女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

貧乏暇無

2006年07月12日 | 雑記
働けど働けど・・・
キチガイ水に金消える。



ちょっとやりたいこともあって貯金したいので、バイトでもしようかとこないだ面接に行ってきたよ。
あくまでも副業なので、週2回、4時間(19:00~23:00)くらいの勤務希望。

でもさ・・・

月曜は映画観に行きたいし、
火曜はピアノがあったりするし、
金曜・土曜は遊びたいし、
日曜は彼氏ができたらのんびりデートしたい!

ってことであいてるのって水曜・木曜だけじゃん・・・

え?


日曜日もあいてるじゃんって?!

すぐ忙しくなる予定なんだよっ!(涙)

そんなワガママ希望なあげは。
いや、希望はちゃんと言わなくちゃね。
安易に調子いいこと言って無理したって仕方ないし。

ということで、久しぶりの面接。
面接官はたぶん40そこそこの恰幅のいい殿方。

「お一人なんですか?」

って聞かれたので、

「えぇ、残念なことに独身なんです。」

って答えたら、

「もったいないですね~!」

だって!!



もったいないですね!!


ですって!!
嬉しい。(*´Д`*)。デスネェ・・♡
いい人じゃのぅ。(単純)
かなり気分よく帰ってきちゃったよ♪

さ、そして気になる結果は・・・





合格!!ヽ(^。^)ノ

やっぱりね、なんとなく面接の感じはよかったもの。
見る目のある会社だわ☆
ちなみに働くところはマンガ喫茶で、ダーツやビリヤードもあるお店。
マンガ好きなあげはにとっては趣味と実益を兼ねた感じでグー!なのよ。

で、さ・・・

たぶん今週から働いてもらうことになるって話だったの。
またシフトが決まったら連絡しますね、って言われたの。

だから今週の予定空けて待ってるんだけど・・・


あれ?


今日ってもう水曜日だよね?



連絡がない・・・(^_^;)


どうしよう・・・

やっぱあれかな・・・?

あれがいけなかったのかな・・・?


あげはってば正直者だからさ!


履歴書の趣味欄にさ・・・






うっかり「酒」って書いちゃったの!
↓↓↓






でも「合コン」って書かなかっただけあたしも進化したわ☆

とりあえず連絡があることを信じてもうちょっと待ってみようかな・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (task2)
2006-07-12 16:23:28
何か似たような状況だったりしますw

酒とは書いてないけどね。

面接通過したのにシフト入らないってどーいうことー。
返信する
ありゃりゃ (Mondo)
2006-07-12 16:41:18
結構 ツッコミどころ満載な履歴書。



健康状態・・・『普通』って、アナタ・・・

『良好』って書くものなのよ。



スポーツ・・・『なし』って、アナタ・・・

1つでも書くことをお薦めしますよ。



得意な学科は1~2つくらいにしましょうネ。

『4H程度』は、『4時間程度』と書きましょうね。

履歴書は省略した言葉を使わないほうがいいみたいです。



趣味・・・『酒』ですか・・・

正直っていうか・・・なんつぅか・・・



次回、履歴書を書くときは気をつけてねぇ~
返信する
おめでとう! (あくあ)
2006-07-12 18:01:39
受かってよかったよぅ。

あげはっちの印象も接客業としてよかったんだろうね。

無理しないでがむばってね♪



>得意な学科

>国語、英語、家庭科



へー・・・

今度ボタン外れたら自分で縫うんだよψ(-▽-)ψウケケケ
返信する
なんだか (Mondo)
2006-07-12 18:41:07
偉そうだな・・・私。

ごめんなさい 悪気はないです。

気にしないでね。

コメント消してくれてもOKですから

ごめんなさい
返信する
たすくんへ (あげは)
2006-07-13 12:31:00
キタよ!

あげはは連絡キタよ~!!

忘れられてなくてよかったよ♪

たすくんも早くシフト入るといいね。

新しい世界が楽しみ(*^_^*)
返信する
Mondoさんへ (あげは)
2006-07-13 12:37:39
大丈夫ですよ~!

悪気なんて感じないですよん。

コメントは消した方がよければ消しますが、別にあげはは変には思ってないですよ。

えっと、指摘されたのはそれが正しいんだろうなぁ、とは思いつつも、バイトだからいっか!てな感じでぱぱっと作成しました。

もし今の会社を辞めて転職する時はまともに書きますよ。(たぶん)

でもスポーツ・・・何もやってない・・・。

散歩?

飲んでカラオケで踊る?(←絶対ダメ)

うーん・・・悩みますね。
返信する
あくあんぬへ (あげは)
2006-07-13 12:41:09
ありがとう!

けっこう面接官の人と仲良く喋っちゃったから受かるかなぁ、とは思ってたけど、本当に受かってよかった♪

なんだかいい気分転換になりそうだよ。

しんどかったらすぐ辞めるから(笑)無理はしないよ~。

心配しないでね。



ごめん、家庭科はウソです・・・(笑)

英語と国語だけじゃつまんない答えだなって思ってさ(^_^;)

まぁ、そもそも履歴書って面白いつまらないの話しじゃないよね・・・。
返信する
正直すぎ! (豆猫)
2006-07-13 12:58:07
履歴書に「酒」と書くなんて、さすがあげはさん

しかも、他の趣味に付け足す感じじゃなくて、最初に書いてしまう辺り、さすがです



「合格」をしっかり頂いたんですもの。必ず連絡ありますよ~
返信する
字が綺麗かも (d-pop)
2006-07-13 22:58:17
誤→趣味・酒

正→趣味・飲酒 だけどね。って細けぇ!

返信する
豆猫さんへ (あげは)
2006-07-14 12:17:04
走れ正直者ですから♪

なんというか、趣味と聞かれて真っ先に思いつくのが酒と合コンなんですよね・・・。(苦笑)



連絡は無事にありましたよ!

でもって、昨日がバイト初日だったけど、とってもよい雰囲気で楽しかったです♪
返信する