オーナーのひとりごと

ACPオーナーのひとりごと☆
サッカーネタから時事ネタまで、暇にまかせて書いてます!

Choo Choo Train

2006-04-30 | Weblog
先日、同い年のチームメイトが留学先から帰ってきたので、身内で「お帰りなさい会」と開催しました。
とっても楽しかった

で、二次会へカラオケに行きました。若者達と共に…
平均年齢恐らく25歳前後?
下は二十歳、上は…以下省略

そのときあんまり最近の曲を知らないので、留学先から戻ってきた友達に「Choo Choo Trainでも歌うか!」と予約を入れました…。それなら若い子たちも知ってると思ったし…

前奏が始まったとき、若者が一言。
「なに!?これ。Choo Choo Trainはこんな変な曲じゃない~!」と言い出しました。
彼女曰く「こんなのったりした曲じゃない!」だって。

へ?EXILEとZOOのChoo Choo Trainって微妙に違うの!?
知らなかった…
彼女はその後「Choo Choo TrainはEXILEの曲ですよ!」と言い張ってましたが…

なんと言おうとChoo Choo TrainはZooの曲なんじゃ~!

ちなみに若者とこれ以外でジェネレーションギャップを感じるアーティストは
TMと言えば私たちは当然ネットワークですが、若者はレボリューションです…

くそー!若いもんには負けんぞ!
もはやモーニング娘が何人かも知りませんが…

次、若者とカラオケに行くまでになんとかして最近の曲を覚えなくては…
バブル青田でも覚えるか(笑)



だめじゃん!

2006-04-27 | Weblog
CL決勝はバルサアーセナルで決まりましたか。
まあ楽しみですね…

昨日はナビスコでしたね。
エスパ負けた…
今日たまたま通院で、チョ・ジェジンに会いました。
昨日途中交代したようだから、怪我ですかね?心配です…

私は今、某化粧品メーカーに常駐して仕事をしています。
その会社では化粧品の他、サプリメント等の健康食品関係も取り扱っています。
社員さんは社割で購入できるらしく、色んな化粧品や健康食品を割安で購入してるようなのですが…

そこではダイエットサプリなるものも売っているようです。

で、先日社員同士の話。
A:「○○(ダイエットサプリ)飲むと痩せるらしいよ。」
B:「私も買ってるよ。これ。飲んでる。」
C:「じゃあ俺も飲もうかな…痩せるかなぁ…?」

ふむふむ。
普通に読むと仲間同士で「ダイエットサプリメントを飲んで痩せる」「ダイエットに興味がある人達の話」って感じですよね…

でもね、これ飲んでるって言ったBさん…
ここ数日、お昼ご飯後に毎日雪見大福食べてるんですが…
ていうかそれ抜きにしても、毎日食後に売店でお菓子買ってきてる気がするんですけど…
いくら痩せたくてダイエットサプリ飲んでも、毎日食後に菓子食べたら意味ねぇ~!

本当に痩せたいのかな?
…気休め??

どう考えてもプラス・マイナス・プラスな気がする今日この頃です…
ちなみにCさんは完全なる飲みすぎ。
週何日飲みに行ってるのやら。おまけにタバコやめた反動でかなり食べるようです。
これも意味がない気が…

なんかみんな根本的に間違ってる気がしたのは、私だけでしょうか…

CL準決勝 ビジャレアルVSアーセナル

2006-04-26 | Weblog
ビジャレアル
惜しくも敗退…

まあでもよくやったほうじゃないっすかね?
結構いい攻撃見せていたんだけどなぁ~

最後の最後のビックチャンス、PKでは今季のビジャレアルの好調の原動力となっている、リケルメが止められるという悲劇!
あそこで追いついていれば、延長だったんだけど…

レーマン、ここんとこすごいわ
完全に読んでたし。
アーセナルの無失点記録ってどこまで続くんでしょうね?
ここのところ「全員攻撃 全員守備で勝ち続けている」っていう記事を見ましたが、今日のはまさに「全員守備」に近かったんでは?
この試合でシュート、2本(4本だったか?)くらいしか打ってないってアナウンサーが言ってました。
ビジャレアルはかなり攻撃してたけど…

アーセナルはやっぱり今季のCLは不気味な強さ…
プレミアでは5位とイマイチなのに。
去年のリバプールみたいですな。

決勝もアーセナル、がんばってほしいですね。
でもぶっちゃけ…今日の勝者に勝てる気はしないけど…
でも勝ったらすごいな!
アンリも調子いいみたいだしね

今日も一日眠い…
がんばらねば!

