女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

グッバイ マイルーム

2007年02月11日 | 結婚までの奇跡・・・いや、軌跡
不安がないと言ったら嘘になる。
でもまぁ、なんとかなるでしょ。



この数日間、部屋が最高に散らかってる。
引っ越しだからね、仕方ないんだけど。
この部屋で過ごしたのは、うちを建て替えてからだから5年かなぁ。
引っ越すのかと思うとちょっと感慨深い。
前の彼氏がよく夜中にこっそりあたしの部屋に通ってたのとか、
ヨッパらってうっかり外国人の男を連れこんですんげー怒られたのとか、
今では懐かしい思い出だよ(笑)

先日、夕食を食べながら、
「今まで長い間お世話になりました。」
って両親にしんみり言ってみたら、
「はぁ?すぐそこじゃん。どうせ毎日来るんでしょ。」
と、苦笑しながら返されたw
なんだよ、ちょっとくらいしんみりしたっていいじゃんね?

その後、部屋で荷物を片付けていたら、妹がやってきて、
「お姉ちゃん、本当に家出てくんだね・・・、なんか寂しいねぇ。」
なんてしんみり顔で言うから、あげはもちょっとしんみりしちゃった。
でもそう思いながらも気丈に、
「何言ってるの、すぐ近くじゃん!寂しくないよ。」
と明るく返したら、


「そうだよね・・・













 それでさ、悪いんだけどさ、
 あんまりしょっちゅうご飯とか食べに帰って来られると、
 用意するのとか面倒だからほどほどにしてくれる?」



って・・・







お前、絶対寂しがってないだろ?(苦笑)


もしかして厄介モノ払いなんじゃないか?w
そんな疑問を抱きつつ(笑)、あたし、今日引越しするね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別居 (ju)
2007-02-11 12:00:58
いや、妹さんの言われることは正解だよ。 自分の経験から言えます。 この場合は親子の関係だけど。 家の場合は車で10分足らずの赤ん坊付き息子夫婦だけどいざ来るとなるとそれなりに拘束され、それがしょっちゅうとなると重荷にさえなっています。 住まいが隣接しているならじっと見守られているほうがいいのでは? と勝手に思ってみたりしただけだよ。 
返信する
ナナナイス! (yuki)
2007-02-12 14:17:08
それも妹さんの優しさですね(^-^)
実家から近いというのはポイントすごい高いです!
やっぱ持つべきものは友人であり
家族ですもんね!!
私もタッパー持参で実家に向かうのが日課になってます(笑)
先日は、缶詰をそのまま入れられましたが・・
既製品やないか!(←竹山風にw)
新居であげはさんの手料理が食べれる旦那さんが
羨ましいです☆
返信する
Unknown (kakisakasan)
2007-02-12 16:22:55
妹さん、鋭い突っ込みですよね。
笑っちゃいました。
返信する
引越しは終わりましたか? (ふる)
2007-02-14 14:40:14
>「あんまりしょっちゅうご飯とか食べに帰って来られると、 用意するのとか面倒だからほどほどにしてくれる?」

「え?じゃああたしが自分で作ればいいの?」

「だったら毎日来てご飯作ってよ・・・」

どうする?あげはさん?

あ、どうもしないですよね。
返信する
juさんへ (あげは)
2007-02-15 15:39:16
そうですね・・・
確かに来れば拘束はされますけど、そんなにそこまで気を使ってもらってるとは思えないんですけどね・・・(^_^;)
まぁでも新居が片付けば住みやすくもなるしそんなに実家に帰って、ということはないように思います。
ただピアノが実家にあるのでピアノの練習しには行くんですけどね♪
返信する
yukiさんへ (あげは)
2007-02-15 15:44:18
そうですね、この数日間で実家の近くはなんて助かるんだろう!そんなふうに実感してます。
タッパー持参っていいですねぇ(笑)
yukiさんもご実家のそばに住んでいるんですね。
あたしもそんなふうになりそうw
でも昨日は台所が片付いたので、頑張って初めて夕飯作りましたよ!
ハヤシライス。
すっごくおいしくできました♪

もちろんルー使いましたけどねw
返信する
kakisakasanさんへ (あげは)
2007-02-15 15:45:32
ええ、オモシロイ妹なのでいつも笑わせてもらってます。
まぁ、こんなことを言い合えるほど仲がいいってことですね♪
返信する
ふるさんへ (あげは)
2007-02-15 15:49:15
どうする?あたし?

ってどうもしませんけどね(笑)
実家には母も妹もいるのであげはが台所に立つ余地はない感じだったので、これからは頑張ってご飯作りますよ~。


たぶん・・・
自信はないですけどね・・・
返信する