管理番号:未定義

何かをやります[管理番号:未定義]でございます。

青カブ復帰計画 その11

2024-08-11 21:06:05 | C50 スーパーカブ(青)


公道を走る上ではメーターは欠かせません。
が、恐ろしくお金が無い時期が2回ほどありそのどちらかで2つあるはずの純正メーターのどちらとも売却してしまい手元にありません。

そこで今回は60キロスケールメーターでデザインの良いリトルカブ用を用意しました。

取り付けに関してはタイヤ径の違いによるメーターケーブルの回転は車輪側のギヤによって対応しているので、リトルカブのメーターだけを流用するのなら特に加工やメーター以外の交換品はありません。
しかし、どうやっても固定用針金がつかない事態に。

話が飛び越えますが、針金固定なしでもなんとか使えていますので不具体が起きない限りこのままで行こうと思います。

もし上方向に押し上げられる力が発生しても電球の配線やメーターケーブルが接続されているので、その全ても同時に抜けない限りすっぽ抜けて落下という事も起こらないと思いますので……。
(あくまで自己責任)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワカミプリンセス 全冠 | トップ | ハルウララ 全冠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C50 スーパーカブ(青)」カテゴリの最新記事