女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

七色に光る初恋

2005年09月09日 | 女たちの一生
【海月(29歳独身)・10歳頃のお話し】

こんにちは!
あげはさんのブログに何度か登場している海月です。(参照:大人ですから♪
今回、女たちの一生という大層な役を仰せつかりました。ふう。。。まあ、温かい目で読んでやって下さいな。

皆さん、好みのタイプってありませんか?
優しい人、浮気しない人、引っ張ってくれる人な~んて内面のタイプから、
顔重視、眼鏡、痩せ、ぽっちゃり、背の高さみたいな外面もあるし、
兄弟構成や仕事のような現実的なことまで。
なんかしらありますよね?

私のタイプは面白い人!
ユーモアって合う合わないあるけど、私が面白いと思う人です。
最近のお笑いだとロバートの秋山君いいっすね!

で、なんで面白い人が好きなんだろう?って思い起こすと一人の男の子にたどり着くんですよ。
彼からなんです、私の面白い人好き。
小学校4年の時に私が転入した学校で同じクラスになったY君。
背の順は真ん中くらいで、冬でも短パン系の当時(昭和)の静岡県にならよくいたタイプです。
 
ある日、担任の先生が理科のテストを返す時に、クラスで一人100点満点だった杉本君に、
『杉本はうちのクラスのデキスギ君だな』って言ったんです。
当時(昭和)の静岡県の田舎の小学4年生ですよ、残念なことに爆笑でしたよ。
そしたら、いつもは前に出るタイプじゃないY君が、
『ブラボー!先生、ブラボー!』と言いながら拍手したんです。
小学4年生で「ブラボー」ですよ、ドッカンドッカン、クラスの爆笑カッサライですよ、先生も照れ笑いですよ。
今思えばその瞬間ですよ、私がY君に恋に落ちたのは。。。

人間てちっぽけですよね。
女の一生において重要な位置を占める男性のタイプが、小学4年生の時の「ブラボー」でうっかり決まってしまうなんて。

つーか、私がちっぽけ?

ちなみにY君は冬になると、赤、白、黄色、青、水色、黄緑、紫など七色の鼻水が出る男子として女子にはエンガチョ扱いでした。
恥ずかしくて友達にも言えずに終わった初恋みたいなモノでした。
おそまつさまです♪

***************************************************************

せっかく始めたカテゴリー『女たちの一生』。
「なんか痛いネタない?」って友達の海月ちゃんに聞いたら、
印鑑レベルは難しいよ。」と言われました。

や、やっぱり・・・?(笑)

本当は聞いた話を元にアレンジして書こうと思ったけど、しっかり書いてくれたのでそのままアップしてみました♪
面白い人が好き、って・・・これってただのアホ好きじゃねぇ?(笑)
しかも小4から好み変わってないのかよっ?!(笑)
ちなみに海月ちゃん、かれこれ4年近く彼氏いないので、
七色の鼻水が出る独身殿方を発見したら、ぜひぜひあげはまでご一報下さいね☆

皆さんの理想の原点はいかがでしょうか?
ブラボー、でないことは確かですよね?(笑)
あげはは前にも書いたけど、やっぱり詩人だなぁ。(しみじみ)

なぁんて過去を振り返ってる場合じゃないよ。
今夜は合コンだ~、気合入れて・・・・・飲むぞ~!!(苦笑)
皆さんも良い週末を!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2005-09-09 16:10:37
 ちょっと!4年じゃないよ!

さ、3年と9ヶ月だよ。。。。事実を書いてくんなきゃだわ!プンスカ!
返信する
Unknown (海月)
2005-09-09 16:13:30
 あぁ、ごめん4年近くって書いてあったね。

その事については当方、少々敏感になっておりまして。失礼致しました。
返信する
海月さん (あげは)
2005-09-09 16:14:01
だから『4年近く』じゃん!

正しい表現だから。

認めようよ・・・。
返信する
コメントかぶってた(笑) (あげは)
2005-09-09 16:16:00
でしょう?

まあまあ、落ち着いて。

もうここまできたらそんなに変わらないから♪
返信する
合コン (ju)
2005-09-09 16:28:44
三十路の女らしく、大人の飲み方でね。
返信する
失恋 (まひまひ)
2005-09-09 17:00:13
小学6年の時、H君に片思いしてました。

「H君がう○こ漏らしたらしいよ!」って話を聞いた時だって、う、う○こくらいで私の気持ちは変わらないわよ!って頑張ってたのに、「葉っぱで拭いたらしいよ!」って言われて断念した事があります。



失恋って、つらいですよねぇ・・





返信する
そんなあなた!いかがですか? (電脳寺)
2005-09-09 17:20:13
http://www.sensin.net/deai/
返信する
なんかいろいろ (パーシー)
2005-09-09 23:46:08
企画モノで楽しんでるようで。

楽しませてもらいました。

久しぶりのまとめ読みで。

姫も上手くなったけど

海月さんの文章も上手いなあ。
返信する
海月さん (ニッキ)
2005-09-11 22:58:36
楽しいお友達ですね。

あげはさんといい勝負じゃないですか?
返信する
海月さんて (shoegirl)
2005-09-12 00:31:15
今shoeが好きな森博嗣先生のミステリィに出てくるカッコイイ男の子の名前です。

素敵。



男の好みって絶対生まれつきだと思うんですよね。

だから小学校の時に決定って言うの、

わかる気がします。

shoeは算数が出来る人。

数字を交えて話をする人にものすごく弱いです。

中学時代の先生と卒業後付き合ったのですが

その人も数学の先生。

今も(かなりの年月経過ですが)ずっと引きずり中ですの。

返信する