FX自動売買Aroon prime trader日記~Aroon評判・口コミを調査~

FX自動売買Aroon prime traderのことやFX・Aroon評判・口コミそして自分のことを紹介していきます!

Twitterから引っ掛かる!?FX詐欺について

2023年06月23日 | FX

最近、TwitterでFX詐欺に遭ったという人が増えているみたいです。

急にDMが来て、「FXをやらないか」って聞かれるとか。

SNSでの話に乗るのもどうかと思いますが、

切羽詰まった状況だったら手を出してしまうのかな。

高額な情報商材を買うよう勧められたり、

「絶対儲かる」と言われたりしたら、

まずは無視してみましょう。

それでも気になるようなら、自力で調べること。

DMを送ってきた人からの情報を鵜呑みにせず、

あらゆる方向から検証してみてください。

Twitterで口コミを調べると、「詐欺だよ!気を付けて!!」と出てくる場合もあります。

とてもうまい話に聞こえていたけど、自分で調べてみたらあっさり「詐欺だった」と分かる可能性も高いです。

詐欺に遭わないためには、SNSのDMは絶対開かない。

これは一番簡単で、一番安全かもしれませんね。

 

 

 


オートファジーって知ってる?

2023年06月23日 | 日記

最近、彼氏がオートファジーがどうのこうのって言ってるのですが・・・

みなさん聞いたことありますか?

細胞の中にある老廃物や有害物質を、回収してリサイクルしてくれる働きのことだそうです。

これが上手くいかないと太ったり、病気になったり、老化の原因にもなるとか。

高脂肪な食事は、オートファジーの働きを低下させるそうです。

反対にオートファジーを活性化させるには、あえて飢餓状態にすると良いらしい。

そういえば、空腹の時ほど若返り成分が分泌されるってどこかで聞いたような・・・

朝ごはんをしっかり食べましょうとか、

三食きっちり食べましょうとか、

そういうのって実は古い常識なのかも?

健康情報もアップデートしなきゃいけないんだな~と思った金曜日の午後でした♪


【FX基礎知識】トレードができる時間はいつ?

2023年06月22日 | FX

FXをやっていると友人に話すと、

「そんなのいつやるの!?よく時間あるね~」と言われてしまうことがよくあります(^_^;)

暇人だと思ってる?(笑)

実はFXって24時間いつでもできる投資なので、忙しい人でもOKなんですよ♪

今日は、FXの取引時間についてのお話です。

 

 

FXは平日なら24時間できる!

 

FXの取引が行われる市場は、世界中にあります。

時差の関係で、24時間いつでも、どこかの取引所は空いているはず・・・というのが基本的な考えです。

ただし、一つひとつの取引所にはちゃんと営業時間があります。

深夜に自分が使っている取引所に電話したら「あれ?閉まってる・・・」、というのは普通のことなのであしからず。

また、24時間トレード可能だけど、「365日年中無休」かというとそうではありません。

FX市場は平日のみの取引が可能で、具体的にいうと月曜の朝から土曜の夕方くらいまでの時間になります。

つまり平日だったら24時間いつでも取引可能ということですね。

ちなみに祝日は国によって違うため、基本的には土日でなければ取引できると思います。

ただし、お使いのFX会社によっては休みの場合もあるかもしれません。

 

 

FXの取引はできないけど、相場は動いている

 

基本的に土日はFXトレードができません。

でもだからといって、「土日は相場が全く動かない」というわけではないのでご注意を。

イスラム圏では金曜が休日になるので、土日は平日扱いなんです。

世界的に見れば土日は稼働していない取引所がほとんどだけど、一部の地域では取引があります。

そのため、土曜の夕方から月曜の朝にかけて相場が変動していることはよくあるでしょう。

場合によっては、私たちが眠っている間にとんでもない急変が起こっているかも!

だから土日もボーっとしていられないんですね(^_^;)

ちなみに元旦は世界中がお休みなので、どの国でも取引はできません。

 

 

市場ごとにFX取引が活発な時間がある

 

FXの取引は、市場ごとに活発になる時間帯が違います。

日本時間午前8時から10時までは「東京時間」といい、

日本の東京市場が活発になる時間帯です。

日本時間夕方の16時から19時までは「ロンドン時間」、イギリスのロンドン市場が活発になります。

日本時間で夜21時から深夜2時までは「ニューヨーク時間」となり、アメリカのニューヨーク市場で取引が活発化しています。

東京時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間について知っていれば、

取引時間に合わせて通貨ペアを選ぶこともできるようになるでしょう。

もちろん他の地域にも取引所がありますが、まずは世界で最も主要な取引所といわれている3つの取引所を押さえておくのが先決です。

 

 

FXは24時間いつでもできるけど、いつやっても同じではありません。

取引する時間帯に合わせて通貨ペアを変えたり、

狙っている通貨ペアに合わせてトレードする時間帯を変えたり、

戦略が必要になるでしょう。

 

 

 

 

 

 


【アルーン(Aroon)自動売買】出金方法まとめ

2023年06月20日 | AROON(アル―ン)

「アルーン(Aroon)で出金できない!」という口コミを見たことがありますが、私自身そんな経験はありません。

Twitterでも「そんなことないよ」という投稿がありました。

 

多分、出金申請の手順が間違っていたか、ご自分の残高を勘違いしていたか・・・

今日は、アルーン(Aroon)口座から出金するにはどんな手順が必要になるか解説してみましょう。

 

 

アルーン(Aroon)には口座が2つある!「マイページ」と「Prime Trader」

 

アルーン(Aroon)で頻繁に入出金をしている人は忘れることはないと思いますが、

実はアルーン(Aroon)では口座が2つあるようなシステムになっています。

一つはFX取引をするための口座、もう一つは自動売買用の口座です。

FX口座として作ったアカウントは「マイページ」、

自動売買用に作ったアカウントは「Prime Trader」となります。

入出金の対象となるのは「マイページ」から閲覧できる残高であり、

「Prime Trader」から直接引き出すことはできません。

自動売買取引で10万円儲かったはずだから、10万円全部引き出そう!

と思って出金申請の画面に行ったら「残高不足」って出てきた!

なぜ!?( ;∀;)

と慌てる前に、2つの口座について思い出してみましょう。

自動売買取引によって発生した利益は、「Prime Trader」アカウントの残高に反映されているはずです。

でもここから直接引き出せないので、一旦FX口座である「マイページ」に移す必要があります。

「マイページ」を見た時、「思ったより少ないじゃないか!こんなはずはない!」と大騒ぎする人も一旦落ち着いて。

その残高には、まだ自動売買で稼いだ分が反映されていないのではないですか?

「マイページ」に用意した資金と、「Prime Trader」で稼いだ資金を合算させたい場合は、資金移動の申請をしなければなりません。

 

 

アルーン(Aroon)ではどうやって資金移動するの?

