女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

切迫早産

2007年12月28日 | 雑記
昨日は会社の送別会で焼き肉のはずだった。

夕方、そろそろ支度を、
と思いトイレに行ったら・・・










微妙に出血がっ( ̄▽ ̄;)!!

慌てて病院に電話して病院へ。

診断してもらったところ、タイトルの通り「切迫早産」とのこと。

子宮口が2~3センチ開いちゃってるらしい。

今は35週1日で、まだ赤ちゃんも小さいし、産むにはちょっと早いみたい。

ということで、正期分娩になる37週までの2週間、そのまま緊急入院となりました(泣)

大みそかもお正月もベットに張りつけの絶対安静状態だよ。

長いよな、2週間・・・。

原因は、妊婦のくせに大掃除したりふらふら動き回ってたのがよくなかったみたい。

母親として、不徳のいたすところ。

お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいだよ(T_T)

でもいつまでも悔やんでもしょうがないので、正期分娩目指して、じっとしてる、ってのを頑張るよ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは (ju)
2007-12-28 15:59:20
うちの孫が切迫早産でした。 おまけに帝王切開。 赤ちゃん優先で辛抱してください。 
それでは良いお正月を?
返信する
Unknown (kakisakasan)
2007-12-28 19:32:26
そりゃあ、絶対安静にしないとね。
二週間じっとしなければならないのは辛いでしょうが、それが赤ちゃんのためでもあり、あげはさんのためでもありますから…
返信する
あと少し! (すのぶる)
2007-12-29 08:09:40
生まれたらずーっと横になってる時間はなかなか持てないから、今は産後のための休憩期間と思って乗り切ってください
かわいい赤ちゃんにあと少しで会えるね
返信する
幸せ (たーころ)
2007-12-29 23:00:07
あとちょとです がんばってね  
返信する
大丈夫? (ともっち)
2007-12-30 18:05:24
色々とムチャしすぎたのかね?
しばらくは、大人しく安静にね。
2週間も経てば、にっちもさっちも行かなくなるんだからさ
返信する
お大事に (禰里吉)
2007-12-31 09:23:10
いつも元気なあなたが、2週間も絶対安静なんて、きっと今までなかった事だと思います。元気な赤ちゃんを産むために、「少しはのんびりしなさい」という神様のお達しでしょう。イベントの多い年末・年始ですが、ゆっくりと休んで元気な赤ちゃんをお願いしますよ。最近A-4は女の子続きなので、是非とも男の子を期待してます。
 まあ、お正月くらいは点滴にちょっとお屠蘇を入れてもらっても良いかもね。

 のんびりと良い年越しを。来年も宜しくお願いします。
返信する
新年明けましておめでとうございます (kakisakasan)
2008-01-01 09:34:43
あげはさん、いかがお過ごしですか?
母子共に健康であることを祈っています。
そして、元気な男の子の赤ちゃん、楽しみにしています。
返信する
心安らかに (シウ)
2008-01-02 19:20:52
頑張ってください。
って、頑張ってはいけないんですよね。
じっとしているのは大変ですが、
くれぐれもお大事になさってくださいね。

周囲の人は色々言うと思いますが
(特に経験者とか。。)
テキトーに聞き流し、
あげはさんペースで乗り切ってください。
返信する
juさんへ (あげは)
2008-04-09 10:21:50
切迫早産って大変ですね・・・。
がんばって辛抱してましたよ。
今ではもうすでに懐かしい思い出です。
返信する
kakisakasanさんへ (あげは)
2008-04-09 10:23:20
じっとしているってことがこんなにも辛いことだとは思いませんでした。
でも今は育児で忙しい日々なので、あんなに何もしなかった日々が懐かしいですね。
返信する