ゆりの木-まちづくり活動のブログ

NPOアクト世田谷たすけあいワーカーズゆりの木のブログです。ゆりの木が実施している「まちづくり活動」の報告をします。

ちとふなキッズフェスタ!

2019-10-07 16:11:38 | ニュース

毎年行われている『ちとふなキッズフェスタ』

最初は雨が降っていて、誰もいなかったのですが

 

受付が始まって、

 

だんだん子どもたちが集まってきました。

 

ヨーヨー釣り大人気!

今年はちょっとお姉さんが登場して釣れちゃいます!

スタンプがたまると、プレゼントがあります。

↑ 今年は色々選べましたよ~

また来年も遊びに来てくださいね~。

 

来月にも面白いことがありますよ!

詳しく決まりましたらお知らせしますので、

ゆりの木のホームページをご覧ください!

 

コメント (1)

バンド演奏&フラダンス

2019-09-11 11:08:10 | 研修

 

9月4日のミニデイは至誠会看護専門学校の学生さん4名、世田谷特技ボランティア団体のHOALOHAのび太

Soundsの皆さん7名をお迎えして賑やかに始まりました。

今日のメニューは鶏ささみのピカタ、マカロニサラダ4、冬瓜のあんかけ、豆腐と油揚げの味噌汁、なし、ぶどう

です。

お食事を召し上がっていただいたあとのお楽しみは、エレキギター、フォークギター、ウクレレのバンド演奏で

す。ジャンルはグループサウンズから演歌、さらにはハワイアンミュージックまで、迫力ある演奏と懐かしい歌の

数々、そしてフラダンスもあり!とても楽しい時間を過ごすことができました。ボランティアグループの方々、ど

うもありがとうございました。

 

コメント (1)

七夕☆彡 ウクレレ🎻

2019-07-08 15:24:05 | ミニデイ「水曜クラブ」

 

7月3日のミニデイにウクレレ演奏と歌を聴かせてくださる方たちが来てくださいました。

 

ランチは豚肉の冷しゃぶサラダ、ほうれん草の白あえ、ちりめん山椒、天の川のお吸い物、ほうじ茶プリンです。

 

 

七夕の日、ウクレレの方々が演奏に来てくださいました。

懐かしい曲で、皆さんも一緒に歌いました。

手話で練習した「手のひらを太陽に」もあったので、盛り上がりました。

 

 

 

コメント

フラダンス披露

2019-07-03 13:25:32 | フラダンスの会

7月2日に生活クラブの子育て支援「ぶらんこ」でフラダンスを3曲披露してきました。

0歳児・1歳児のお子さんが多く曲がかかってもママの胸の中でスヤスヤのお子さんや

ハイハイができるようになって右に左にと・・・どこを見てもかわいいです。今回はCDの

調子が悪かったのか途中で曲を止めるハプニングがありましたが、何とか披露できました。

フラダンスの後はママさんたちによるウクレレ演奏があり、ハワイアン気分で楽しみました

コメント

フラダンス鑑賞

2019-06-20 13:50:11 | ミニデイ「水曜クラブ」

 

 

 

6月19日のミニデイ。

今日の献立の主菜は鮭フライ 付け合わせはキャベツの千切り、こふきいも、ミニトマト、レモン、昆布の佃煮。

副菜はひじきの煮物、万能ねぎとかにかまの酢味噌和え、豆腐と揚げのみそ汁、水ようかんでした。

 

 

食事のあとはフラダンスを鑑賞しました。

涙そうそう、カイマナヒラ 他、3曲をたっぷり楽しませていただきました。

最後に利用者さん、スタッフも見よう見まねでアロハオエを踊りました。

コメント (1)