 

まず、資金に関わることは全て「マイページ」から行うことを思い出してください。

「マイページ」から「Prime Trader」に入金するのも、

「Prime Trader」から「マイページ」へ資金移動するのも、

FX口座からお金を引き出すのも、全て「マイページ」の画面から行います。

「Prime Trader」に入っている資金を「マイページ」へ移動させるには、

まず自動売買の稼働を一時停止する必要があります。

さらにその前に、一旦全てのポジションを決済しなければなりません。

今有効なトレードの真っ最中で、途中で決済するわけにはいかないという場合、

資金の移動もできないので注意しましょう。

 

 

アルーン(Aroon)口座から出金申請を出してみよう

 

「Prime Trader」からの資金移動をする必要がなければ、そのまま「マイページ」から出金申請をしてOKです。

「マイページ」にログインし、「出金」というボタンから入ってください。

出金額はBTC建てとUSD建てが選べますが、

実際に払い出されるのはBTCかUSDTになります。

また、最低0.001BTCからしか出金できないので、これも覚えておきましょう。

出金申請が送信されると、登録メールアドレスに認証メールが送られてきます。

メール本文にあるURLをクリックしないと出金申請が完了しないので、忘れないようにしてくださいね。

出金申請が完了してから24時間以内に出金され、ウォレットの残高に反映されます。

 

 

出金申請をしたのにお金が振り込まれない!という人は、

もしかしたらメールの認証をしていないのかも?

まずは落ち着いて、手順を再確認してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【Aroon(アルーン)自動売買】他のツールより優れているところは?

2023年06月20日 | AROON(アル―ン)

アルーン(Aroon)の自動売買ツールには、有益なストラテジーが搭載されています。

初心者でもすぐに結果を出せると評判で、私も自力でやっていた頃とは比べ物にならないくらいの利益を出すことができました。

一方、全然勝てないと酷評されている自動売買ツールもあります。

アルーン(Aroon)と他のツールでは何が違うのでしょうか。

今日は、アルーン(Aroon)が勝てる理由をご説明します。

 

 

アルーン(Aroon)のストラテジーは?

 

FX自動売買ツールには、あらかじめ手法がインストールされています。

つまり、自動売買システムでトレードする人は、

・どんな手法で

・どれくらいのロット数で

FXをするかを決めた上で、自動売買を行っているということになりますね。

この時に選んだ手法のまま、ストップするまで永遠に取引が繰り返されるでしょう。

だからストラテジー(手法)選びはとっても重要なのです。

アルーン(Aroon)は、300種類以上のストラテジーから選択することができます。

このストラテジーは「戦略プロバイダー」といい、優秀なプロのトレーダーから提供されたものです。

手法というよりは、「誰の手法か」ということを選択するような仕組みですね。

アルーン(Aroon)の場合、プロトレーダー個人を選び、その人の手法を自分のポートフォリオに組み込ませてもらう

「コピートレード」というシステムになっています。

自分で手法を選ぶというよりも、「誰の手法でトレードするか」を選択する自動売買ツールでしょう。

自動売買システムのなかには、取引ロット数や損切りのタイミングを自分で設定するものもあります。

初心者がこういうカスタマイズ系自動売買ツールを使うということは、

結局は裁量トレードと同じだと思います。

その後のトレードが自動化されるだけで、手法自体は自分で作ったものですからね。

これではなかなか勝てないのも当然です。

アルーン(Aroon)なら、優秀なプロトレーダーにお任せするだけでOK。

初心者でも結果が出せるのは、このシステムが理由になっていると思います。

 

 

アルーン(Aroon)の戦略プロバイダーはホントに優秀なの?

 

アルーン(Aroon)の自動売買ツールに搭載されている取引手法(戦略プロバイダー)は、300種類以上あります。

「こんなに選択肢があったら、初心者には無理!(´;ω;`)」と思う人もいるでしょう。

しかし、アルーン(Aroon)はその一つひとつをしっかりチェックしてくれているんです。

アルーン(Aroon)に集められている手法は、戦略プロバイダーが提供したもの。

この戦略プロバイダーというのは、実際に稼いでいるプロトレーダーだと説明しましたね。

彼らの経歴や、提供している手法が信頼できるものでなければ、ユーザーは大切な資金を任せることはできません。

金融サービスプロバイダーであるアルーン(Aroon)では、自動売買ツールに搭載する戦略プロバイダーに厳しい審査を設けています。

アルーン(Aroon)が有効性を認めた手法でなければ、アルーン自動売買で利用することはできないのです。

では、どうして戦略プロバイダーはそんなに有益な手法を惜しげもなく提供してくれるのでしょうか。

それは、彼らにとってもメリットがあるからです。

実はユーザーから選ばれ、ポートフォリオに組み込まれた戦略プロバイダーには報酬が与えられます。

選んでくれるユーザーが多ければ多いほど、戦略プロバイダーにはメリットがあるということ。

だからこそ、なるべく有益な情報を公開しよう!と頑張ってくれるんですね。

ユーザー側からすれば、お金を払ってでも欲しいプロトレーダーの手法を、

無料で、しかもいくら使ってもOKというお得すぎるツールだと思います。

 

 

アルーン(Aroon)ならスマホでも操作できる!

 

これは何かトラブルがあった時、相場の急変があった時に関係する話ですが。

アルーン(Aroon)なら、スピーディーな操作が可能というところもメリットです。

今は副業でFXをやっている人も多く、日中は本業で忙しい人もいると思います。

たまたま相場が急変しそうなニュースをキャッチしても、

家に帰ってパソコンを開けるまでかなり時間がある・・・!

そんな時、あなたならどうしますか?

FX自動売買ツールはパソコンでしかできないものもあるので、

出先で操作したくなっても我慢しなければならない場合があります。

でもアルーン(Aroon)なら、スマホでも利用OK!

専用のアプリが出ているので、いつでもどこでもすぐに対処することが可能です。

しかも操作は簡単で、ボタン一つで自動売買のストップ・再稼働ができます。

App Storeから出ている信頼性の高いアプリなので、安心して利用できるでしょう。

家ではパソコンで、日中の仕事の合間にはスマホで。

自分のタイミングでFXができる便利なシステムですね。

相場というのはいつ急変してもおかしくないので、

スピーディーに操作できるツールはとても強い味方になります。

アルーン(Aroon)ならパソコンでしか使えない自動売買システムに勝てる!

副業でFXをするなら、ぜひ持っていただきたいツールです。

 

 

今はパソコンを使うより、スマホで気軽にFXを始めたい人の方が多いみたい。

アルーン(Aroon)人口はこれからどんどん増えるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【Aroon(アルーン)の口コミ】Twitterでの評判を探してみよう

2023年06月18日 | AROON(アル―ン)

FX自動売買ツール「Aroon Prime Trader」は、通称「Aroon(アルーン)」と呼ばれています。

海外製のツールなので、日本ではあんまり口コミがありません。

でもTwitterを見てみると、時々リアルな感想を教えてくれる人も。

今日は、Aroon(アルーン)を使っている人の口コミや評判をTwitterで探してみることにしました。

 

Aroon(アルーン)の入出金は仮想通貨で!

 

すでに使っている人はお馴染みですが、

Aroon(アルーン)口座への入金、Aroon(アルーン)口座からの出金は

「仮想通貨(暗号資産)」で行われます。

今使えるのはビットコイン(BTC)とテザー(USDT)で、どちらも主要な仮想通貨として結構有名ですね。

入手できる仮想通貨取引所の数も多いので、用意するのはそれほど難しくないと思います。

ただ、初めて仮想通貨に触れる人にとっては、簡単ではないかも。

仮想通貨取引所に口座開設したり、専用ウォレットを用意したり、

いくつかの手順を踏む必要があります。

でもスタートアップだけ完了させてしまえば、仮想通貨のみの取り扱いだからこそのメリットを感じられるでしょう。

現金の送金に比べ、仮想通貨の入出金はとってもスピーディー!

