羊の見る夢

霊性。

神の力そのもの。

2023-09-05 11:34:35 | 日記
新約聖書に、芥子種一粒ほどの信仰(信じる力)が有ったなら、“あの山に動けと命じるならあの山は動くだろう”と言ったイエス様のお言葉があります。

イエスの言が真実であるなら、信仰の力は神の力そのものな訳です。
神以外にそのような事が可能な者は居ないからです。

神と人を峻別する律法の人やパリサイの人はイエスを処刑させましたが、それはイエス様の言動を神への冒涜だと見なしたからに他なりませんでした。

イエス様は、その短いが実り多い生涯で三態の様相を示しました。
1.神の忠実な僕であるイエス様。
2.神の愛し子であるイエス様。
3.父なる神(至高の神)としてのイエス様です。

キリスト教会では、三位一体という形で3.の父なる神としてのイエス様を認めています。

1.と2.に関しては無条件に古来から認められて来ました。

スワミがキリスト教会を学校に喩えて、学校に入学するのは卒業することを前提にしてのことだという趣旨を述べるのも、このような事情があるためです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