gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

僕の周りでは、コロナ患者がいない

2021-01-08 21:27:54 | 日記

コロナウィルス感染が、パンデミック的に騒がれて一年が経過することになるわけだが、幸か不幸か、僕自身は感染していないし、会社でも、一年と言えば、たくさんの人間と接触してきたことになるのだろうが、感染した人にあったことがないし、感染したという話すら聞いたことがない。

田中宇氏のブログによると、コロナウィルス感染拡大開始と同時に、インフルエンザや普通の風邪と診断される発症者の数が、世界的に減っているらしい。世界の今のインフルエンザ感染者数は、前年比、98パーセント減少している。
妙な話だ。インフルエンザが無くなることは、喜ぶべき問題だが、コロナウィルスの増加分が、インフルエンザの減少分というのは、感染症の先生に聞きたいのだが、コロナとインフルエンザは、犬と猫みたいなものなのだろうか。
よくわからない。ただ、僕の周りには、誰一人としてコロナに感染していないし、感染した人もいないという奇跡、ありがたいことである。

そういう意味では、僕は、コロナウィルスのワクチン接種は受けないと決めている。
というのは、日本政府が、ワクチン供給企業に対して、その被害の補償を肩代わりすると決めているからだ。
日本政府というのは、まったくもってグローバル企業の下請け企業だということを認めているようなものではないか。
企業の瑕疵を肩代わりすることなど、そんなものは、日米地位協定くらいの屈辱的取り決めでしかない。

外国企業に支払う額、6714憶円、ちなみに、国内販売を担当するのは、武田薬品製薬工業だ。名前で、日本企業をイメージする人がいるかもしれないが、武田薬品工業は、すでに外国人社長のもとで、ニューヨーク証券取引所に上場しているグローバル企業となっていて、従業員の90パーセントが、外国人社員になっている。

用意周到、2年間の年月をかけて、武田薬品工業は、日本企業に擬態化した外人金融ブローカーの指揮下にある。

菅内閣が用意した補正予算額11兆5000億円、国会承認なしで使える。

早く国会を解散し、予算の組み換えを行わないことには、また、ハゲタカの餌食になるのは見えている。

グローバリストが簡単に入り込める愛国心のない銭亡者が、バッジをつけてこの世の春を謳歌する。

トランプがデイプステイトとと戦っているというが、真実なのかもしれない。

フジテレビが嬉しそうに、トランプが敗北宣言をしたと報道し、バイデンが、昨日の暴動を民主主義の冒涜だと言ったと自信満々に報道していたが、それも、眉唾物の報道かも知れないと思ったりもする今日であった。




夢かと思ったニュース

2021-01-08 19:52:14 | 日記
惚けている、ふざけている、市井の生活者の将来不安をあざ笑うかのようなこの二人の問題意識には、政治家としてての義務などないのだろう。公家政治、貴族院、鹿鳴館、会食のルール作り?国民を愚弄するにも限界があるというものだろう。

時事通信より
与野党は6日、新型コロナウィルス感染拡大を受けた緊急事態宣言の再発令にあわせ、国会議員の会食ルールを検討することを決めた。
自民、立憲民主党の国対委員長は、同日の会議で、会食のルールを確認。衆参両院の議院運営委員会で、検討することを申し合わせた。
関係者によると、午後8時、4人以下とすることで要請しているという。

緊急事態宣言に伴う飲食業者への明確な支援決定と報告、生活者への具体的対応についてのメッセージが先行だろう。

それが、国民が、政治に求めることであって、議員が、どんな会食をしようが、知ったことではない。第一、国民から指摘されるような不祥事を起こすような人間が議員であってはよくないだろう。会食のルールを作らなければならないほどに、政治家の知能指数が幼稚園並みだと吐露することに、生きがいを感じるような両議院には、自分たちが思いついたことの根拠を示してほしい。

度重なる政治家の会食に対する国民への釈明であるとすれば、コロナ対策が進められるべきこの時期にとって、ふざけた話だと思われる。否、問題外なのではないか。この国には、政治家はいないのか、この国に生まれて幸せだと思える人は、幸いなる奴隷である。