★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅。 (|・ェ・】ノ さとしの)
2009-06-20 22:37:26
あたしもソレ、興味あるw
そぉやればいいの????
あたしもソレ、漬けたいwww
返信する
さとしのへ♪ (あこちん)
2009-06-22 11:42:22
そーそー♪この分量が簡単でいいよ^^
でも酸っぱいのがニガテなら、酢(米酢でもOK)を150~200mlにして「梅シロップ」にすると飲みやすいらしい☆

ちなみに漬け方↓
1 梅は洗って水気を切ったら、楊枝などでヘタを取り除く。
2 ビンに梅・氷砂糖・梅・氷砂糖と交互に入れてく。
3 最後に酢を入れる。

2~3日ごとにビンをゆすってまぜる。
約1ヶ月でできあがり☆

水や炭酸で割って飲むとおいし~よ♪
返信する
ぇへへ【´∀`*】ゝ゛ (さとしのΣ【`0´*】)
2009-06-22 15:53:00
梅酒と勘違いしてた。

+*゜.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゜キャッキャ
返信する
さとしのへ♪ (あこちん)
2009-06-22 16:03:17
なぬ━━Σ(@`Д´@)━━!!wwwww

でもコレだったら姫様も一緒に楽しめるよ☆
返信する