女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

近況報告

2007年12月18日 | 雑記
12月って街も人もなんとなく浮かれてて、
1年のうちで1番好きな月かも。



【結婚式&披露宴】
先週初めて結婚式の打合せに行ってきた。
本当は来年の2月とか3月からでもいいんだけど、なんせ出産という一大イベントがあるからさ。
面倒なことは身軽な出産前にやっておこう!ってことで初打合せ。
とりあえず今からできる面倒なことは招待状の宛名書き。
ということで招待状のデザインを選んで発注。
今週末の打合せではもう出来上がるらしいので、暇をみてせっせこ宛名書きを始めるつもり。
発送するのは3月だけどねw

それと知り合いの衣装やさんから、新作ドレスが入ったからって連絡もあって、衣装合わせ・・・はお腹が大きくてできないので衣装あてに行ってきたよ。
よさそうなのは早めに仮予約しといたほうがいいよ!ってことで、知り合いの特権として優先的に案内してくれるの♪
こちらも実際試着して決めるので、ちゃんと決めるのは3月とかなんだけどねw
いろいろ面倒そうだけど、ドレス見てるとやっぱりうきうき~。
日程は来年の6月7日(土)午後からです。
呼ばれてた人はヨロシクお願いしますm(__)m


【仕事】
昨日、今日と会社に来てる。
引継ぎしてる人、たぶん頭悪い・・・(苦笑)
最初は初めてだしわからなくて当たり前、と思い10月からやってるんだけど・・・
10月から説明してることを来るたびにまた説明する感じ。
あげはのデブ?(←デジャブの略)
っつーかぜってー頭悪い。
さすがに同じことを5回も6回も説明してると、いい加減覚えろ!とイライラ。
あげはが口で説明するだけじゃわかりにくかったり忘れたりするだろうと、もちろん文章や表にもしてまとめてもあるんだけどね。
それを「一緒に読みながらもう1回説明しましょうか?」
と提案したところ、
「自分で読んでわからないとこを聞きます」って言ってたけど・・・
たぶん読んでないな・・・。
あたしが来てない日に一体何を~~~してるの~~~。
もう会社に来るたびに内心イライラするのでお腹の子によくないから来たくない!(~_~)
12月は善意でたまにフォローに来てるだけなの、あたし。
だいぶ前からお話してあるけど20日でもう辞めるから、あたし。
なのに、こいつってば・・・


「来週も1日くらい都合のいい時に来て下さい」って・・・



















だが断るw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ju)
2007-12-18 14:33:17
来年は名実共に新年明けましておめでとうですね。
結婚式の写真をアップしてくださいよ。 

仕事の引き継ぎ大変なようだけどもう関係なしでいいんじゃないの? それよりも自分と赤ちゃんを大切に。 
そして、今度は 「新婚さんいらっしゃい」 の何年後かにまた出てください。 小生生きていればまた見ます。 

ブログ4年目記念日の?TBを入れます。

では良いお年を   
返信する
お疲れ様です (シウ)
2007-12-18 15:48:49
色々なことで大変ですね。
でもほとんどが幸せなことで、
こちらまでとっても幸せ気分になります。

それにしても
スパイスはその“バカ”ですね~
お腹の赤ちゃんに
こういうダメ人間になってはいけないよと
教える材料ですね~

寒さ厳しいおり、
お大事になさってくださいね。
返信する
juさんへ (あげは)
2007-12-19 10:05:43
結婚式の写真、もちろんアップしますね。
来年は出産から始まりイベント目白押しです。
ついでにあげはの周りも結婚・出産ブームなのでせわしないけどおめでた続きのよい年になりそうです。
引き継ぎは会社の体制自体にもいろいろ問題があってドタバタしてました・・・(苦笑)
とりあえずもうしんどいので今週いっぱいで、ということでお断りしたので大丈夫ですよ!

>小生生きていればまた見ます。
ぜひうちの息子が出るまで(笑)長生きして下さい!

TBありがとうございます♪
juさんもよいお年を!
返信する
シウさんへ (あげは)
2007-12-19 10:16:12
いろいろ面倒くさいですよね。(←面倒くさがりやw)
でも初めてのことばかりなので楽しみながらやっていきたいと思ってます♪

そのスパイス・・・
思い出すと軽く頭痛がしてきますよ・・・(-_-;)
今月は週2回くらいしか会社に行ってないんですけどドッと疲れて帰ってくるので、やはり当初の予定通り今週で辞めることを伝えました。
おかげでスッキリですw

シウさんも忙しい季節ですが、お体お大事にお過ごしください(*^_^*)
返信する