エスパ☆

2006-04-24 | Weblog
祝エスパ☆
レッズに快勝!

今季は序盤はまんずまんずですな
若手の村枝、青山、兵働、藤本が良いですねぇ~
マルキーニョスとジェジンもいいねぇ

このままの勢いでがんばれ!
今年はぜひとも5位以内くらいに行かないかな~
行ってほしいな~

ついでにジュビロもがんばって…
ま、静岡県勢なので、一応…

CL準決勝 ミランVSバルサ

2006-04-19 | Weblog
バルサ強ぇ!
今はこの一言に尽きます…

前半はミランとバルサ、互角に攻めていたように見えましたが、結局後半、ロナウジーニョ→ジュリにやられてしまいましたねぇ。
ジュリのシュートお見事!でした

ミランは前半ジラルディーノとか惜しいの何本かあったんだけどねぇ
後半は結構バルサにいい感じにボール回されているときが多かった気がします。
そしてチャンスを活かしきれず…
シュートチャンスに結構はずしていましたね…
そしてさらに、ついていなかった気がします…全体的に運とか勢いがバルサのほうに傾いていたって印象ですかね。
まあもちろんバルサも強かったんだろうけど。

しかしロナウジーニョ。
やっぱり輝いているね☆
ジュリへのパスといい、ポストに当たったシュートといい、やっぱり要所要所でやってくれます。今旬なんだよねぇ~としみじみ思いました。

ていうか点取ったとき、ガットゥーゾ、吹き飛ばしてたね!
びびった!
守備力が高いイタリアの守備系の選手を吹き飛ばすとは…
割と線が細い感じで技巧系?と思いきや、結構フィジカルも強っ!
前から思ってたけど、結構強いんですよね。
すごいよなぁ。

私はガットゥーゾ、好きなんですけどね…(ああいう汗かきがいないと、周りが輝かないでしょう)
今日は精彩ないと言うか、イマイチいいようにやられちゃってたな…

しかしあんなのに日本代表は太刀打ちできるんでしょうか…?

バルサは他にもイニエスタ、かなりよかったと思うデス
影の立役者って感じですか?

ミランはカカ、がんばってたけどね…シェヴァもぱっとしない印象でした。
インザーギがいないってのが多少は響いたのかなぁ?
マルディーニも出て、結構いいヘディングシュートも放ったけど…最後の猛攻も実らず、結局アウェー0-1…

私、ミラン結構好きなんだけどね~…
なのでなんか複雑…
アウェーゴールの0-1ですから、まだセカンドレグ、どうなるかわからんですけど…うーん…

デコやインザーギ等、戻ってくる選手もいるだろうし、やっぱりまだまだわかりませんな!

でも次もとにかく面白い試合を見せて欲しいですね

今日はビジャレアル、応援します

今日は仕事になるかな…?眠い…

社会人の自覚?

2006-04-16 | Weblog
エスパが鹿島に負けてしまった…
やっぱり鹿島、強いですね…
まあ1点取ったし、いいとしますか

最近困った人が多い…と前回書きましたが、どうにも私には理解のできない人が周りにいます…
そりゃ世の中色んな人がいるのだろうし、別にそれがどーってことじゃないんですが。

最近またも不思議に思った人がいました。

春くらいに、とある知り合いからメールをもらいました。
そのメールには「今度会社の体制が変わって電車通勤になるから、仕事やめようかな」みたいなことが書いてありました…
なんじゃそら
電車通勤になるから会社やめたい?は?
この人にとって仕事ってなんなんだ?と思いました…
まあ就職したばっかりの若い子ならいいですよ。「ちっ!若造がばかいいやがって!(オヤジ風)」で済むんで…(決して「若いから」で許されませんが…)
でもその人は結構年のいったおじさん…
冗談でも聞きたくなかったです…。またも目上の人への尊厳が…

