★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

チボリ公園閉園。

2008-08-08 | 日々あれこれ
ついにチボリ公園が閉園ですって。。。

コチラのニュース。

   ↓ ↓ ↓

倉敷チボリ公園」(岡山県倉敷市)を運営する第三セクター「チボリ・ジャパン」の取締役会が6日あり、公園事業の廃止と同社の解散を決めた。12月末で閉園する予定。計画段階当初の89年から07年度まで県費約320億円が投入されており、県の運営責任が改めて問われそうだ。


 同園は岡山市制100周年記念事業として誘致が計画されたが、計画見直しを掲げて当選した当時の岡山市長が撤退を決めたため、県主導の公園として倉敷市で建設。デンマークのチボリ公園をモデルに97年7月開園した。初年度は約300万人を集めたが、昨年度は入場者が約75万人まで落ち込み、累積損失は約143億円(07年度)に膨らんでいた。


*************************************



チボリ公園は、息子のときも娘のときにも、
ちょうど妊娠8ヶ月のときに旅行で行った思い出の場所なんで・・・

やっぱ、さみしいものがありますねぇ。。。。


ま、思い出は永遠ってことで。。。


最新の画像もっと見る