銀行窓口が開いている時間かどうか気にする必要はなく、

24時間いつでも入出金申請ができるんです。

口座残高に反映されるのも24時間以内と素早いので、現金より圧倒的に便利だと思います。

Twitterでも「慣れてしまえばこっちの方が良い!」という声が多いようですね。

 


【Aroon Prime Trader(アルーン)】は初心者にもおすすめの優秀ツール

2023年06月17日 | AROON(アル―ン)

Aroon(アルーン)の自動売買を使ってみた人はいますか?

FX自動売買には色々あるけれど、Aroon(アルーン)の自動売買ツール「Aroon Prime Trader」がかなり優秀だと評判です。

でもSNSやネットに出てくる口コミが少ないので、ちょっと不安に思う人もいます。

私が知っているYoutuberさんは結構使っている人も多いんですけどね。

その人達の動画はまた今度ご紹介することにして、今日はAroon(アルーン)の自動売買ってどうなっているのかちょっとご紹介してみたいと思います。

 

 

Aroon(アルーン)の自動売買「Aroon Prime Trader」ってどんなツール?

 

FX自動売買ツール「Aroon Prime Trader」は、Aroon(アルーン)独自の自動トレーディングシステムを使っています。

世界中から優秀なプロトレーダーを厳選し、有益なストラテジーを提供しているツールです。

このストラテジーは実際にトレードをして稼いでいる本物の投資家、

しかも一定以上の水準を満たし、豊富な経験があるFXのスペシャリストから提供されています。

手法単体ではなく、「戦略プロバイダー」としてプロトレーダーそのものをインストールしているようなシステムになっています。

つまり、Aroon(アルーン)自動売買を使うと、あなたのポートフォリオに優秀なトレーダーがやってくるというイメージですね。

ユーザーはボタン一つでプロトレーダーを呼び出すことができ、しかも世界中のトレーダーから自由に選べます。

手法の内容を一つひとつチェックするのも良いですが、初心者にはちょっと難しいですよね。

Aroon(アルーン)自動売買では、戦略プロバイダーの勝率やドローダウンなどのデータからお好みのものを選択することが可能です。

高度な分析をしなくても、成績が良さそうなやつから選んでOK!

FX初心者でもすぐに結果を出すことができるでしょう。

 

 

Aroon(アルーン)ならポートフォリオに組み込むのも簡単!

 

「ストラテジーをポートフォリオに組み込むなんてそんな難しそうなこと・・・」と思った人、

実はとっても簡単なのでご心配なく!

Aroon(アルーン)の自動売買設定はボタン一つでできちゃいます。

ただしストラテジーを設定する前に、まずはAroon(アルーン)でFX口座を開設し、自動売買ツール「Prime Trader」のアカウントを取得、自動売買アカウントへの入金が必要です。

ここまでできたらあとは(ほとんど)ボタン一つ!

「Prime Trader」にログインしてストラテジー一覧から選び、ポートフォリオに追加するだけなんです。

取引ロット数などは残高に応じて自動で設定してくれるため、面倒な計算もしなくてOKです。

もちろん自分で微調整したい人はそれも可能ですが、ここはAroon(アルーン)にお任せした方が無難かも。

取引ロット数のほか、あれこれ難しい設定が必要な自動売買ツールも多いので、

手軽さや操作のシンプルさを重視するならAroon(アルーン)がおすすめです。

しかも、金融サービスプロバイダーであるAroon(アルーン)社が審査したストラテジーしかないから安心!

絶対に勝てるツールはないけれど、Aroon(アルーン)が提供してくれるストラテジーにはあらかじめ有効性が認められています。

相場によって向き・不向きがありますが、無駄なものなんて一切ないのです。

 

 

Aroon(アルーン)自動売買はデモ口座で試せる!

 

「優秀なストラテジーなんて、自分に使いこなせるのかな・・・」と不安になっている人がいるかもしれません。

そもそも自動売買なので、人間がトレードするわけではないんだけどね(^_^;)

もしAroon(アルーン)の自動売買を使えるか自信がないなら、「デモ口座」で試してみてはいかがでしょうか。

Aroon(アルーン)でFX口座開設をすると、本アカウントとデモアカウントの2つを利用できます。

本アカウントは実際の資金が必要ですが、デモアカウントであれば30,000ドルの仮想資金を使うことが可能です。

自己負担なく、Aroon(アルーン)の自動売買を試せるのでぜひ♪

利用できる戦略プロバイダーの数に制限はありませんが、30,000ドルの証拠金では3つまでの戦略プロバイダーが推奨されています。

ポートフォリオは複数の手法を組み合わせるのが基本なので、Aroon(アルーン)のデモ口座なら十分リアルな自動売買トレードを試せるでしょう。

1つだけ試せても、あまり意味はありませんからね。

しかも1000日間たっぷり体験できるので、かなりお得なサービスです。

Aroon(アルーン)で一生やっていくと決めている人も、せっかくだから利用してみてくださいね。

 

 

Aroon(アルーン)の自動売買ツールは優秀なのに簡単♪

ぜひ初めてのFXに、初めての自動売買にどうぞ('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【FX基礎知識】為替相場を動かしているものは?

2023年06月16日 | FX

FXをしている人は、どうやってトレードのタイミングを判断していますか?

まずは為替相場がどうなっているか、今が安いのか高いのか見なければなりませんよね。

でも、そもそもどうして為替相場が動くのかよく分かっていない人もいます。

私もそんな人のひとりだったので、今日はあらためて為替相場が変動する仕組みについてもう一度考えてみたいと思います。

「実はよく分かってないんだよね(^_^;)」という人は、ぜひ私と一緒におさらいしてみましょう!

 

 

FX取引で必須!忘れちゃいけない為替相場のこと

 

FXをする上で、絶対に頭に入れておくべきことがいくつかあります。

為替相場はその最たるもので、「なぜか価格が変わってる~」では済まされないのです。

これからFXを始める皆さんも、初心者トレーダーの皆さんも、

ぜひ一緒に覚えてくださいね。

まず為替相場とは、通貨ペアの取引価格(為替レート)のことです。

通貨ペアは「USD/JPY」などという形で表されます。

この場合、左側のUSD(米ドル)は「基軸通貨」、右側のJPY(日本円)は「決済通貨」になります。

これに売値と買値の数字がくっついていると、「為替レート」つまり「為替相場」を表すものになりますよ。

例えば売値(Bid)に140円、買値(Ask)に135円となっていたら、どういう意味になるでしょうか。

正解は1ドル140円で「売れる」、1ドル135円で「買える」という意味です。

FX会社が提示する為替相場は、「基軸通貨」を「決済通貨」のいくら分で売り買いできるかを示しています。

 

 

為替相場はどうして変動するの?需要と供給について

 

FXの為替相場は、需要と供給のバランスによって変動します。

需要は、「買いたい」と思っている人がどれだけいるかということですね。

供給は、「売りたい」と思っている人の数です。

つまり、買いたい・売りたい人のバランスが為替相場を動かしているということになります。

もし需要と供給のバランスが全く一緒だったら、同じ価値の通貨ペアは1:1のレートで交換できますよね。

しかし実際は買いたい人と売りたい人が全く同じ数になることはほとんどなく、

これによってレートが毎分毎秒変わるわけです。

需要が供給よりも高まっていれば、価格が上がります。

反対に供給量の方が多くなれば、価格は下がっていくでしょう。

 

 

円高・円安についておさらい

 

為替相場の話になると、必ずと言って良いほど「円高」「円安」という言葉が出てきます。

経済ニュースなどで耳にする機会も多いでしょう。

円高・円安は、他の通貨に対して「円の価値」はどうですかという意味です。

円高というのは、円の需要が高まって円を買う人が増えている状態のこと。

相手の通貨が米ドルであれば、「円高・ドル安」となります。

これに対し、円安というのは円の需要が下がって円を手放す人が増えているという状態です。

米ドル相手の取引から見れば「円安・ドル高」と判断されます。

 

 

為替相場を動かしているものは?要因が複雑に絡み合っている

 

需要と供給のバランスで為替相場が動いていることは分かったけど、

じゃあ需要と供給のバランスが変わるのはなぜ?