私の友達なんか3月にいきなり営業所が閉鎖になって、4月から新幹線で新横浜まで毎朝通ってるんですよ!?
その子を見習え~!って感じです

よくわからんな…と思いつつ、流していたのですが、先日またもその人からメールがありました。
内容は「今度会社の歓送迎会があるけど行かない」と言った内容。
別にそんなの個人の勝手だけど、行かない理由がフットサルの練習に行きたいからみたいでした…
なに子供みたいなこと言ってるの!?と思ったのは言うまでもありません…
おまけに「これで出世の道は閉ざされるでしょう」とか言ってきた。
出世!?
電車で通勤がいやだから辞めたいだの、そういう会社の付き合いを大事にしないような人が出世を気にするんじゃねぇ~!と思ってしまいました。
それじゃ出世したいと思っている、全国のサラリーマン様に失礼です!
課長島耕作に謝れ!(意味不明)

いや、別に飲み会行く行かないは個人の勝手だし、自由ですけどね。
歓送迎会や忘年会新年会のような会社の節目節目の飲み会って仕事のうちな気がするんですが…。
だからせめて(どんなに嫌でも)一次会くらいは顔だそうって思うんです。
まあ社内のうちわでの飲み会、「今日、軽く行っとく?」みたいなのは行きたくなければ行かなくてもいいと思うんですけど、でもそういう歓送迎会とかは行ったほうがよいと思うのは私だけ…?

会社の飲み会で、仕事外でのいろんな人とコミュニケーション取るのって結構大事だと思うけどなぁ。仕事を円滑にやっていく上で。まあ、たまに飲みの席で羽目をはずしすぎてしまう人は置いておいて

なんかよーわからん人がいるんだな、と思いました。
私、最近怒りすぎ?
誰かカルシウム買ってください…

謝れない人

2006-04-14 | Weblog
メッシがあまりいい状態じゃないみたいですね。
W杯に出れないくらい…心配です。

私の周りに今、困った人が何人かいますが、その中に謝れない人がいます。
これがまた困ったもんだ…

自分がミスをした、悪いことをしたと思ったらちゃんと謝れること。
こういうことって社会人にとっては当然のことですよね…

まあ私たちも今回チームのユニフォームを新しくするってことで、とある人にお願いしたんですが…できてきた色が違うんです。作るときに見せてもらったサンプル画像と微妙に。
なので「思った色と違うので、変えたい。もっと濃い色だと思ったので、それにしたい。」とお願いしました。
なのに一言「無理だよ。生地はその色しかないし。返品も無理。」といきなり言われました。もう「引き取るしかない」って感じで。
なので次の日試合だったので、しぶしぶ引き取りました。でもみんな当然納得してない。

その後よくよく他の人に聞いたら、どうやら生地のサンプルを持っていたようなんです。私たちに見せるの忘れて、おまけにパソコンで作った画像の色がサンプルにない色でできていたんですわ…それって作成者の根本的なミスじゃ…

なので言ったんです。
「サンプルの色も見せなかったこと黙っていたし、それで『返品無理』って一方的にも言われても困る」って。
そうしたら始めて「サンプルを見せなかったのは謝るよ。相談だけど、引き取ってくれないか?」とメールが。

激怒です…
見せるの忘れてたの、こっちから言うまで結局黙ってた=私たちに買わせて自分の尻拭いをさせようとしたのも明らかですよね…
どう考えても…
それにお願いする人の態度かよ?それがって感じで。
私たちもお金出すんですよ…?

それからもちっともちゃんと謝りません。
メールでも仕切りに「安く買ってくれ」とかそんな話ばかり。
挙句の果てには「(買ってくれないと)俺が責任とって買い取らなくちゃならないんだよね」とか言い出した。
んなこと知るかぁぁぁああ!

