女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

女の意地と食い意地と姉の意地

2004年12月28日 | 雑記
久しぶりに体重はかったらすごいことになってました。
目を疑いました。

もう一度はかりなおしたけど、残念ながら真実でした
とても人様に公表できる数値ではありません。

その前にまず、
数ヶ月間体重はかっていないってことから、女としてどうなんだ、私。
ションボリ
反省・・・。

最近外食や飲み会ばっかりだったからな。
それに見せる相手もいなかったし

それにしても、太りすぎ、
これはダイエットするしかない。
決めました、
あげはダイエットします。
1月早々に結婚式に呼ばれているし、
こんなプヨプヨの二の腕をさらすなんて犯罪。
(ていうか1月ってもう来週じゃん)

と、とにかく、ダイエットと思って、
最近ダイエットに成功した妹に聞いてみた。
ちなみにあげはの妹は姉があてにならないと見切るや、
婿をもらったしっかり者です。
3歳下ですがあげはよりしっかりしてるかも。

あげは「ねえ、あんたどうやって痩せたの?」

妹「う~ん、基本的に3食きっちりとる事にした。それと間食は絶対しない。
  で、朝と昼はしっかり食べて夜は少なめにね。あとは散歩したりとかかなぁ。」

あげは「え~夜ご飯が一番おいしいのに。しかも朝は起きれない。
    お菓子大好きなのに無理。」
(つくづくダメ人間です)

妹「だからー、食べたいって思うでしょ!?
  でも食べたら食べた後に後悔するでしょ!?
  そこが女の意地なわけ。お姉ちゃんは意地は意地でも食い意地しかないの!」

ガーーーーーーーーン
言い返す言葉も見当たりませんでした。
真実です。

ちっくしょう!
私にだって、私にだって女の意地くらいあるわい!!
おまけに姉の意地にかけてもだ

ということで本気でダイエットするぞ~。
女の意地と姉の意地にかけて食い意地には負けねー。
絶対勝つ。
合言葉は「打倒、妹」なり。
↑なんか違うよね?、まいっか痩せれば

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬはは (パーシー)
2004-12-28 16:09:47
いいね。頑張って。姉の意地を見せなはれ。

>それに見せる相手もいなかったし

これが負の連鎖の始まりだからね。

⇒相手いない

⇒気が緩む

⇒さらに相手がいなくなる

⇒ますます気が緩む

⇒ますます相手が遠のく

⇒野放しになる

ね?
お母さ~ん (あげは)
2004-12-29 14:10:42
パーシーさんなんて嫌いよ~

(笑)

⇒野放しになる

⇒野生化する

ここまできてる気がする。