この理由は一つではありません。

その通貨に対する需要と供給は、その国や相手国の景気、政策金利、国際情勢、要人の発言、大物投資家の動きなど、

あらゆる要因に影響を受けています。

例えば景気が良くなってきた国の通貨は、安全なイメージになるでしょう。

貿易も黒字だし、金利も高くなっているし、今この通貨を買っておけばこれから価値が高まるかも♪

そう考える人が多くなって需要が高まります。

いっぽう、経済状況が悪くなり、貿易が赤字になっている国ではどうでしょうか。

この国の通貨はちょっと危なそうだから、今のうちに手放しておこうという人が増えますよね。

つまり需要が減ってしまうということです。

多くのトレーダーの動きにより、ますますその方向に相場が動いていきます。

だから相場を予想する時は、国の経済状況や新しい政策について情報収集する必要があるんですね。

一つのニュースだけでは判断が難しく、あらゆる方面から分析する力が求められます。

 

 

今回は為替相場を動かしているものの正体について考えてみました。

具体的な動きは、チャートを見ると分かります。

経済指標の発表とか、材料になりそうなニュースな必ずチェックしておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【Aroon口コミ】少額でもできる?Aroon Prime Traderの体験談

2023年06月15日 | AROON(アル―ン)

Aroon(アルーン)の口コミを調べていたら、

「自動売買を使うには最低30万円が必要!」

「無料ツールだけど、結果を出すには初期投資しないと・・・」という意見も多く見つかりました。

でも、そんな中に「少額でもできたよ♪」という人が!

今日はAroon(アルーン)ってどれくらいの自己資金で始められるのか調べてみました。

 

 

Aroon(アルーン)はどれくらいの証拠金が必要?

 

Aroon(アルーン)の公式情報によれば、

FX自動売買ツール「Aroon Prime Trader」を使うには最低3,000ドル、

日本円で42万円くらいの証拠金が必要だとされています。

また、利用するストラテジーの数によって、推奨される証拠金の額は異なります。

たくさん使えば使うほど、多くの資金が必要になるってわけ。

Aroon(アルーン)の自動売買で利用できるストラテジーは数に限りがなく、

いくつ使おうが利用料金は無料です。

ただしトレードするにはそれなりの資金を用意してねってこと。

Aroon(アルーン)では、ストラテジーを有効的に使ってもらうため証拠金の推奨額を提示しているんです。

ただ、この金額が入っていないとトレードできないとか、

自動売買が使えないというわけではありません。

 

 

Aroon(アルーン)は少額投資家にも優しい♪

 

Aroon(アルーン)の口コミを調べていると、「私は5万円から始めたよ!」という人が。

そんなお小遣い程度の資金でできるものなのでしょうか。

実はAroon(アルーン)の自動売買では、取引ロット数の調節も自動で行ってくれます。

実際に入金されている資金の額に応じてロット数が調節され、残高が減っていけばその都度調節してくれるので安心です。

これならAroon(アルーン)が推奨するほどの資金を用意できなくても、

ちゃんとストラテジーの有効性を保ってくれる♪

いつの間にか残高ギリギリのトレードが行われていた・・・ということも防げます。

もちろんロット数を手動で管理するのも可能ですが、初心者はAroon(アルーン)に任せた方が良いでしょう。

 

 

Aroon(アルーン)の自動売買実績は?

 

ある人の実績をのぞき見したところ、

2020年に5万円でAroon(アルーン)自動売買をスタート。

半年後には170ドル以上の利益になったとか!

当時は1ドル130円だったそうなので、半年で2万円の利益となりました。

半年でたった2万円ととらえるか、

それとも無料で5万円を預けたら2万円も利息がついたと考えるか。

それはあなた次第ですが、はっきり言えるのは銀行預金とは比べ物にならない高利回りということです。

会社からもらった微々たるボーナスを預金通帳に保管している人は、

今すぐAroon(アルーン)に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

Aroon(アルーン)ではレバレッジをかけた取引も可能なので、

「ホントに少ししか用意できなかった・・・(´;ω;`)」という人でも効率的に資金を増やせますよ!

 

 

 

 

 

 

 


【FX基礎知識】スプレッドって?

2023年06月14日 | FX

FXをやっているみなさん、スプレッドについてしっかり考えていますか?

スプレッドとは、取引をする度にかかるコストの一つです。

払いたくなくてもそうはいかないため、「考えたってしかたない」と思っている人もいますよね。

でもスプレッドって、FXを継続できるかどうかを左右するポイントにもなり得るんですよ・・・!

今日はFXの基本であるスプレッドについて、あらためて勉強してみましょう。

 

 

FXの「スプレッド」とは

 

スプレッドとは、通貨の買値と売値の差のことをいいます。

為替レートを見てみると、「USD/JPY」という表記の下に

「売値(Bid)」「買値(Ask)」という文字が書かれていますよね。

単に数字だけが書かれていることもありますが、この数字によってスプレッドを求めます。

売値が「145.0」になっていれば、「1ドル145円で売れる」という意味です。

買値が「145.5」になっていれば、「1ドル145.5円で買える」という意味ですね。

つまり差額の0.5円がスプレッドになります。

 

 

通貨ペアについておさらいしておこう

 

通貨ペアの左側、「基軸通貨」が売買の対象となります。

その相手方となるのが右側、「決済通貨」です。

「基軸通貨」を「決済通貨」で購入・売却するのが基本となるので、覚えておきましょう。

売値とは、基軸通貨が決済通貨でいうところのいくらで「売れる」のか

買値とは、基軸通貨が決済通貨でいうところのいくらで「買える」のか

を示しています。

例えば「USD/JPY」の通貨ペアの場合、

売値が145.05だったら「1ドルが145.05円で売れる」

買値が145.10だったら「1ドルが145.10円で買える」

ということになるでしょう。

買った時の方が、売った時よりも0.5円分高くなりますね。

スプレッドが差し引かれた状態で取引がスタートする仕組みなので、

事実上の手数料として考えられています。

 

 

大きな単位で取引するとコストになる

 

スプレッドはとても小さな数字で表されるため、「そんなこと気にしてたらトレードできない」と鼻で笑う人もいます。

しかし、取引ロット数が大きくなるほど無視できないコストになるでしょう。

為替レートに表示されているスプレッドは1通貨あたりの数字です。

通常、FXでは1,000通貨、10,000通貨単位で取引しています。

仮に1通貨あたり0.03円のスプレッドだったとしても、

1,000通貨では30円

10,000通貨では300円のコストになります。

しかもこれが自動売買などで毎分毎秒繰り返されているとしたら・・・

1ヶ月のトータルで見たら、とんでもない数字になっていたということもあります。

しっかり頭に入れておかないと、スプレッド負けしてしまう可能性もあるでしょう。

 

