NEPO(Liaison Team)

New Educational Progressive Organization
(Koichi Hoshino)

祝 井上尚弥選手

2022-12-14 | 日記
井上選手が四団体統一チャンピオンになったようです。おめでとうございます。
どの分野でも極めることは素晴らしいと感じます。
日頃の鍛錬と才能が成せる技なのでしょう。
一つのことに集中して取り組みある領域に行くと、何らかの悟りに近いものを得ているのではないでしょうか。
今後は階級を上げて更に挑戦を続けるそうです。今後も楽しみですね。

さて昨日は久々に心の波長を乱してしまい、反省しきりです。
取るに足らない妻からの指摘に対し、反論(若干の怒り)の波動をだしてしまいました。
日々調和のとれた生活が大切なのですが、ちょっとしたことで乱れることもまだまだあることを実感しました。なかなか平常心そして不動心の域まではいかないものです。
それでも、多少ずり落ちても再度階梯を一段一段登っていくしかないです。
それが魂の習性であるのでありましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙外交への道(NEPO) | トップ | 自己責任 »
最新の画像もっと見る