富山県 アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 販売・通販

富山県アーティフィシャルフラワー教室、販売・通販。
AZUSA FLORIST(アズサフローリスト)のブログです。

リース 通販

2020-08-04 16:21:32 | Weblog
ふんわり明るく爽やかに。
ガーベラやバラ、アジサイをあしらったアーティフィシャルフラワーのリース。





日々お客様からのご要望にお応えすべく、様々なイメージで制作していますが
毎日眺めるものは、こういう優しい雰囲気もいいかなと、
今回は、黄色のお花を基調に やわらかな仕上がりを目指しました。





永遠の幸せを願うリース。
お祝いギフトにもおすすめです。
ご注文は、オンラインショップからどうぞ。


リース 通販
アズサフローリスト

向日葵 アーティフィシャルフラワーアレンジ

2020-08-03 21:31:50 | Weblog
長かった梅雨が明けて、一年で一番暑い時を迎えました。
夏本番、向日葵の季節。





この花を眺めると元気が湧いてきて、エールをもらっているような気持ちになります。
皆さんにも、元気になってもらえますように。





ご注文は、オンラインショップからどうぞ。


AZUSA FLORIST

ひまわり畑

2020-08-02 11:28:27 | Weblog
向日葵(ひまわり)は、父が好きだった花です。
7月の終わり、3年振りにひまわり畑へ出掛けました。





ちょうど見頃。太陽に向かって一斉に咲く向日葵は、眩しかった。
輝くような向日葵から元気をもらい、また頑張れそう。





仕事での移動を除き、ふたたび外出自粛傾向にあるこの頃。
「密を避ける」方法を模索しながらの 久しぶりの外出は、
気になっていたパン屋さんでサンドウィッチを買い、
自然の中でランチをするという、なんとも新鮮なひととき。
特別な1日に感謝です。


アートフラワー
AZUSA FLORIST

アーティフィシャルフラワーアレンジ

2020-07-31 13:24:47 | Weblog
今月もありがとうございました。
新築のお祝い用にご依頼いただいたアーティフィシャルフラワーアレンジメントは、
これからの季節にもピッタリ。明るく元気なビタミンカラーのお花で。





私は、ラインを効かせたデザインが大好き。
今回は、カラーとグラスのラインを活かして印象的に仕上げました。





花のある空間は美しく、豊かな気持ちにさせてくれます。
ご自宅のインテリアや大切な方への贈り物にいかがですか。


カラーのフラワーアレンジ
azusaflorist

リース

2020-07-29 11:58:49 | Weblog
お花をたっぷり使ったアーティフィシャルフラワーのリース。
ご自宅のインテリア用に制作させていただきました。





リースは、ウォールデコレーション(壁面飾り)の中でも、
古くから作られてきた伝統的なデザインで、華やかですね。
ご希望のイメージでお作りします。お気軽にご相談ください。


リース 販売
アズサフローリスト

夏のスイーツ

2020-07-18 21:56:54 | Weblog
目が覚めるようなエメラルドグリーンの包装紙。
鮮やかで綺麗。





銀座千疋屋さんのきらきらしたフルーツゼリーは、珍しいお茶と共に。
また別の友人からも夏のスイーツをいただき、お茶の時間が楽しいこの頃。
親愛なる友人たちからの素敵な誕生日プレゼント、感謝しています。


アーティフィシャルフラワー
アズサフローリスト

アジアンタム

2020-07-14 09:57:40 | Weblog
新しい植物が仲間入りしました。
花も緑もわたしの暮らしに欠かせません。





瑞々しく元気いっぱいのアジアンタムが今日も元気を与えてくれます。
プレゼントしてくださったのは、Miki Flowers さん。
みきさん、ありがとう。


アーティフィシャルフラワー販売
アズサフローリスト

リース

2020-07-12 20:37:29 | Weblog
今月のレッスンは、アーティフィシャルフラワーのリース。
ガーベラやバラ、ハイドランジアなどを使い華やかなイメージで。





永遠の幸せを願うリースは、贈り物にもピッタリですね。
皆さんに明るい気持ちになってもらえますように。


リース
AZUSA FLORIST

暮らしを考える

2020-07-11 17:45:01 | Weblog
誕生日プレゼントにいただいた硝子のグラス「耀」を眺めて。
静かな土曜の午後です。





ガラスと漆を使った作品は、光のきらめきが美しく、
上から眺めると花が咲いているようにも見えますね。





素敵な作品を眺めていると、作家さんにもお会いしてみたくなります。





またひとつ歳を重ねて、何かひとつテーマをと考えますが、
家で過ごす時間が長くなった今、「暮らし」の大切さを改めて感じています。
友人たちが記念日や誕生日に贈ってくれた特別な品々は、私の宝物。
日常使いをするには、ちょっと気の張るような素晴らしい物ばかりですが、
やはり使うことが大切。日々の暮らしを丁寧に楽しみたい。


アートフラワー
アズサフローリスト

誕生日を迎えて

2020-07-09 16:27:08 | Weblog
今年もまた誕生日を迎えて、朝からたくさんのお祝いメッセージ、
そして素敵なプレゼントを贈っていただき心から感謝いたします。




ビーズで出来たお花のコサージュ、かわいい。




いびつなデザインが素敵なイヤリング。




ワインとたねやさんのお菓子は、ハイセンスなkeiko先生から。


他にも素敵なプレゼントがたくさん届き、感激しています。
皆さん、本当にありがとうございました。
大切な皆さんになかなか会えなくて、さみしく思っていますが、
会える日を待つ喜びを大きく膨らませて。


コサージュ
アズサフローリスト