 

スプレッドは「狭い」or「広い」

 

スプレッドは、

売値と買値の差が大きいと「広い」

売値と買値の差が小さいと「狭い」

と表現します。

スプレッドが広ければ取引コストは「高く」なり、

スプレッドが狭ければ取引コストは「安く」なりますね。

実はスプレッドはFX会社が独自に決めることができ、FX会社が受け取れる手数料となります。

通貨ペアによってもスプレッドの広さは違うので、色々見比べてみてくださいね。

もちろんスプレッドが狭いFX会社を選べばコストを抑えることができますが、

狭ければ良いというものでもありません。

他に取引手数料がかかる場合もあるので、トータルコストとして考える必要がありそうですね。

 

 

トレードスタイルによってスプレッドの影響が異なる

 

取引回数が多くなるほど、スプレッドを支払う回数が増えることになります。

長期トレードでは数ヶ月から数年に1回しか支払わなくて済むのに、

スキャルピングなどのように数秒・数分おきに取引するとなればいちいちコストがかかりますね。

短期トレードでは1回1回の利益がそれほど大きくならないのが普通なので、もしかしたらスプレッドの方が高くついてしまうかもしれません。

スキャルピングでトレードしようと思っている人は、必ずスプレッドを重要コストとして考えるべきでしょう。

できるだけスプレッドが狭いFX会社を選ぶと、よりコストが抑えられます。

そもそもできるだけスプレッドを払いたくないなら、長期トレードに変えるのもおすすめですよ。

 

 

「原則固定制」と「変動制」

 

スプレッドには、原則固定となっているものと変動制が導入されているものがあります。

原則固定制であれば、基本的にどのタイミングでも同じスプレッドです。

ただし相場の流動性が高い経済指標発表時などのタイミングでは、変動する可能性があります。

変動制が使われている場合は、相場によってレートが常に変動してしまいます。

ほとんどのFX会社では原則固定なので、あまり気にする必要がありませんが、

万が一変動制スプレッドのFX会社を選択していると、いつの間にか高額なコストになってしまうおそれがあります。

念のため、調べておいた方が良さそうですね。

 

 

スプレッドが狭すぎると、サービスが悪かったり、約定率が低かったりという口コミもあります。

一つひとつのコストを考えるのは大切なことですが、広い目を持つのはもっと大切です。

スプレッドだけにこだわらず、トータルでコストについて考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【アルーンから出金する方法】Aroon自動売買の利益を引き出してみよう

2023年06月12日 | AROON(アル―ン)

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)を使っている人の口コミで多いのが、

「出金できない!なんで?」

「自動売買で稼いだ分はどうやって出金するの?」

という2つです。

もちろん引き出せないなんてことはないのですが、他のFX口座や自動売買ツールと違うところがあると混乱するかもしれません。

今日はアルーン自動売買(Aroon Prime Trader)やアルーン口座(Aroon Trading Company)から出金する方法をまとめてみました。

 

 

アルーン(Aroon Trading Company)口座の残高から出金できる

 

アルーンにはFX口座(Aroon Trading Company)として利用している「マイページ」のアカウントと、

FX自動売買ツール(Aroon Prime Trader)を利用するための「Prime Trader」のアカウントの2つがあります。

資金はどうなっているかというと、FX口座と自動売買ツールでは別々に管理されています。

出金申請はFX口座用の「マイページ」のアカウントから行いましょう。

アルーン(Aroon Trading Company)のFX口座から出金するのが基本となっているため、自動売買ツールに入っているお金を引き出すには資金移動が必要です。

詳しくは後で説明しますが、出金できるのはアルーン口座(Aroon Trading Company)の残高からだと覚えておいてください。

 

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)から出金するには?

 

自動売買用のアカウント「Prime Trader」に入っている資金を引き出すには、「Prime Trader」から「マイページ」への資金移動をしなければなりません。

その前にまず、自動売買の稼働をストップさせる必要があります。

「Prime Trader」のページにログインし、トレーディングターミナルで取引中のポジションを確認してみましょう。

このページから一旦ポジションを全て決済します。

ポートフォリオのページに行くと稼働中のストラテジーが表示されているので、一時停止を行なってください。

これで資金移動ができるようになります。

次に「マイページ」へログインして、資金移動を行ってください。

FX口座(Aroon Trading Company)である「マイページ」のアカウントによって資金移動させるのが基本となりますので、

FX口座から自動売買ツール、自動売買ツールからFX口座のどちらの場合でも「マイページ」を使います。

 

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)の出金申請は「マイページ」から!

 

「マイページ」に入っている資金を出したい場合はそのまま「マイページ」から。

自動売買「Prime Trader」から出したい場合は一旦「マイページ」に移してから。

いずれにしても、FX口座である「マイページ」の残高から引き出すことになります。

それぞれのアカウントページで残高が表示されているので、資金移動・出金申請をする前に確認しておきましょう。

 

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)から出金できるのはUSDTかBTC

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)からの出金は、USDTかBTCを選択できます。

両方とも暗号資産なので、暗号資産取引所のウォレットに払い出されます。

現金として手にするには、暗号資産取引所から銀行へ送金し、ATMで引き出してくださいね。

最近はユーザー側で国内送金の手続きをして、あとは代行会社が国際送金をしてくれるなんてFX会社もあるようです。

しかし持ち逃げのリスクもあるため、FX会社でもない他の誰かに資金を任せるのは安全とは言えません。

暗号資産なら24時間365日いつでも送金可能なので、スピーディーに資金のやり取りができます。

最初に暗号資産用の口座を開設するのは手間がかかりますが、

その後の利便性や安全性を考えると、けっして損ではないと思いますよ♪

USDTは米ドルに裏付けされた暗号資産で、価格も大体同じくらいになり安定しています。

暗号資産の値上がりが期待できる人はBTC、米ドルと同じ感覚でしっかり資産形成したい人はUSDTで。

必要に応じて使い分けるのも良い方法ですね。

 

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)から出金できないと焦ってしまった人は、

「マイページ」と「Prime Trader」の残高が別管理ってことを忘れていたのかも?

時々残高を合算してみて、どれくらい資産が増えているか確認してくださいね。

 


【海外FX】ゲムトレードとは?

2023年06月11日 | FX自動売買ツール

私はAroon自動売買(アルーン)の他に、色んなFX自動売買ツールについて調べています。

他にも魅力的なツールがあるか、Aroon自動売買(アルーン)と比べてどうかをチェックしているんです。

最近知ったものに「ゲムトレード」というFX自動売買ツールがあったので、今日はこれを調査していきたいと思います。

 

 

ゲムトレードって?無料のFX自動売買サービス

 

ゲムトレードは、2010年にFX自動売買のシステムを提供するサービスとして開始されました。

現在は「GEMFOREX」と名前を変えていますが、ゲムトレードと呼んでいる人も多いそうです。

海外FXの形を取っており、レバレッジはなんと最大1000倍!

