羊の見る夢

霊性。

真実のものにする。

2023-08-13 08:07:58 | 日記
スワミの言葉を真実のものにするのも、虚偽のものにするのも、私達一人一人次第なので、私達一人一人が自身の愛を拡大して行く義務と責任があります。

幸せな人への友情、不幸せな人への同情、徳の高い人への歓喜、徳の低い人への沈黙、温かな愛の思い、柔らかな心、甘く心地よく響く言葉、欲望やエゴを犠牲にして神の真実に献身すること、私達はこの世の苦しみを取り除くことに絶えず熱心でなければなりません。
苦しむものの心の叫びに涙する同情心を掻き立て、救いの手を差し伸べることは、神の心を溶かします。

愛はハートを通って私達の胸の内に溢れ出します。

私達は誰もが皆、神聖で純粋な神の愛で満たされていなければなりません。

愛は来ては去って行く儚い喜びではなく、永遠の至福(アーナンダ)、不滅の歓喜(アクシャラ)です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