波乗り後日記(AfterSurfDiary)

アフターサーフな日々を更新

1977 8 16

2022年08月16日 00時01分00秒 | Surfing & Culture
エルビスが亡くなって45年

1973年の衛星ライブを親戚の家で観たのが自分のエルビス初体験

エルビスが亡くなった翌年1978年8月16日
エルビス一周忌に対する哀悼の気持ちで渋谷CISCOでエルビスの2ndアルバムELVISを購入


輸入盤なのでめちゃ素っ気ない作り


インナースリーブはチープな紙製
〜紙製でもインナースリーブあるだけマシ


インナースリーブ両面にはエルビスの一連のレコードジャケットが印刷


買ったはいーけどやはりロックンロールのエルビスはそんなに好きじゃなくて、このレコードは殆ど聴かないまま


そして少し前、映画エルヴィスを観てきた



上映最終日&休日前とゆーこともあってか、自分史上最高にお客さんが入ってた


今の音で再現された初期エルビスはカッコよかった

意外と若い人も来てたがエルビスの再評価がされてるんだろーか?

個人的には、も少しオースティンバトラーメインで見せて欲しかった

しかし、自分の好きなエルビスはゴスペルとかバラードのエルビス

イチオシはインザゲットー



悲しすぎるマイボーイ



死後ヒットしたマイウェイ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリム&スキニー | TOP | 8月前半の海を振返る SURFIN... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。