かなりのハイレバレッジがかけられるFX自動売買ツールです。

利用料金は無料で、搭載されているEA(FX自動売買システム)の数は300個以上にも上るとか。

口座開設時のボーナス、入金に対するボーナスも充実していたため、多くの人が利用しました。

 

 

証拠金の残高によってダウンロードできるEAの数が決まる

 

ゲムトレードは、口座に5万円以上入金する必要があります。

ユーザーは「ビギナーズ」「アドバンス」「プロフェッショナル」「マスターズ」にランク分けされ、

口座残高によってランクとダウンロードできるEAの数が決まっているようです。

最低5万円から始められるビギナーズでは、月に1個までしかEAをダウンロードできません。

30万円以上入金するとマスターズになり、無制限でEAをダウンロードできます。

 

 

ゼロカットシステムも導入されている

 

ゲムトレードは最大1000倍のハイレバレッジがかけられますが、ゼロカットシステムが導入されているので負けた時のリスクを抑えられます。

実際に入金した額までの損失となるので、それを超えた金額が負債になってのしかかってくるということはありません。

これは海外FXではよく取り入れられているシステムで、Aroon自動売買(アルーン)でも同じです。

ハイレバレッジが利用できるゲムトレードはリスクも大きいとはいえ、

救済措置が講じられているのでそれほど心配しなくても良いでしょう。

ただし失った入金額までは補償してくれないので、ゼロカットシステムがあっても無茶なトレードは禁物ですよ!

 

 

ゲムトレードのスプレッドはどうなってる?

 

スプレッドの広さも、FX口座や自動売買ツールを使うにあたって大切なポイントですね。

ゲムトレードは海外FXの中でも狭いスプレッドになっており、国内FX並みの水準となっています。

狭いスプレッドでハイレバレッジな取引ができるので、あまり自己投資額を増やしたくない人にもおすすめかもしれません。

 

 

ゲムトレードはどこのライセンスを取っている?

 

海外FX会社は、国内と違って金融庁の認可を受けていません。

ゲムトレードはニュージーランドの証券投資委員会からライセンスを取得しています。

国際的に見ても、不審なFX会社ではないでしょう。

また、ゲムトレードの代表者はなんと日本人だとか。

そのためか、日本語サポートも充実しています。

日本のユーザーでも使いやすいので、安心して利用できそうですね。

 

 

ゲムトレードのデメリットは?

 

FX会社には「DD方式」と「NDD方式」があります。

トレーダーとFX取り扱い業者が1対1で取引するDD方式の場合、FX業者が意図的にレートを操作する可能性があります。

これは国内FXでよく採用されているシステムですが、ゲムトレードもDD方式を取っているFX会社です。

いっぽうNDD方式ではトレーダーからの注文を直接インターバンクに流すため、FX業者のテコ入れができません。

ゲムトレードの口コミを調べてみると意図的な操作があって、トレーダーの利益が搾取されたと言っている人もいました。

「ストップ狩り」という手法で、ゲムトレードのスプレッドだけが一時的に拡大し、証拠金が足りない状態をわざと作ったのではないかと考える人も。

スプレッドはFX会社が自由に決められるため、違法ではないのですが・・・

こんなことが頻発しては儲かるわけがない(^_^;)

そもそもDD方式のFX会社は、トレーダーにとってライバルです。

本当のところは分かりませんが、ゲムトレードにはそういう危険性もあると理解しておきましょう。

 

 

ゲムトレードなら国内送金で手数料が無料になる?

 

一部のユーザーからは、ゲムトレードの出金は国内送金によって行われるから手数料が無料になるという情報もありました。

しかしこれはゲムトレード側の事務処理の都合によるものであり、毎回そうだというわけではないようです。

基本的にはゲムトレードからの出金は海外送金になっており、無料になったのはたまたま国内送金の手順を踏んだだけみたい。

しかも送金は送金代行会社が行うため、ゲムトレード自体も責任が持てないとか。

最近は出金が遅延していたという情報もあり、なんだか信用できないな~

・・・と思ったらサービス停止中だった(^_^;)

 

 

2023年5月31日、事実上のシステム終了

 

ゲムトレードでは口座からの出金が遅延し、ついには出金申請ができなくなったという事態になったようです。

さらに先月5月31日には、サービスの全面停止を発表しています。

しかもM&A(企業買収)の話も出てきてしまいました。

これにより一時的なサービスの停止をしているとのことですが、入出金が突如停止されるなんて・・・

再開したとしても、どれだけの人が戻ってきてくれるか分かりませんね。

ユーザーの資金も返却のめどが立っていないようで、不安視されています。

こうなった理由もさまざまな見解があるみたいです。

送金代行会社にユーザーの資金を持ち逃げされたとか、それも全部ゲムトレードの自作自演だったとか、

あらゆる憶測が飛び交っています。

 

 

代表が日本人だったとはいえ、金融庁から手助けしてもらえない海外FX会社・・・

国際的な委員会から認可を受けようが、ユーザー数が多かろうが、

簡単に信じてはいけません。

どんなFX会社、FX自動売買ツールにおいても、

システムが問題なく稼働しているか、リアルタイムな情報を集め続ける必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)】初心者にもおすすめのポイント

2023年06月10日 | AROON(アル―ン)

アルーン(Aroon Prime Trader)は、あまり歴史が古くないFX自動売買ツールです。

FXの自動売買ツールは、数十年前からユーザーがいる老舗もあるのですが、

アルーン(Aroon Prime Trader)の場合はまだ知らないという人も多いかも。

ネットでアルーン(Aroon Prime Trader)単体を購入することはできず、

「Aroon Trading Company」というFX会社に口座を開設した人だけが無料で使えます。

そのため、FX口座を開設した時に付いてくる特典と考えることもできるでしょう。

今回は、知る人ぞ知る魅力的なシステム、アルーン自動売買「Aroon Prime Trader」についてご紹介します!

 

 

アルーンFX自動売買(Aroon Prime Trader)って?

 

アルーン自動売買ツール(Aroon Prime Trader)は、2020年にリリースされました。

ストラテジーをコピーしてポートフォリオに組み込める、

「コピートレード」のシステムが使われています。

このストラテジーは「戦略プロバイダー」と呼ばれる優秀なトレーダーから提供されており、

アルーン社(Aroon Trading Company)でFX口座を開設した人なら無料で利用できます。

ストラテジーをいくつ使っても、自動売買システム自体の利用料金はかかりません。

ただしコピーするストラテジー(戦略プロバイダー単位)の数によって、推奨されている証拠金の金額が変わります。

少ない証拠金で多くのストラテジーを利用すると、ロスカットになりやすくなるのでおすすめできません。

最後に目安となる金額を載せておくので、チェックしてくださいね。

 

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)の特徴は?

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)の最大の特徴は、利用できるストラテジーの信頼度がかなり高いところです。

FX自動売買ツールって他にも色々ありますが、本当に有効なストラテジーが使われているとは限りません。

「高価なツールを買ったのに、なんの利益にもならなかった」ということも少なくないのです。

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)は、優秀な戦略プロバイダーがストラテジーを提供してくれていると言いましたよね。

この「優秀」って、私がそう思っているということではありません。

ちゃんとFX会社であるアルーン社(Aroon Trading Company)が審査をして、しっかり結果が出せる有益なストラテジーかどうかをチェックしているのです。

つまり、アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)で利用できる戦略プロバイダー・ストラテジーは、どれを選んでも優秀ということ。

初心者が難しい理論を学んだり、自力でストラテジーの有効性をテストしたりしなくても、

ちゃんとアルーン社(Aroon Trading Company)があらかじめ調べておいてくれるんです。

だから、「とりあえず始めてみよう!」というスタートアップの時にもアルーン自動売買(Aroon Prime Trader)はおすすめできると思います。

 

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)は使いやすい?

