波乗り後日記(AfterSurfDiary)

アフターサーフな日々を更新

東日本大震災から10年

2021年03月11日 09時15分00秒 | Surfing & Culture
10年前をブログから振り返る


〜震災当日〜

14時46分、私は恵比寿ワンライフにいました
ちょうど電話中で外にいたのですが、建物がゆらゆらとゆれているのがはっきりとわかる強い揺れ

その後ワンライフ&ビーグッドの人たちも建物から出てきて…
Y社長曰くロス地震の時よりも長く強い地震だったようです

19時ごろまで事務所で待機
地方から来てる人はもうどうにもならずビーグッド泊?

電車はあきらめて歩いて帰ることにしました

ず~っとたくさんの人が歩道にあふれている中をチョー早足で帰宅

自宅近くの辰巳橋を東雲方面から撮影


写真左手歩道は液状化によりドロドロ
車道はどこもかしこも大渋滞

自宅はCDタワー倒壊&食器壊滅、といったところ

ともかく私は大丈夫です




そして、俺含め周りは
GWを機に、サーフィン再開する人が多かった


〜2011年8月@鹿嶋〜

地震の影響はそこかしこ…

防波堤の階段
船が真っ二つ
砂浜が狭くなった?

隣に停まった福島ナンバーのサーファーくんに話かけてみました
福島は当面サーフィンは厳しいようです
仙台新港にはコンテナが沈んだままになっているそうです

普通にサーフィン出来ることはありがたいと思いました



東日本大震災ツイートマッピングでは
当時のいろんな人のつぶやきを確認できる






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車遍歴〜ワンダーシビック... | TOP | クロスステップ練習中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。