羊の見る夢

霊性。

ババが親しみを示すことについて。

2023-09-09 09:53:49 | 日記
幾度もの過去世に於いて、思いを尽くし心を尽くして神に仕えることによって、“自分は特別な存在だとか、自分は特別な好意を寄せられているとかの思いを卒業している”篤い信仰を持つに至った者には、神ご自身も安心して親しみを示すことが出来ます。

神様は依怙贔屓をして彼らを身近に置いて居る訳ではないのです。

厳しく当たるのも愛であり、優しく慰めるのも愛です。

神様が自分に何をしても、それは愛によるのだということを、ほんの僅かでも疑ってはなりません(教育的指導ということもあります)。

神ごころは親ごころなのです。

良く世間で言われるように、親になってみて初めて親の気持ちが分かったと言うのは、このことです。

同じように、人に優しくしてみて、初めて人に優しくする人の気持ちがわかるのです。

人を愛してみて、初めて人を愛する人の気持ちがわかるのです。

これらのことが、何か特別なことではないことは、誰でも良く知っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