女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

I'm proud of YOU.

2005年05月20日 | 雑記
最近ブログさぼり気味なあげはです。
週末はまたまた東京へ行ってきます。
ちょっと前に友達に赤ちゃんが生まれたので見に行ってきます。


その友達なのですが、あげはの友人には珍しくとても賢い女性です。
(あ、ごめんね、他の友達)
中学生の時の同級生で、同じクラスになったのと、家が近所だったので自然に仲良くなりました。
他のクラスメイトとはちょっと雰囲気が違ってすごく魅力的な友達でした。
ちょっと大人っぽい雰囲気をかもしだしていた様に見えたんですよ。

中学卒業後、彼女は高校、大学とアメリカへ留学。
ニューヨークですよ、ニューヨーク。都会だぁ。
当時はなんせ中学生ですから、アメリカなんて遥か遠く思ったものです。
そして彼女はとても映画が好きな人だったので、あげはが映画やアメリカというものに興味を持ったのも、彼女の影響というのが多々あったと思います。

努力家で頑張りやさんな彼女。
アメリカの大学では、建築を専攻してなんと首席で卒業。
それだけでもすごいのに、卒業課題で彼女が設計した大学の講堂が、かなり好評で実際に建築されたんですよ!

すごいよね~。
ため息出ちゃう。

心優しくて温かみがあって、ちょっとまぬけなとこも面白くって、博識で、一緒にいると楽しいです。
いつ会っても、久しぶりに会っても、話尽きることなくふたりでお喋りしちゃうの。
そんな彼女。
私は心から彼女と友達であることを誇りに思います。


でもって、私も誰かに誇りに思われるような人間になりたいなぁ、そうであったら嬉しいなぁ、なんて思います。





ま、当面の目標としては、まずは人間として扱われるように頑張らなくっちゃ。(涙目)


では上方にいらっしゃる、あ・な・た、また明日~♪(投げキッス)
皆さまも良い週末をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです (Mondo)
2005-05-20 13:23:00
素晴しい友達を素直に誇りに思えるあげはさん。

ステキです。

なかなかできないですよ。

(あっ あんまり褒めると、高いところに昇って行っちゃうネ)
返信する
Unknown (π氏)
2005-05-20 14:41:29
>ちょっと大人っぽい雰囲気をかもしだしていた様に見えたんですよ。



なんか、

お蝶婦人みたい



あげはさんが 岡ひろみで。
返信する
誇りに思える友達 (龍崎 瞳)
2005-05-20 14:48:16
あげはさんの中に、自分にはない魅力を

嗅ぎ分けたんでしょうね。



あげはさんの匂いにやられてみたいです



あ、既に結構やられてます
返信する
赤ちゃんが楽しみです。 (あげは)
2005-05-20 17:44:03
コメントありがとうございます。



~Mondo姉さんへ~

やばいやばい、褒められたのでもう相当高いところに昇っていってました。(笑)

彼女はとっても素敵な人なので自然とそう思うんですよ。

姉さんも素敵な週末を過して下さいね!





~π氏さんへ~

お蝶婦人とは違う雰囲気ですよ~。

プライド高くないですから。



ってゆーかごめんなさい。

ちょっと時代が違うから良くわからないみたい。(笑)

私が岡ひろみっていうのは嬉しいですね。





~瞳さんへ~

そうですね、気が合うので根本的には似てるのでしょうが、

私とは違い博識なので話しているといろいろ勉強になりますよ。

同級生だけど尊敬してるし♪

>あ、既に結構やられてます

きゃ♪きゃ♪嬉しいなぁ。
返信する
いいですね。 (たまご王子)
2005-05-20 21:27:46
そういう友達がいるっていいですね!

そして、そう感じてるあげはさんも素敵ですよ!

私も、友達にそんな風に思われてみたいなぁ…。



(無理かな… とほほ)
返信する
社会的地位よりも (ねお)
2005-05-21 17:13:52
人間的にすばらしく気の合う友人が

いるのは素敵なことですね。



週末の東京が平和でありますように・・・
返信する
素敵です。 (すのぶる)
2005-05-21 18:52:58
そのお友達はとっても素敵な方なんでしょうね。

その方もあげはさんのことを誇りに思っているんではないでしょうか。

楽しい週末になりそうですね。

赤ちゃんもかわいいだろうなぁ。
返信する
Unknown (take)
2005-05-22 01:23:43
素敵な週末になりそうですか?

まだ一日残ってますが・・・。

またお会いしたいです♪
返信する
コメントありがとうございます! (あげは)
2005-05-23 12:03:29
お返事遅くなりました。



~たまご玉子さんへ~

携帯からコメントしてくれてどうもありがとね!

すごく嬉しいですよ~。

友達とは久しぶりにゆっくり話せて充実した時間を過すことができました。

そして東京はやっぱり面白かったです♪





~ねおさんへ~

イヤだなぁ・・・。

週末の東京は平和でのどかな日々ですよ。(笑)



~すのぶるさんへ~

赤ちゃんとっても可愛かったです。

ちょうど首がすわりだした頃で、小さくて可愛かった~。

抱っこしたけど甥っ子よりも全然軽くて。

仲の良い友人が母になるって感動ですよね。





~takeさんへ~

とっても充実した週末になりました!

お会いできて嬉しかったです。

そして思わずいろんな話もできて感動しましちゃいました。

また私も会いたいです♪

これからもよろしくお願いします。
返信する