波乗り後日記(AfterSurfDiary)

アフターサーフな日々を更新

70年代、CISCO(シスコ)渋谷店から

2011年09月12日 06時14分58秒 | Surfing & Culture
まだ輸入レコードが珍しかった時代
1970年代、渋谷で輸入レコードといえば、私的にはCISCO(シスコ)

東邦生命ビルの2階にもレコード屋さんがありましたが、そこは国内盤もあって品ぞろえの中に輸入盤もあります、程度
246沿いの雑居ビル2階にあったDISCUNION(ディスクユニオン)は海賊版メインで猥雑な印象

そんななかでの、CISCO(シスコ)渋谷店
アルミサッシの引き戸の店内は明るく簡素
ロン毛に髭の大学生っぽい店員さん
近所のお兄さん的親しみやすさ
このひとのレコード最初に買うならどれがいいですか?なんてやってました

部屋を整理していたら出てきた当時のチラシ
自分的価値によりデジタル保存





手書きガリ版

月イチ、小遣い貰うとチャリンコ飛ばしてCISCO(シスコ)に
値段は当時も1,800円前後

私の原点
渋谷CISCO(シスコ)

今はもうありません

ForEveryman(フォーエブリマン)
JacksonBrowne(ジャクソンブラウン)



地味だけどいいアルバム

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(日)のつぶやき | TOP | 9月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいです! (tomoho)
2011-09-17 22:42:31
素晴らしいです!
チラシはよく捨てずにありましたね。
70年代カルチャー(音楽)の本や記事の中に、
キーワード的に登場するのが、このシスコ。
(もちろん私は間に合わず)
売り手(伝え手)の「熱気」が「ムンムン」。
買い手も(特に高校生なら)真剣勝負だったと思います。
明治通りの地下、「Grandfathers」のお客さんは、まさにこの世代ではないでしょうか。
返信する
Unknown (aftersurf)
2021-12-17 07:10:46
レス遅くなりまして申し訳ありません!10年越しで今気づきました。なんかの間に挟んでとってありました。グランドファーザーもだいぶ行ってないですね。まだあんのかな、あの頃と変わらずに…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。