オーナーのひとりごと

ACPオーナーのひとりごと☆
サッカーネタから時事ネタまで、暇にまかせて書いてます!

社会人の自覚?

2006-04-16 | Weblog
エスパが鹿島に負けてしまった…
やっぱり鹿島、強いですね…
まあ1点取ったし、いいとしますか

最近困った人が多い…と前回書きましたが、どうにも私には理解のできない人が周りにいます…
そりゃ世の中色んな人がいるのだろうし、別にそれがどーってことじゃないんですが。

最近またも不思議に思った人がいました。

春くらいに、とある知り合いからメールをもらいました。
そのメールには「今度会社の体制が変わって電車通勤になるから、仕事やめようかな」みたいなことが書いてありました…
なんじゃそら
電車通勤になるから会社やめたい?は?
この人にとって仕事ってなんなんだ?と思いました…
まあ就職したばっかりの若い子ならいいですよ。「ちっ!若造がばかいいやがって!(オヤジ風)」で済むんで…(決して「若いから」で許されませんが…)
でもその人は結構年のいったおじさん…
冗談でも聞きたくなかったです…。またも目上の人への尊厳が…

私の友達なんか3月にいきなり営業所が閉鎖になって、4月から新幹線で新横浜まで毎朝通ってるんですよ!?
その子を見習え~!って感じです

よくわからんな…と思いつつ、流していたのですが、先日またもその人からメールがありました。
内容は「今度会社の歓送迎会があるけど行かない」と言った内容。
別にそんなの個人の勝手だけど、行かない理由がフットサルの練習に行きたいからみたいでした…
なに子供みたいなこと言ってるの!?と思ったのは言うまでもありません…
おまけに「これで出世の道は閉ざされるでしょう」とか言ってきた。
出世!?
電車で通勤がいやだから辞めたいだの、そういう会社の付き合いを大事にしないような人が出世を気にするんじゃねぇ~!と思ってしまいました。
それじゃ出世したいと思っている、全国のサラリーマン様に失礼です!
課長島耕作に謝れ!(意味不明)

いや、別に飲み会行く行かないは個人の勝手だし、自由ですけどね。
歓送迎会や忘年会新年会のような会社の節目節目の飲み会って仕事のうちな気がするんですが…。
だからせめて(どんなに嫌でも)一次会くらいは顔だそうって思うんです。
まあ社内のうちわでの飲み会、「今日、軽く行っとく?」みたいなのは行きたくなければ行かなくてもいいと思うんですけど、でもそういう歓送迎会とかは行ったほうがよいと思うのは私だけ…?

会社の飲み会で、仕事外でのいろんな人とコミュニケーション取るのって結構大事だと思うけどなぁ。仕事を円滑にやっていく上で。まあ、たまに飲みの席で羽目をはずしすぎてしまう人は置いておいて

なんかよーわからん人がいるんだな、と思いました。
私、最近怒りすぎ?
誰かカルシウム買ってください…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