旭川美都

文化芸術の力で北海道旭川市と世界を繋ぐ!
文化芸術都市北海道旭川と出身アーティスト達の輝きをお届け。

朝妻久実/『雪野も花も』・ダイヤモンドダスト〉メンバー

2020-07-07 09:09:17 | 故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』

故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』の参加メンバーを紹介しています。

本日は〈ダイヤモンドダスト〉の中心人物、朝妻久実さんです。歌唱での参加は勿論、企画や製作など広くサポートして頂いています。

朝妻久実さんは、フリーアナウンサーですが実は歌も上手なんです。

『雪野も花も』でも素敵な歌声を披露して頂きましたよ。

 

 

 

 

朝妻久実

 

旭川観光大使

フリーアナウンサー

(一社)全日本応援協会 代表理事

 

北海道名寄市生まれ旭川育ち。旭川東高卒業。

 

大学進学を機に上京し、チアリーディングに励みながら、アナウンサー就活に挑戦。約70社落ち、先が見えない中、AIR-G(FM北海道)の中田美知子さんに出会うチャンスがあり「あなたならできる」と励まされ、2年後山陰中央テレビアナウンサーになる。

東京に戻りフリーアナウンサーとして活動する中でまたもや挫折することに。

そんな中、新宿駅の西口で出勤途中のサラリーマンを応援するチアリーダーに出会い、自分の殻を破るため、一歩踏み出し活動に参加することに。

そこから約10年、毎週水曜日に「朝チア」を行う全日本女子チア部部長として部員を率いている。

「応援文化を世の中に広げていきたい」

201811月に「全日本応援協会(AJO)」を設立し、応援学研究、パラスポーツ応援のプロデュース・実践、出張チア、講演、など様々な形で応援を提供している。

現在は、協会代表・フリーアナウンサー・旭川観光大使として3足のわらじで活動。

 

ダイヤ好きな言葉

「できない理由よりも できる方法を考える」

ダイヤ合言葉

「一歩踏み出す勇気。えいやー!!

ダイヤ異名

「ミスバイタリティ」「女版松岡修造」

 

 

輝く星記事輝く星

「一歩踏み出す勇気をー応援を人生の使命と決めたアナウンサーの軌跡。」

http://keypage.jp/interview/asazumakumi/

 

 

輝く星番組輝く星

TOKYO応援宣言

https://youtu.be/TNTXgR--Vy0

 

この企画に対するコメント
 
東京に出てきて15年以上経ちますが、むしろ出てきてからの方が故郷愛が高まり、旭川の良さを沢山知ることができました。2013年旭川"非公認"観光大使として活動していく中で、1年後"公認"観光大使としての任命を頂くことになり、積極的にPRに参画。
今回の企画は、旭川出身の皆さんと共に旭川を想いながら一つの曲や世界観を創ることができ、とても嬉しく思います。
この曲を聴くだけで、旭川を思い出しホッとするし、知らない人にとっても、旭川の良さが伝わるのではないかと思います。
これからも旭川のことを応援します!
Go ! Fight ! 旭川!!
 
旭川市のおすすめスポットとその理由
 
旭川冬まつり
年に一度の冬の祭典、旭川の冬の良さが丸ごと
詰め込まれた旭川冬まつり。
メインの雪像、ステージショー、夜のプロジェクションマッピング、花火、雪上のアクティビティ、あったかご当地グルメ屋台など楽しみどころ満載。
実は私も3度ほどチアでステージに出たことがあります。
周辺の買い物公園では氷彫刻世界大会も開催されます。
とにかく!見てよし食べてよし参加してよし!ですハートぴかぴかひかる
 
 
 
 

故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』をこちらのフォローとチャンネル登録で応援して下さい。皆様のあたたかい応援をお待ちしています。

故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』youtubeチャンネル

旭川美都twitter

旭川美都facebookページ



最新の画像もっと見る