その後「ごめんよ」とか軽く言って電話してきたときも、正直むかつきました。私は怒りのオーラを出してるのに、「練習着感覚で買ってくれね?」とか終いにはぬかしました。
はぁぁぁぁぁああああ??
どうやら彼はかなりのおばかさんのようで、人にちゃんとお願いするとか謝ることができないみたいです…
私たちはユニフォームを頼んだのであって、練習着を頼んだわけじゃありません!
デリカシー0。

一応濁して「みんなが安くしてもらっても、もう買いたくないって言ってる」と伝えました。
私は「お前が謝りもせず、最初責任なすろうとしたこと、その後の態度も悪いからみんな買いたくないんだって」と暗に匂わせて言ったのですが、どうやら空気も読めないおばかさんは理解できないようで、「やっぱりお金の話になるから厳しいよね」とかてんでわけのわからないことを言っていました…わかってない…

それで私が「そんなに買ってほしいなら、自分からうちのチームの他の子たちに一度ちゃんと謝って、お願いしてみたらどうですか?」と言ったんです。そしたらもう本当に取ってつけたような謝罪文を何人かに送付したそうですが…
もらった人たちは絶対悪いと思ってないって言ってました。これで本当に謝ってるつもりか?と。悪いと思っているのか?と感じたそうです。
確かに内容は…お粗末でした。
もういかにも「こいつらうるさいから、とりあえずこう書いとけ!」みたいな…?

これでもう益々みんなの怒りがヒートアップ
馬鹿だな…と思いました。

その後、結局これ以上この件でこんな馬鹿と関わるのもごめんだし、ユニフォームの件で無駄な労力を使いたくないと思い、安くなら買おうかとチームの話し合いで決まりました。
なので「いくらで売ってくれますか?」とメールしたところ、今度は無視…
なので「返事なくてもいいですが、もう一枚お願いしてあったユニフォームももうキャンセルしたいです」とメールしたら、やっと返事よこしました。
彼の言い分としては「昨日は一日忙しくてメールする暇がなかった」とか言ってましたが絶対嘘です。ネタはあがってるし、その後着たメールも3行。あらあら、どんなにお忙しいことか…しかも職場結構暇そうだし。その日はあまり忙しくなさそうにしていたという話も聞きました…

まあ彼にしてみれば、自分が悪くてどんなに非難されても反省せず、「俺がせっかくやってやってるのに」くらいに思ってるんでしょうね…
プライドだけ高いから…反省度0でしょう。きっとその調子でずっと来たんだろうな…と推測。

今まで一応目上の人だし、それなりに接して来ましたが、もう無理です…人間として見損ないました。同情の余地なっしんぐ。
さらに自分より年上の人がこれじゃ、もうやだって思いました。
周りはこれ以降、関わりたくないね…っていう風に思ってます…
もう彼は今後、私たちの中から完全にグッバイフォーエバーでしょう…

こういう人って最初に一言「すみません」とか「ごめんなさい」とかちゃんと謝ればいいのに謝らず、自分のミスをプライドの高さのせいなのか認められないので、結局状況は悪化するばかりなんですよね。
この人は他でも同じように謝らず、怒らせた人が何人もいるようです。

例に出せば、民主党の偽メールで粘り続けた某議員さんがいい例じゃ?
ちゃんと自分の非を認めて、さっさと辞任すれば潔かったし、イメージもまだここまで損なわなかったと思うんですが。結局認めないし、辞任はしないことがきっかけで民主党は幹部が総辞職でしょ?

この件も「自分の落ち度を認めて、ちゃんと丁寧に謝る」→「改めて買ってほしいとお願い」のステップならみんな定価で買ったと思うんですよ。
それができないばっかりに、結局最後はみんなに嫌われるわ、責任取らされるわになるんだと思うんです。

自分も気をつけなくっちゃ…

イタリア杯

2006-04-12 | Weblog
祝インテル決勝進出!
そして
ソラーリ得点!!

ただこれだけが伝えたかったんです…ちょっとうれしきことなり

ソラーリ、もっとがんばれ…
インテルはCLの分もがんばれ…

ドイツ代表正GK争奪戦終了?

