アクト「悪党悪人」達の独り言

撮影用消耗品販売店「ACTアクト」の従業員達による「独り事」です。
URL:www.actact.com

コニカミノルタ撤退の余波

2006-04-07 12:21:43 | Weblog
コニカミノルタがカメラ・フォト事業を撤退しても、私達に「影響がないなぁ~」なんて考えていたのが「甘かった~!」なのです。
知ってる方は多いと思いますが、実はモノ凄い、影響が出ていました!
照明部には ライティング時に必要なアイテムである
「カラーメーター」
が 事実上、生産中止になったのです。
いち早く事実に「気がついた!」人達は既に入手していると思いますが、私のように「ノ~ンビリ」している人は「時すでに遅し!」です・・・(悔しい~)
実際、量販店、専門店は完売状態です。
ヒドイ話も聞きました。一部小売店は店先から外し、オークションに出して「儲けてる」事などです。
(個人的には「儲ける事」は賛成派ですが、軽いインサイダーじゃないの?ヒガミですけど・・)
代替品も無い状態、オークション市場では中古品が信じられない金額で売り買いされています。(新品を8万円位で買えていたのに今じゃ15~20万円です!)
持ってる人は お金に困ったらオークションに出して小銭を稼ぐのもアリですね!
「大切に使おう!」と思った人は 修理などは「世界のSONY」が面倒を見てくれるそうです!
しかし、欲しかったなぁ~「バージョン4」。
私しゃ、調べますよ!世界の何処かに代替品があるはずです!
また、報告します!(画像は私の所有のカラーメーターです。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ますよ~ (A team)
2006-04-07 22:54:31
色々ケルビンメーターには問題がありますね。



現時点でも、他社は買えます。



しかし・・・放電管を計測する機械は・・・実はありません。



今使っている物も・・・正確には・・・目安にする程度です。



今後~作る会社も有るようですが~お電話で・・・



でも、フィルムの撮影が減ってきているのも事実ですからね。
返信する
え~~。 (JoJo)
2006-04-07 23:20:06
えエエエエエエエエエエエエエエ!!!とゆう事は、CL200(ミノルタの高い方のカラーメーター)も作るのをやめちゃったんですかね~。がんばって買おうと思っていたのに。今後の情報期待します。    
返信する
譲ります、 (yopee)
2006-04-08 00:02:06
ゴッセン買ったのでミノルタは使ってません、
返信する
Unknown (店長)
2006-04-09 13:28:32
Ateamさん、jojoさん、yopeeさん、コメントありがとうございます。



Ateamさんの話、後でマトめさせて頂きます。

貴重な話ありがとうございます。

カラーメーターの件、これからも報告させて頂きます。
返信する

コメントを投稿