女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

アルコール バトン

2005年09月08日 | 企画モノ
あたしもバトン作りたくなった~!
ってことで思いつくのがエロと酒。
エロはすでにあるから・・・(参照:Erotical Baton
呑んだくれのあなたに回す、アルコールバトンよ!
このバトンがまだないことを願うわ。
あってもやっちゃえ!! (っていうかあるらしい)
これぞまさにあたしにぴったり♪

質問は・・・

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
2.酔っ払うとどうなっちゃうの?
3.1晩で呑んだ最高量と費やした最高金額は?
4.呑んだくれで良かったな~って思う点は?
5.酒の席での失敗談ある?
  差し支えなかったら笑える失敗と笑えない失敗聞かせて!
6.次にバトンを回す呑んだくれさん、お2人♪

こんなもんでどう?
順調に3段目まで行ったら15人になるはず。
そしたら15人の呑んだくれで心ゆくまで呑もうぜ~♪

ということでまずはあげはやってみる。

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
ビールと焼酎と日本酒とワインとジンとテキーラとカンパリ。
今は芋焼酎にはまってます。
甘ったるいカクテルは苦手。(可愛くない)
たいてい普段はビール→焼酎かな。


2.酔っ払うとどうなっちゃうの?
もうぐずぐずですね。
基本的には明るく楽しい酒だけど、酒がすすむにつれてヤバイかも。
ワガママ炸裂してると思う。
笑う、暴れる、怒る、泣く、叫ぶ、キス魔(特に女子相手)、パンツ露出、でんぐり返り・・・などなど。
でもいつもちゃんと家で寝てるから大丈夫。
都合の良いことに、記憶がなくなるので世の中うまいことできてるなぁ、って思う。
思ったけど、記憶がないから反省しようがなくて、同じ過ちを繰り返すんだね。


3.1晩で呑んだ最高量と費やした最高金額は?
最高金額は20万ちょっとかなぁ。
でもあげはの金じゃなくて、とある殿方と2人で飲んだ時にそれくらい使ってた。
ちなみにその殿方はただの先輩です。
お金持ちって素敵だよね☆
だって、行く先々の店で一番高いボトル入れるんだもん。
しかもこの店、また来ないでしょ?って場所にまで。
調子のいい男でムカつくこともあるけど、アホだから楽しくて好きだった。

最高量は・・・どうだろう、1晩で12軒の店を回ったことがある。
5軒目以降はもうヤケだった。(笑)
その頃バイトしてたカクテルバーのマスターと、夕方から朝まであらゆるジャンルの店を呑み歩いたよ。
ノンストップだったからすごい量の酒を飲んだと思う。


4.呑んだくれで良かったな~って思う点は?
友達が増える、これが一番かなぁ。
(もしかしたら減ってるのかも・・・)
呑んでる時っていろんな話しするしね、やっぱ楽しい♪


5.酒の席での失敗談ある?
  差し支えなかったら笑える失敗と笑えない失敗聞かせて!
すんげ~いっぱいあるけど・・・あんま思い出せない。(苦笑)

*笑える
うちの会社の親会社の社長と呑んだ時に、二次会のスナックで呑めや唄えの大騒ぎ。
ノリのいい社長で、一緒に唄いながら踊りまくったよ。
あまりにも楽しくて、社長に、
肩を叩きながら『お前なかなか面白い男だな~。』って言っちゃった。
最後には2人で肩組みながらサライを唄ったよ。
未だにこの会社で働けてるのが不思議。
あたしはいろんな人に許されて生きてるんだと思う。

アメリカ留学中、よく週末にクラブへ行ってストレス発散してました。
気分良く呑んで踊ってたら、サークルが出来て、その輪の中で一人一人踊る、ってな感じになったのね。
もちろんあたしも出てって踊りた~いって思った。
しかし・・・アメリカ人はダンスがやっぱりウマイ。
あたしのヘッポコダンスじゃ敵わない。
でも目立ちたい。
ということでかなり気分良く呑んでたのもあって、踊りながらバッと上着脱ぎ捨てブラジャー1枚に。(貧乳なのに・・・)
大和魂でしょう?
当然、ワオー!!って盛り上がって気分良かったけど、後でこそっと服を着るのが恥ずかしかった。(笑)

*笑えない
季節は冬、朝起きたら、両腕となぜか両方のお尻に大やけど。
全治約1ヶ月のひどいヤケドだよ。
ケツにヤケドあるから座るのもままならない状態だった。
しかもなんでヤケドしたのか、まったくもって記憶なし。
妹いわく、

「お姉ちゃん、SMプレイでもしたんじゃないの?」

そうなのか?
あたしってばMだったのか?
でも女2人で飲んでたし・・・。
ひょっとしてレズプレイ?(笑)
慌てて皮膚科に連れてってもらったんだけど、
医者に「何でヤケドしたの?」って聞かれても理由は答えられない。
だって記憶ないんだもん。
家に戻って妹と、部屋を見ながらプロファイリング。
その頃、あたしの部屋には電気ストーブがあって、ヤケドの原因はこれしかない、と断定したよ。
ちょうどね、腕のヤケドと電気ストーブの格子の間隔がぴったりなの。
冬だったから、部屋に帰って、寒い寒い、ってことで電気ストーブをつけてヤケドしたのではないだろうか。
でも不思議なのは、なぜケツにヤケドがあるのかってこと。
服も下着も燃えてないから、わざわざパンツ脱いで電気ストーブに当たったんだろうか・・・?
ヤケドの位置的にどう考えても不自然なストーブのあたり方なんだけど・・・。
真相は未だ謎のまま。
本当、シャレになんないよ。
何でヤケドしたかアホ過ぎて人にも言えなかったし、この時は本当にお酒を止めようかと思った。
思っただけだったけど☆
そしてもっと恐ろしいのはこの話し、26歳の冬の出来事でそんなに遠い過去の話ではない、ってこと。(ため息)
ヤケドの跡は、両ケツとも未だに残ってます。
立ちバ*クが・・・(涙)