 

FX自動売買ツールって、使いにくいものも多いんですよね。

初心者にも色々あって、FXの知識がほぼ0の人もいれば、パソコンの操作自体に慣れていないという人もいます。

どんなにFXの知識を持っていても、パソコン操作が苦手だとFX自動売買ツールが使いこなせないかも。

アルーンの自動売買(Aroon Prime Trader)は、その点も初心者に優しいツールです。

見ればすぐに使えるくらいの簡単な操作で、誰でもFXの自動売買を始められるでしょう。

手動で自動売買システムの稼働・一時停止・再開ができて、決済も簡単。

突発的な相場の変動が起きて、すぐに設定を変えなくてはいけないという時もスピーディーに操作できます。

チャート分析ツールなどと一緒になっていると、どこで自動売買設定をしたら良いか分かりづらいものもありますね。

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)は、ストラテジーの選択や設定、稼働・ストップのタイミングは「Prime Trader」というアカウントで個別に管理する仕組みです。

入出金や残高の確認など、アルーン(Aroon Trading Company)のFX口座管理は別の「マイページ」で行うため、

トレーダーが混乱せずにFX取引、自動売買ができると思います。

 

 

アルーン社(Aroon Trading Company)は海外FXだけど大丈夫?

 

FXを始めるにあたり、国内FXと海外FXで迷ったという人も多いでしょう。

国内FX会社は金融庁の認可を受けているため、安心して取引できます。

しかし利用できるレバレッジの倍率が25倍までと低めで、大きな取引をするにはそれなりの資金が必要です。

また、ロスカットが間に合わなければ借金を追う可能性も・・・

いっぽう、海外FX会社では金融庁の認可を受けていないけど、かなり高い倍率のレバレッジが利用できます。

初心者はなかなか多額の資金を用意できませんが、海外FXで100倍、300倍の高レバレッジをかければ大きな取引だってできちゃいます。

ただ、レバレッジを高くかけるほど失敗した時のリスクも大きくなります。

アルーン社(Aroon Trading Company)は最大300倍のレバレッジをかけられる海外FXですが、「ゼロカットシステム」が導入されています。

これはロスカットが間に合わなかった場合、損失が発生してもFX会社が負担してくれるというもの。

証拠金の額を超えた損失分は、アルーン社(Aroon Trading Company)が肩代わりしてくれるんです。

トレーダーは残高が0になるだけで、借金をしてまでアルーン社(Aroon Trading Company)に返済する必要はありません。

再度証拠金を入金すれば、またすぐにでもトレードが再開できます。

海外FXは金融庁の認可を受けていないから心配という人もいますが、

アルーン社(Aroon Trading Company)は「ベリーズ国際金融サービス委員会」という専門管理団体に認可を受けています。

日本の金融庁に認可されていないのは海外FX会社だからであり、

ある意味仕方のないことですよね。

その代わりに、国際的な金融サービス管理団体からチェックされ、ちゃんと認可されているならそれほど心配しなくても良いと思います。

 

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)なら暗号資産運用もスタートできる

 

アルーンの口座(Aroon Trading Company)やアルーン自動売買(Aroon Prime Trader)を使うメリットは、

入出金がビットコイン(BTC)やテザー(USDT)に限られているというところにもあると思います。

BTCもUSDTも「暗号資産」といって、日本円やドルとは違う仮想現実のお金です。

でもその価値は現金に換算され、現実世界でも使える決済通貨になりつつあります。

BTCとUSDTはすでに多くのサービスで使える通貨になっており、それ自体を保有したり運用したりして資産形成することも可能です。

アルーン社(Aroon Trading Company)で口座を開設すると、BTCやUSDTが必須となります。

これは「面倒くさい」「よく分からないから不安」という声もよく聞かれますね。

しかし、今暗号資産運用を始めていないと、もう遅いかも・・・

これからどんどん当たり前の決済通貨になっていくと言われており、

しかも暗号資産の預け入れをすると、銀行に日本円やドルなどの現金を預金するよりも多くの利息がもらえるんです。

数十年先には、現金で資産形成している人なんてもういないかもしれません。

ただ、今暗号資産の価格は乱れているので、FXのように売買トレードで儲けるのは至難の業です。

初心者が手を出すと危険な分野だと思います。

だからこそ、今はまだ暗号資産よりもFXで稼ぐ時代です。

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)を使って賢く資産形成し、その資産をBTCやUSDTの暗号資産の形にして保有する。

これが2023年からの生き方です。

アルーン社(Aroon Trading Company)を使うのに暗号資産を入手しなければならず、ちょっと大変に思うかもしれませんが、ここが頑張りどころ!

このワンステップさえ乗り越えれば、きっとアルーンの口座(Aroon Trading Company)でFXを始めて良かったなと思うはずです。

 

 

アルーン自動売買(Aroon Prime Trader)ではどれくらいの証拠金が必要?

 

アルーン自動売買ツール(Aroon Prime Trader)を利用するには、システムに証拠金を入金する必要があります。

利用できるストラテジー(戦略プロバイダー)の数は限定されませんが、証拠金の額が少なすぎると有効なトレードができません。

次のような金額を目安にしてみましょう。

アルーン社(Aroon Trading Company)のFX口座を使った裁量トレードのみであれば、少額から始めることもできます。

試しにアルーン自動売買(Aroon Prime Trader)を使ってみたいというのであれば、

自己資金なしでストラテジーを試せる「デモ口座」の利用がおすすめです。

アルーン社(Aroon Trading Company)にユーザー登録・口座開設するのは無料で、実際の資金を入れる前にデモ口座を開設することもできます。

デモ口座の開設はアルーン社(Aroon Trading Company)へのアカウント登録が必要となるので、公式ホープページ(Aroon Trading Company)からアクセスしてみてくださいね。

 

 

 

アルーン(Aroon Trading Company)のデモ口座は1000日間も試せます。

仮想の資金として30,000ドルがあらかじめ入っているので、ストラテジーもたっぷり試せるでしょう。

ぜひアルーン自動売買(Aroon Prime Trader)と併せて使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【Aroon口コミ・評判】Aroon(アルーン)の自動売買実績を公開しているアカウントをご紹介

2023年06月07日 | AROON(アル―ン)

Aroon(アルーン)の自動売買ツールは、個人的にはかなり優秀だと思うんです。

私は初心者のうちからアルーン(Aroon Prime Trader)を使っていますが、裁量トレードでは絶対に出せないだろうなという利益が出ています。

何の助けもなしに、自力で勝てるようになるには数年かかることも。

しかし自動売買を使ってFXをすると、初日から利益になる可能性があります。

でもそれには優秀なツールを見つけなければなりません。

数あるFX自動売買ツールの中で、これだ!というものに出会うには口コミを読み漁るしかない!

私は地道にSNSをチェックして、アルーン(Aroon)の自動売買ツールに関するごくわずかな口コミ・評判を必死でかき集めています。

今日はその中から、私がいつも参考にしているアカウントをご紹介しちゃいますよ~♪

 

 

Aroon(アルーン)の収益を大公開!初めて1年でこの実績・・・!

