ゆりの木-まちづくり活動のブログ

NPOアクト世田谷たすけあいワーカーズゆりの木のブログです。ゆりの木が実施している「まちづくり活動」の報告をします。

七夕☆彡 ウクレレ🎻

2019-07-08 15:24:05 | ミニデイ「水曜クラブ」

 

7月3日のミニデイにウクレレ演奏と歌を聴かせてくださる方たちが来てくださいました。

 

ランチは豚肉の冷しゃぶサラダ、ほうれん草の白あえ、ちりめん山椒、天の川のお吸い物、ほうじ茶プリンです。

 

 

七夕の日、ウクレレの方々が演奏に来てくださいました。

懐かしい曲で、皆さんも一緒に歌いました。

手話で練習した「手のひらを太陽に」もあったので、盛り上がりました。

 

 

 

コメント

フラダンス鑑賞

2019-06-20 13:50:11 | ミニデイ「水曜クラブ」

 

 

 

6月19日のミニデイ。

今日の献立の主菜は鮭フライ 付け合わせはキャベツの千切り、こふきいも、ミニトマト、レモン、昆布の佃煮。

副菜はひじきの煮物、万能ねぎとかにかまの酢味噌和え、豆腐と揚げのみそ汁、水ようかんでした。

 

 

食事のあとはフラダンスを鑑賞しました。

涙そうそう、カイマナヒラ 他、3曲をたっぷり楽しませていただきました。

最後に利用者さん、スタッフも見よう見まねでアロハオエを踊りました。

コメント (1)

春の陽気

2019-02-22 14:21:45 | ミニデイ「水曜クラブ」

2月20日は気温が19度まで上がりポカポカ陽気の中、お休みしていた方も久しぶりに参加してくださりスタッフをふくめて20名集まりました。

今日のメインは鮭のホイル焼きです。薄くスライスした玉ねぎの上に鮭、しめじ、椎茸、マヨネーズ、バター

レモンを乗せてホイルに包んでオーブンで焼きました

副菜は高野豆腐と人参の卵とじ、長芋ときゅうりの酢味噌和え、大根と油揚げと細ねぎの味噌汁、デザートは水ようかんです。

食事のあとはタオル巻き?タオル投げ?競争をしたり、利用者さんのピアノ伴奏に合わせて懐かしい歌を歌いました。

 

コメント

ハミングバード

2018-10-03 22:54:30 | ミニデイ「水曜クラブ」

10月3日のミニデイは明大前のハミングバードでランチしました。

和風ハンバーグきのこソース、大根おろしと海苔がのっていて、付け合わせはにんじん、なす、ほうれん草です。ミニサラダもついていました。

コメント (1)

猛暑の夏です

2018-07-18 21:19:12 | ミニデイ「水曜クラブ」

7月18日、水曜クラブ。

最高気温35度🌞の猛暑の中、24名が参加しました。

今日のメニューは夏カレー、ミモザサラダ、すいかです

夏カレーは野菜がたっぷり入っていて、辛さ控えめ。

ミモザサラダは見た目も涼しく食欲をそそります。

すいか🍉はとびきり甘くて美味でした。

 

食事の後のお楽しみはフラダンス❗️

ゆったりとした音楽に乗って素敵なダンスを

見せていただき、優雅な気分になりました。

 

まだまだ暑い日は続きそうです。

こまめに水分補給をして

熱中症にならないよう気をつけてください。

9月になったらまた元気にお会いしましょう。

コメント (1)