ゆりの木-まちづくり活動のブログ

NPOアクト世田谷たすけあいワーカーズゆりの木のブログです。ゆりの木が実施している「まちづくり活動」の報告をします。

紫陽花の季節になりました

2016-05-23 16:23:44 | ミニデイ「水曜クラブ」

もうすぐ6月ですね

   紫陽花の季節 がやってきました。

 近所の紫陽花の色は、水色。。。


皆さんのお庭やご近所の「あじさい開花情報」

コメントお待ちしてます



 今日も元気に始まりました ミニデイ「水曜クラブ」

 

ではさっそく、今日のメニューをご紹介します

 

ボランティアスタッフ 手作り昼食です。

メニューは。。。。

鯵フライ(トマト・キャベツ・レモン)

・グリンピースご飯

・切り干し大根の煮物

・ほうれん草の胡麻和え

 

・みつばと卵のお吸い物

 溶き卵をふんわりと流しいれて、優しいお味に仕上げています。

 

 

そしてデザートは。。。。

 手作りの水羊羹(右上のガラス容器)

       食後の甘いものは、本当に美味しいですね

 

 

皆さんでお食事をしたあとは……

          机を片付けて輪になりました。

 自己紹介をして、脳トレーニング!!

 

そのあと、ボールをパスするときに名前を呼んでから、

その方にパスをするレクリエーションに取り組みました。

 

認知症予防に良いと言われている『デュアルタスク』

皆さんの脳は活性化されたでしょうか 参加された方、いかがでしたか?


ぜひ感想をコメントにお寄せください。


 

紫陽花が咲くと、そろそろ梅雨の季節も近づいてきますね。

秋の恵みのための雨 と思うと、

少し心も軽くなる気がします。

食いしん坊だから…でしょうか

 

 

ミニデイ「水曜クラブ」は、

   参加してくださる方を募集しています。


見学してみて決めることもできます。

毎週参加されなくても大丈夫です。


   どうぞお気軽にご連絡ください 

 

 ゆりの木(03-3429-6721) まで、お電話ください。

お待ちしています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月のミニデイ (そら)
2016-05-31 11:29:17
楽しいミニデイの様子をありがとうございます。頭も身体も適度に動かして、活性化につとめないといけませんね。

コメントを投稿