波乗り後日記(AfterSurfDiary)

アフターサーフな日々を更新

不具合発生

2021年07月21日 09時56分00秒 | others
一昨日、朝イチ、
新橋TKPで1回目のワクチン接種

注射はあっちゅーまで、副反応も無かった

帰宅後は午後からの仕事に備え洗車



シュアラスターのカーシャンプー、
ブルーボトルとシルバーボトルの併用



ぴっかぴかになった!


ところがその後、
仕事でお客さんのとこ向かう途中、
サービス&アドブルーのアラートが点灯
そして、
排ガス制御システムの故障、と、
数秒表示されて、



消える、、、



一段落後、早速ディーラーにTelした

ディーラー曰く、
アドブルー使うディーゼル車で最近頻発してるらしい

他に異常ないようなら暫く様子見て、
改善しないようなら持ち込んでくださいとな

データエラーによる修整だけなら2万、
表示通りなら触媒部品交換で10万〜15万、
だそーな

車検から
まだ3ヶ月、2,000kmしか走ってないのに


コロナ対策、オリパラ&夏休み絡みで、
クルマ持ち込めるのは8/15以降



これで今年も気分の晴れない夏になった

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1973年7月20日㈮23:30@香港エ... | TOP | 江戸勝FarewellParty »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-07-24 21:13:23
❤️サーファーさーん❤️

データエラーによる修整だけなら2万、
表示通りなら触媒部品交換で10万〜15万

まあ 修理代ってそんなに高いんですか?
免許ないから 知らなかったわあ!

何もしなくても 直ったら ゼロ円なのにねえピヨピヨ
返信する
Unknown (aftersurf)
2021-07-24 21:39:00
@rose-tky 国産車ならこーゆーことはまず無いです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。