ゆりの木-まちづくり活動のブログ

NPOアクト世田谷たすけあいワーカーズゆりの木のブログです。ゆりの木が実施している「まちづくり活動」の報告をします。

ひな祭り 桜餅 ちらし寿司

2016-03-07 11:37:15 | ミニデイ「水曜クラブ」

ひな祭り

皆さんお祝いなさいましたでしょうか。

ミニデイ「水曜クラブ」の楽しいお祝いをご紹介します。

女の子の節句ですから、美味しいものを食べました

ちらし寿司、鯛の塩焼き、菜の花のからし和え、花豆、お吸い物(あさり)、ゼリー

鯛の塩焼きです

ちらしも具沢山

椎茸・デンブ・干瓢・高野豆腐・錦糸卵・青のり・紅ショウガ・さやいんげん。

他にも具があったでしょうか。食べた方、教えてくださいね

 

楽しい宴は続きます。

今日は「都道府県かるた」大会

2チームに分かれて好きな都道府県を書いて、ビンゴのように楽しみます。

難しい漢字の都道府県や皆さんの出身地から遠い都道府県などは

なかなか思い出せず脳のトレーニングにもなりました

 

さらに、薄茶と桜餅のおやつ とても優雅なひととき

 

ボランティアメンバーの大正琴で

をうたいました。

 

今日も盛りだくさんの水曜クラブ。

次回はさて、どんな楽しいことが待っているのでしょうか。

ご一緒に楽しい会に参加してくださる方を募集しています

 

ゆりの木(03-3429-6721)

 ご連絡お待ちしております


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニデイ水曜クラブ (sora)
2016-03-17 18:23:18
いつも楽しいブログをありがとうございます。ミニデイスタッフも、季節を取り入れた食事や安全なリクリエーションを考えて工夫しています。明大前まで来られる方にお声かけお願いします。

コメントを投稿