富山県 アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 販売・通販

富山県アーティフィシャルフラワー教室、販売・通販。
AZUSA FLORIST(アズサフローリスト)のブログです。

フラワーレッスン

2018-12-15 21:05:46 | Weblog
12月も折り返し地点。
制作が終わっては、また始まって。時には重なって。
日暮れも早く、1日があっという間に過ぎていきます。





今日は、プロフェッショナルコース(中級クラス)のレッスン。
「ヴェゲタティフガーデンスタイル」
すっとした水仙(スイセン)が綺麗!
水引を加えたらお正月にもピッタリですね。





さて長年、教室として使わせて頂いている ヒロシフォトさんが、
この度リニューアルされて今日は、新しい空間でのレッスン。
来年には、キャンペーンも開催されるそうで、
また生徒さんたちと一緒に撮影してもらえたら嬉しいなとわくわくしています。


アーティフィシャルフラワー
アズサフローリスト

お正月 アーティフィシャルフラワーアレンジ

2018-12-10 10:55:43 | Weblog
12月9日プロフェッショナルコース(研究科)のレッスンでは、
「お正月を彩るお花」をテーマに制作していただきました。



Yさんの作品は、扇のように広がるデザインで印象的。



Mさんの作品は、華やか!


どちらの作品も一年の集大成に相応しい、
力強く美しいフラワーアレンジメントでした。
2019年のテーマは、視点を変えて「The Color!」
花を手に挑戦は、続きます。


アーティフィシャルフラワー教室
アズサフローリスト

フラワーアレンジメント教室 ランチ会

2018-12-09 16:54:28 | Weblog
8日間にわたり続いていた色々な制作が無事に終わり、
今日は、プロフェッショナルコース研究科のレッスンの日。
毎日、様々な「花の仕事」をこなしていますが
レッスンで生徒さんに会える日は、やはり楽しみです。





今日は、研究科の今年最後のレッスンとあって、
アトリエのすぐ近くにあるお店でランチ会。
2018年も残りわずかとなり、1年を振り返りながら、
良き時間を過ごすことができて皆さんに感謝しています。


今日ご参加いただけなかった皆さんも、
また次の機会に是非!


フラワーアレンジメント教室
アズサフローリスト

出張レッスン クリスマスツリー

2018-11-28 20:56:28 | Weblog
今日は、富山医療生活協同組合さんへ出張レッスンにお伺いしました。
プリザーブド加工が施されたグリーンとモスを使い、1枚の絵を描くイメージで。





自然素材ならではの、素朴なあたたかさと、
クリスマスを待つ喜びが伝わってくるような賑やかな飾付け。
木箱の中にそれぞれのクリスマスツリーが完成しました。
個性が光りますね。





11月も終わりに近づいた午後のひと時。
皆さんと和やかな時間を過ごすことができて嬉しく思います。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。





出張レッスンのご依頼承ります。
詳しくは、HPをご覧ください。


富山フラワーアレンジ教室
アズサフローリスト

クリスマスフラワーギフト

2018-11-25 21:01:11 | Weblog
クリスマスまであと1カ月。
飾り付けやクリスマスプレゼントを考える楽しい時期ですね。





AZUSA FLORISTでは、本日からクリスマスギフトSALEをスタートしました。
期間中スペシャルプライスでお届けいたします。
大切な方への贈り物、ご自宅のインテリアにもどうぞご利用ください。


アーティフィシャルフラワー
アズサフローリスト

フラワーデザインを考える

2018-11-18 19:19:58 | Weblog
AZUSA FLORISTのフラワーレッスンは、
全38回のカリキュラムに添ってご希望のペースで進めています。
今日は、月1回のペースで受講されたKさんの38回目のレッスン。
これまでに学んだことを振り返ると同時に、
空間に合わせたフラワーデザインを私も一緒に考えました。





Kさんの魅力は、生け花をされていたこともあり、
イメージする力、お花の活かし方が抜群に上手。
今日も空間にピッタリなデザイン画を作成されて、
これからが楽しみな生徒さんのひとり!


同じカリキュラムを使い、何度もくり返し教えてきましたが、
それぞれに違う個性、輝きをもった生徒さんから、
学ぶことはとても多く、皆さんに感謝しています。
さて来月は、どきどきの終了テストへ。


富山 フラワーアレンジ教室
アズサフローリスト

プリザーブドフラワーのクリスマスツリー

2018-11-17 20:19:21 | Weblog
レッスン用のサンプルを作り、今週も無事に制作を終えました。
プリザーブドフラワーのグリーンとモスを合わせた、
クリスマスツリーのフレームアレンジ。





サンプルは、ローズピンクをアクセントに、可愛く楽しいイメージで。
リボンとオーナメントは、お好みで選べるようにと思っています。





素朴な木箱の中に、どんなツリーが出来上がるのか、
準備を進めながら、わくわくしています。


プリザーブドフラワー 教室
アズサフローリスト

コサージュ 通販

2018-11-14 16:54:45 | Weblog
立冬をすぎて、しずかに冬がはじまりました。
冬支度を終えたばかりのアトリエでは、
2019年卒園式・卒業式用コサージュの制作をスタート。





新たに加わったNewデザインのコサージュは、人気のベージュ系。
上品でやわらかな雰囲気が魅力です。





creemaからもご注文頂けます。


コサージュ 通販
azusa florist

フラワーアレンジメント教室 射水

2018-11-13 16:00:31 | Weblog
アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室
レッスン作品、リニアアレンジメント(カーブ)





モダンスタイルのアレンジを、今回は優しい色合いのお花で。
カラーのラインが美しいですね。
綺麗に仕上がりました。


フラワーアレンジメント教室 射水
アズサフローリスト

クリスマスアレンジ

2018-11-11 17:50:21 | Weblog
今年のクリスマスは、ロマンチックに!
今日のアーティフィシャルフラワーアレンジメント教室、レッスン作品です。



Mさんは、クリスマスを待つ楽しみが膨らむような華やかなアレンジを。



そしてYさんは、淡く可憐な印象のアレンジを制作されました。
お花の中で眠る天使が愛らしいですね。


アーティフィシャルフラワー 教室
アズサフローリスト