女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

幸せを探しに 旅行記③

2005年10月13日 | 雑記
あ~、もうこんなとこじゃ寝れないよ。

なぁんてことはもちろんなくて、二人で3時間ほど熟睡。
目覚めて、友達Nがネットでいろいろ市内のことなど調べてくれてたのね。
どうやら明日は天気が良くなさそう。
なので天気の良い今日のうちに、日本海を見に能登半島へ行くことにしました。
そう、能登半島にはあたしたちの目的地があるの♪
ここからは、電車でゴー!

金沢駅 キレイな駅、都会だよ。




金沢駅にて石川県名物↓と出会う。




能登半島は途中の穴水というとこまで電車があって、そこから先はバスかタクシーになるらしい。
とりあえず穴水までは2時間は電車に乗るので・・・



ビール買って昼間からカンパ~イ☆
平日の昼間から飲むなんて最高な気分だったよ。
おかげで穴水に着いた頃にはすっかり酔っ払い。
さぁ、ここからバスで行こうか、と思っているとタクシーの運ちゃんに声かけられたの。

運「お客さん、どこまで行くの?」

あ&N「〇〇まで。」

運「じゃあ、往復で1万円で乗せてくけど。」

あ&N「えー、高いー!いいよ、貧乏旅行だからバスで行くよ。」

運「バスなんて1時間に1本しかないよ。じゃあ8千円でいいよ。
  本当なら往復で1万6千円はかかるんだよ。」

あ「えー、じゃあ6千円にマケてよ。6千円なら乗ってくから♪
  ね、お願い、運転手さ~ん、マケて!」

運「・・・。しょうがないなぁ、平日で暇だし・・・。
  じゃあ、6千円でいいよ。」

といった具合で(本当はもっとすごく掛け合ったけど)、うまいこと商談が進みタクシーで行くことに。

が、しかし・・・

うっかり乗ったこのタクシーってばかなりのエロタクシーだったよ。
真昼間から、この運ちゃんと濃密なワイ談。
運ちゃんの不倫話から、タクシー乗っててラッキーな経験まで、いろいろ聞いたよ。
すごいね、タクシーの運転手さんってオイシイ商売なんだね。
いや、とてもじゃないけどここでは書けないよ。
日本海見ながら、この運ちゃんが客と遊歩道で立ちバ*クした、なんて決して書けないよ、ねぇ・・・。(笑)
しかもその客が、70歳のおばあちゃんだなんて書けないよ。(ビックリ!)

でも、おっさん、あたしの夢はエーゲ海で立ちバ*クだぜ。
日本海なんぞ、目じゃねぇよ。

あたしのブログフレンズの龍崎瞳さんが言ってました。
『旅でどんなどんな人と出会うかは、その人の人柄が出るそうな。』と。

ねぇ・・・、この運ちゃんかと思うとガッカリです。(泣)

あげはが引き寄せてるの?
あ、でもこいつのシモネタを助長させたのは紛れもなくあげはです。(笑)
うひゃひゃ。
そんなふうに明るく話してたら、すっかり気に入られ、途中で運ちゃんが買ってくれたよ。



わ~い♪
運ちゃん、ありがとう。
ということで、1時間程のドライブで目的地に着きました。
さぁ、あたしたちの目的地はどこでしょう?


【まだ続く】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人柄 (Mondo)
2005-10-13 15:38:20
人を引きつけるなにがが あげはさんにあるんだよ。

ブログ・フレンズも、結構いい人揃いだし。

私も含めて♪。

あぁ 私はエロはNGですけどね

なんちゃって。

そんで、そんで・・・
返信する
Mondoさんへ (あげは)
2005-10-13 17:32:08
ブログフレンズはもう本当にいい人揃いで感謝感激です。

おかげで楽しいブログライフですよ♪

もちろんもちろん、Mondoさんもその一人!

あたしも純情派なのでエロは苦手なんですけどね・・・。

なんちゃって!

このペースだと旅行記が膨大になってしまいそうです。

相変わらずめとめ下手・・・。
返信する
うっ・・・ (龍崎 瞳)
2005-10-14 16:14:45
>『旅でどんなどんな人と出会うかは、その人の人柄が出るそうな。』と。



龍崎瞳でございます。

そりゃ言いましたけどね、私だってまさか

その運転手さんだなんて。。。(絶望



運ちゃんのお話、とても希望が湧いてきましたざます!

70才でも抱いてもらえるのね~(喜・喜・喜)



なんだかとっても嬉しいわ~。

あげはさん、ありがとー。



こうなったら、もうずーっと

あげはさんの日常を語り続けてちょうだい。

旅行記、めちゃめちゃおもろいざます!
返信する
瞳さ~ん! (あげは)
2005-10-14 17:26:27
あげはもまさか瞳さんのその言葉のあとに、これでしたからガッカリでした。(笑)

ヤツの不倫話もこれまた濃厚なお話しでねぇ・・・。

とてもここじゃ書けませんよ。

キッズgooに引っかからなくなっちゃいますから。

いや、もう引っかかりませんがね。

確かにこの運ちゃんの話では70才でもOKらしいっす。

バイ〇グラ飲みながら頑張ったらしいですよ。(笑)

旅行記はしつこく続けていきますね。
返信する
納得です (ニッキ)
2005-10-18 12:34:33
>『旅でどんなどんな人と出会うかは、その人の人柄が出るそうな。』



うんうんそう思う。
返信する
ニッキさん (あげは)
2005-10-19 14:22:07
あたしもそう思います。

なだけにあの運ちゃんでショック・・・。(笑)
返信する