 

私が勝手に親近感を持っているのが、【ゆとりな-ゆとりの価値観-】さんです。

1年前に「今日からFX始めます」という動画を投稿し、会社員を辞めて投資の道にチャレンジしています。

Aroon(アルーン)を運用してから40日間の収益、50日間の実績について動画で公開してくれているのでチェックしてみてくださいね。

【Aroon Prime Trader 40日間の収益公開!】

【Aroon Prime Trader運用50日間の実績!】

 

Aroon(アルーン)のリアル!ユーザーが相場との相性を考察

 

【サラリーマン投資家遠藤】さんは、借金まみれのサラリーマンが、投資家として頑張っているアカウントです。

ただ実績を公開するのではなく、その結果からどんなことが分かるのか教えてくれるので参考になります。

例えば円安で爆益が出たとか、他のFX自動売買ツールと比べてAroon(アルーン)の有効性はどうだとか、結構赤裸々トークがあるので好きです♪

FXそのものについても、メリット・デメリットの両方を解説しています。

Aroon(アルーン)の自動売買ツール「Prime Trader」を使ってみた感想や収支報告も公開しているので、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【Aroon Prime Trader 人生逆転の収支報告!!】

 

ブログではAroon(アルーン)について書かれている記事がまだまだ少ないみたい。

Aroon Prime Trader(アルーン自動売買)の最新情報やリアルな口コミ、評判はSNSやYoutubeが参考になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【FX取引ツール】「MT4」とは?Aroonなら口座開設するだけで使えるよ♪

2023年06月06日 | FX

Aroon(アルーン)の口座は、MT4(Meta Trader4)というツールを使っています。

MT4は初心者から上級者まで、あらゆるユーザーのニーズに応えられる機能が搭載されているFX取引用ツールです。

今日はこれがどんなツールなのか、どんなことができるのか勉強していきましょう。

 

 

MT4って?主な機能をご紹介!

 

FX取引ツールMT4は、無料で使えるのが大きなポイントです。

50種類以上のインジケーターを用いて、高度なテクニカル分析もお手の物。

さらに自動売買システムを使ったFXトレードも可能です。

独自に開発したインジケーター・自動売買システムも組み込めるので、トレード環境を自由自在にカスタマイズできるでしょう。

国内ではMT4に対応しているFX会社は数社ほどですが、世界ではユーザーが数百万人いるといわれている有名ツールです。

 

 

MT4でできること!高度なトレードには必須

 

MT4のメリットは、次の5つです。

上級者向けのシステムに見えますが、初心者にも使えるポイントがたくさんありますよ♪

 

・無料で使える

高度なチャート分析ができるソフトは、有料であることが多いです。

無料お試し版と有料版があるチャートソフトでは、有料版でないとMT4級の機能になりません。

しかしMT4は、対応しているFX会社で口座開設すれば誰でも無料で使えるんです。

もちろん長く使ってもずっと無料なので、わざわざ別のツールを購入する必要がありません。

 

・スピーディーに注文できる

他の取引ツールでも同じですが、チャート上でワンクリック注文(成行注文)ができます。

MT4が優れているのは、チャート上のドラッグ・ドロップで指値・逆指値注文の発注と変更も可能というところです。

分析しつつ、最速で損切り・利確ができるため、スピーディーな判断が必要な局面でも大きな力になります。

 

・50種類以上のインジケーターが標準装備!

MT4の最大のメリットは、あらゆるインジケーターを網羅していることだと思います。

移動平均線、ボリンジャーバンド、ストキャスティクスなど、FXの勉強がある程度進んでいる人は聞いたことがあるかな?

有名どころはほとんど導入されているため、わざわざ別のツールを引っ張ってくる必要がありません。

トレード手法と同じく、チャート分析においても複数のインジケーターを組み合わせるのが基本です。

あらゆる観点でチャートの信憑性をチェックし、エントリーポイントの正確性を確かめましょう。

もっとインジケーターをたくさん積んでいるツールもあるにはありますが、高度過ぎて使えないことも・・・

初心者は基本的なテクニカル分析ができれば十分なので、欲張りすぎずMT4だけでもOKです。

 

・自動売買システムが使える

FXでは、自動売買システムによってトレードしている人もいます。

正確にはトレードしているのではなく、「代わりにやってもらっている」とも言えますが・・・

MT4では自動売買システムが使えるため、忙しくてチャートを見ていられない人でも24時間トレードできます。

自分でプログラミングして自動売買システムを手作りする人もいて、そういう人にもMT4の利用がおすすめです。

アルーン(Aroon)の自動売買システムも、MT4だからこそ無料で使えるのだと思います。

 

・自動売買システムのバックテストができる

MT4には、自動売買システムの有効性をシミュレーションする「バックテスト」機能があります。

これは過去の相場をもとに、この自動売買システムを稼働させたらどのような結果が出るかをチェックするものです。

MT4にはバックテスト機能が標準で付いてくるため、自家製の自動売買システムも簡単にチェックできます。

どんな相場に強いロジックなのかも調べられるので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

 

MT4を使うデメリットは?

 

高機能なMT4は、使って損はないツールだと思います。

ただし、初心者が全てを使いこなせるとは思えません。

高度なインジケーターを多用しても、それを使う人の理解が追い付いていないと意味がないかも。

基本的な注文や、レンジ相場かトレンド相場か見たいという場合は、少し勉強すれば使いこなせるようになります。

「MT4を手に入れたからなんでもできる!」のではなく、優秀なツールに見合うように、自分自身が成長しなければなりませんね。

高度なインジケーターになるほど、分析の仕方も難しくなります。

初めから全ての機能を使おうとせず、移動平均線など基本的なものから勉強していきましょう。

 

 

MT4を使うにはどうしたら良いの?

 

MT4を使ってFXをしたい人は、まず対応しているFX会社で口座開設するのが一番です。

アルーン(Aroon Trading Company)なら、MT4対応の口座を利用できますよ♪

さらに、トレードに使うパソコンやタブレットのスペックにも要注意です。

Windows10以降のOSで、CPU Pentiumが1~2GHz以上、メモリは512MB(できれば1GB以上)以上ある必要があります。

(ちなみにMacは推奨されていないみたい・・・)

さらにインターネットの環境が安定していることも、MT4の性能を最大限に生かすポイントとなるでしょう。

アルーン(Aroon)の場合はパソコンのほか、タブレットやスマホでも利用可能です。

他のFX会社で口座開設する場合は、デバイスのスペックだけでなくそもそもMT4が使えるのかどうかをチェックしておいてくださいね。

 

 

「MT5」もある!?両者の違いは?

 

MT4のあとに登場したツールで、「MT5」というものもあります。

今はあまり使われていませんが、こっちの方が合っているという人もいるかもしれません。

MT5はMT4に比べてデータが軽く、バックテストの所要時間も短めです。

チャートの時間軸は21種類もあり、MT4の9種類と比べて2倍以上!

ただし導入できる自動売買システムの数が少なく、MT4では使えたのにMT5ではNGという場合も多いので注意しましょう。

インジケーターの種類はほとんど差がありません。

 

FX口座を開設する際は、MT4が使われているかどうかにも注目してください。

長くFXを続けていきたい、もっと利益を狙いに行きたい人はMT4が必須ツールとなるでしょう。