっぷり、なかなか気にいってます(笑)
友達からは猫かぶり過ぎって批判されましたけどね(^_^;)
立ちバックもコブラツイストも何でも来いですw
ハワイ旅行が楽しみ~♪
返信する
初めまして (全速ターン!!)
2007-07-05 22:24:12
ミクシの新婚さんいらっしゃいのコミュから来ました
放送見たときあげはさんの本名がいとこと同姓同名なもんでびっくりしました。

もしよろしかったら、私のマイミクさんのハワイ旅行記をご覧下さい。

ぜひ立ち(以下自主規制)を頑張ってください。
返信する
全速ターン!!さんへ (あげは)
2007-07-09 12:32:40
コメントありがとうございます♪
いとこさんと同姓同名なんですね~。
それじゃあ印象に残りますよね。
ハワイは初めて行くので全然わかんないんですよ。
だからハワイ旅行記、ぜひ読ませていただきますね!
妊娠してしまったのですが、立ちバック頑張ってきますw
返信する