レイとユニの珍道中記~

最近は忘れたころにネタにするブログになってます^-^

バグ?仕様変更?

2007年06月12日 | ギル戦
・ギルドポイント戦マップ内で戦闘不能になった場合、
   通常通り「デスペナルティ」が発生します。
   (キャラクターはステータスの一時低下/ペットの場合は経験値減少)


公式より。



なんですが・・・


もしかしたらデスペナが

普通のギルセンでもあるかもしれません。

でもあるとしても説明できないことも起こっていたり・・・。

詳しくは後述。





今日、亀吉とSCARIFIEDさんとのギルセンにて、相手さんの知識戦士さんが途中からドラツイを打てなくなるという現象が発生した模様。


もちろん、こちらは裏切りも使ってはおらず、裏切りでは説明できない事象も確認。。



以下 ギルセン後の会話です









死の影響云々→デスペナ?バグ?

武器は裏切りでは絶対外れない=今回には当てはまらない。


昔、死ぬとステがバグって・・・ってこんなのあったんだ@@;

知らなかった・・・。




さらに会話↓












驚くべきことにギルセン後もドラツイが使えない状態だったそうで。

途中、ちょっとぼけていらっしゃいますがww

結果、リログでも直らず、再起でもなおらず。

装備をはずしたら直ったみたいです・・・。


ドラツイに限らずスキル全般が使えないのかな・・・?
武器を使ったスキル、かな?



さらにさらに↓










2回ギルセンで死に、1回目はなんともなくて2回目に異常発生。

2回目に生き返ったとき、灰による復活だったそうです。

でも、灰で復活したときにもリザによるデスペナ短縮表示(死の影響による~)が出ていたそうで、これもまたおかしい・・・。


この状態のときのステ表示のSSがあれば一発なんですがね><;;






亀吉側ではまだこのバグ(?)の被害者が出てないもので・・・。

なんともいえないのが現状です。



まあ、亀は灰で復活ってあまりしないから・・・w


でもギルセン後までバグが残ってるっていうのはデスペナで説明しきれないんだよなあ。

検証したいところです(´・ω・)























・・・ばばっと勢いで書いちゃいましたが、ここにきて私論。

なんか、このバグ(仮定)がネクロ(悪魔)イジメのようにしか思えなくて書きました。

よく色々言われるスキルに悪魔は裏切り、ネクロにはダークネスイリュージョンというスキルがあり、前者はバグっぽいということで自粛されてるスキル(だよね?w)で、後者は抵抗で防げるので制限がなければ普通に使ってもいいスキルです。

そういうわけで、何かおかしなことがあるとまず疑われるのがネクロor悪魔さんたち。

もちろん違うのだけれど、似たようなスキルだから思っちゃうのはわかるけど。

濡れ衣ってつらいよね(´・ω・)



実は今日以前にも似たようなことがありました。少し前。

やっぱり裏切り?って感じになって(もちろん使ってない)最終的には違うと説明・・・できたんだよね?w

事なきを得たはず。。。

でも、もしかしたらその時もこのバグだったのかも・・・しれないですね。



まあでもこういうこと続いたらネクロさんたちがやめてしまったり、ギルセンに出てくれなくなってしまいそうだなって感じたり。

だからちょっとでもこの事実(まだよくはわからないけれど)を知ってもらってそういう思い違いが減ればなーっと思って書いてみました。


うん。






私のガラじゃないなwwwwwwwwwwwwwwww
ということでした(´・ω・)



なんにせよ、情報すくないので・・・ね;w;
情報求む!!




それとRS全体的に重い&バグっぽいのが多くなっていると思います。。



知り合いのNさんの体験談 ←これもひどい・・・。

どうも

マジックバック再販売からおかしくなってる気がしてなりません^-^








('A`)



ではまた・・・ノシ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレア)
2007-06-12 14:21:59
昨日は対戦ありがとうございましたm_ _m
そして、契約を少しでも疑ってしまった事にお詫びします。

しかし、これはバグであることには間違いないですね~。GV終わってからもドラツイ打てないとか、「盾を装備する必要があります」とかありえんね。。。
どのタイミングで発生するのか検証したいですね。

いい加減バグ何とかして欲しいし、直せないならそれなりの反応を公式で示してほしいもんですな。
Unknown (レイナルド)
2007-06-12 19:42:46
>グレアさん

こちらこそありでした^^
そして貴重な会話を聞かせてくれてありがとうでした!

おそらく何も知らなかったら裏切りの契約を疑ってしまうのは現状、仕方のないことだと思います(´・ω・)
↑のように書いたはものの、私も今回で気づいてなければ契約を疑っちゃいそうだし・・・。

でも、疑わせるようなバグを放置してるダメ○ンが一番・・・('A`;)


検証戦するにしてももう少し情報が欲しい・・・ところですね;;

コメントを投稿