6.次にバトンを回す呑んだくれさん、お2人♪
帰ってきたsozoroの備忘録のゾロ兄。
AB型OL主婦blog♪のすのぶるっち。
あと、やりたい人もどんどんやっちゃって下さいな。

面倒だったらスルーしちゃってね!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2005-09-08 15:45:26
 ちっす♪

明日は飲もう!っつーか飲むしかやってらんないと思うよ。それが楽しみだよ。
返信する
かよちんへ (あげは)
2005-09-08 15:59:15
おっす!

明日飲もうね!

あたしゃ、いかに相手に奢ってもらってタダ酒を飲むかに勝負をかけるぜ。

っていうかいい人はいないのだろうか・・・。



あげはって痛い女だよね、って逃避したくなるよ、我ながら。
返信する
爆笑です (電脳寺)
2005-09-08 21:50:27
携帯を替えて、パソコンの画面がそのまま取り込めるタイプにしました(フルブラウザーって言うのですね)渋滞の中この記事読んで、爆笑しました。本当にあげはさんの様子が目に浮かぶようです。じっくり読み入ってたもので、後ろの車からホーンされました。ハヤクイケ!って。もうつづきが読みたくて読みたくて、安全なとこまで走って、路駐しました。
返信する
おっ、今度は (ニッキ)
2005-09-08 23:06:56
アルコールバトンですか。

私はお酒弱いのでダメです、日本酒は一升しかのめないし。

カラオケはナツメロ演歌のオンパレードやっちゃうし

面白いエピソードはないので回ってきららどうしよう。
返信する
ういっす! (まんぞー♪)
2005-09-09 00:35:57
姉さん、しっかりバトンを受け取りました。

思えば、地元で飲んだのが春で、今はもうすっかり秋。

...ってまだ真夏日だよ!静岡は涼しくなった?



つ~か、ケツのヤケドを見ながら立ちバッ...もまた一興かもよケラケラ ヾ(´▽`;) 
返信する
電脳寺さんへ (あげは)
2005-09-09 12:46:35
ひゃ~、そんなに喜んで頂けたならあたしの痛さも報われたってもんですよ。

でも本当にヤケドは四つん這いになって当たらなくちゃヤケドできない位置なの。

本当、自分自身に嫌気がさしたよ。(苦笑)

1歩間違ったら火事とかになったかもしれないし・・・。

その件以降、あたしの部屋からは電気ストーブ没収されました。
返信する
ニッキさんへ (あげは)
2005-09-09 12:50:07
いや、日本酒1升ってすごい量だと思いますよ。(笑)

あげは日本酒一升なんて一人で飲んだらやっつけられちゃいます。

飲むけど、すぐ酔っ払っちゃうんですよね。

さあ、じゃあニッキさんもぜひぜひやってみて。

あげは的にはニッキさんにも回したかったバトンだから!
返信する
まんぞーさん♪ (あげは)
2005-09-09 12:55:46
いやっほ~!!まんぞーさんのアルコールバトン、楽しみに待ってる♪

そういえば、地元で飲んだのは春だったよね。

すごい昔のことみたいじゃない?

ほら、なんだか毎日のように顔を合わせてる感じだから。

思えばあれからこんなに仲良くなれて、おかげで楽しい日々だよ~。

はっ・・・!あたしはあの時から相変わらず男いないのね・・・。(号泣)
返信する
強~い!? (豆猫)
2005-09-09 16:21:33
こんにちは!

お酒が好きだとは分かってたけど、ここまで飲めるとは恐れ入りました

もう耳は大丈夫ですか?

あまり飲み過ぎないでね
返信する
勝手に。。。 (ひでじ)
2005-09-10 19:05:52
あちきには永遠に回ってこないので、

(だって、コメント専門だし・・・。)

面白そうなので、勝手に書いちゃいます♪



1.あなたの好きなお酒はなぁに?

「ビール」と「焼酎」、とくに「黒糖焼酎(奄美産)」はあったら必ず頼みます。

(ウイスキー、ブランデー以外ならば)



2.酔っ払うとどうなっちゃうの?

おしゃべりになります。そして、年下には説教染みた話をする という所謂「うざく」なります。



3.1晩で呑んだ最高量と費やした最高金額は?

会社の人5人で、13万かな。一番上の方が全部払うと言われたんですが、流石にちょいっとお支払いしました。(あっ、これ3次会ね)



4.呑んだくれで良かったな~って思う点は?

やっぱり、あげは様に会えたことかな・・・・。

なんちって、冗談です。(←冗談なのか 笑)

気の許せる友達が増えることです。楽しい空間を一緒に味わえるって幸せ!!



5.酒の席での失敗談ある?

  差し支えなかったら笑える失敗と笑えない失敗聞かせて!



酒の席で失敗はない(と本人が勝手に思っている)と思いますが、その後(帰宅途中時)にはありますよ。

でも、内緒ですぅ。



6.次にバトンを回す呑んだくれさん、お2人♪

これはパスです。(当然だね)



ちゅーことでssssssssす。

返信する