2006-04-10 | Weblog
ドイツ代表のファーストキーパーがレーマンと発表があったようですね。

今までキーパーをカーンとレーマンでローテーションで回していたことで、クラブ側(バイエルンかな)が「このままではクラブでのプレーに影響するから、早くどっちかに決めろ」とサッカー協会に迫ったらしく。

まあカーンも36歳でしょう?
前は良かったけど、CLとかここんとこ輝きがなかったからね
キーパーはフィールドよりは息が長いポジションでしょうが、そろそろ限界だったのかな、と思いました。
偉大なるシーマンはもっとやってましたけどね。
(でも前回のW杯でブラジルにやられたときのシーンは今でも目に焼きついてる…

レーマンは選ばれてうれしいでしょうが、これで失敗でもしたら「カーンの方がよかった」って言われちゃうので、プレッシャーにもなるのかな?

カーンはセカンドキーパーとして、ワールドカップに参加するかどうか考え中みたいだけど…出ないんじゃないの?と思う。年も年だし、「クラブでのプレーに集中したい」って言いそうな…

まあでもこれでドイツの正キーパー争奪戦は終了?かな…

全然関係ないけど、最近「NUDA」って飲料の宣伝やってますよね?
梨花ってすっかりカリスマアイドルから汚れ(笑)に転落しちゃったなぁ~って感じだけど、やっぱりスタイルいいっすね!
びっくり
なんかしかもかっこいいじゃん

格付けなんか出るんじゃねーよぅ!もったいねぇ!
…面白いけど…

CL 準々決勝

2006-04-09 | Weblog
エスパルスも若手起用が当たったのか、そこそこ成果をあげているようで。
うれしい限りです
まだJリーグも序盤ですが、これから楽しみ
相変わらずジュビロはなんだかぱっとしませんねぇ。
まあ私はエスパファンなので、あまりどっちもでいいですが…知ってる選手が多いので、同じ静岡県勢としてがんばってほしい限りです。

J2も横浜FCが柏に勝ちましたねぇ。
しかもカズと城が得点とか?
こっちも結構おもしろそうですが…

先日は鈴木さんの結婚式二次会、みなさんオツカレさまでした。
風邪引いてやばかったので、一緒に飲めなくて残念でした
しかもあの次の次の日、激しい頭痛と吐き気で夜間救急に担ぎ込まれるし
一瞬「このままぼろいパジャマのまま死んで、誰かに後日発見されるのか…?」と思いました
家に誰もいなかったし。
親戚のおばさんにかろうじて病院に運んでもらいましたが…体調、激ヤバ…

CLも気づけば準決勝進出チームがそろいました。
リヨンやベンフィカも結構がんばったけど…惜しかったですねぇ。特にリヨン。善戦したと思いますよ。
ユーべはやっぱり相性が悪かったのか…?
というより、アーセナルがユーべ相手に2点取ったのがすごいと思います。
あのユーべ相手にですよ!?
ていうことは、やっぱりアーセナルが今いい!ってことなんでしょうね…

私的にはビジャレアル準決勝進出が非常にうれしい
いやいや、予想通りとは言いませんが、やってくれましたね!
次はアーセナルですか?
意外とこれは決勝まで行くんじゃ?と期待しちゃいますが、アーセナルも好きだし、最近上り調子にいい感じになっているようなので、不気味ではあります。

同じくミラン対バルサも読めない…
しかしロナウジーニョ対カカって魅力的ですよね?

見たい~!!!!!

またも目が離せません。

移籍もぼちぼち色んな話が出てますが。
ピレスがシーズン終了後にビジャレアルに移籍みたいですね。
ビジャレアル、またも魅力倍増!
私、ピレス好きだし~

あとジェラードをユーベが欲しいみたいですね。
イングランドに復帰したいビエラと交換で…という話も出てるようですが、アブラモビッチ様がジェラード欲しいみたいなので、どうなるか?
個人的にはジェラードはリバプールに残って欲しいですがね。ユーべはともかく、
チェルシーには行ってほしくない!
断固拒否です!!

あとアーセナルのアシュリー・コールは結局チェルシーに行くんですか?レアルもロベカルの後釜として狙ってるようなことを聞きましたが…

CL準決勝同様、移籍の動向も気になります!