旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

地震津波警備

2016年11月22日 | はんとの日記
おはようございます。はんとです。
昨日は、地震の心配ありがとうございました。

最初 ごーって地鳴りして 地震?カタカタと揺れ始め て、エリアメールがきて
ガーって揺れた。
もしかして、みんなひっくり返るほど揺れるか。。。とまれ!
ふぅーっ。止まった\(^o^)/

そして。
まだ 早いね。寝よかって おっかぁと 寝てしまったのであーる。
そろそろと起きたら、給湯緊急停止して 暖房つかないし、明るいうちに復旧させなくちゃ。
どうやったんか忘れた〜と バタバタのおっかぁ。

はんは、津波が来るって言うんで 緊急警備をしてたよ。

東日本大震災の時は、川のサイレンが鳴るだけだったけど、アナウンスがすごいし、
避難指示、勧告のメールが すごい。

あの時こんなふうだったら。。。( i _ i )
素晴らしい進歩。

などと うるる つぶやいて おっかぁは、仕事に行ったよ。

サイレンの音、ヘリの音、消防車、救急車の音、震災を思い出して 緊張した。
二度寝したことを反省。



昼休み 仙台市のアナウンスは、津波注意報になった。
おっかぁは、午前中 会社に届いた ファミリーサイズで0度使用の寝袋 撮影したい様子。

警備中 ! はんは、忙しいんだよ〜〜。


まったくもう

これもきたよ

コーヒードリップ用ケトルとジェントスランタン



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (kuni)
2016-11-23 09:31:03
無事で安心しました。
大丈夫かな~何か困った事ないかなと
ブログ画更新されてホッっと (; ̄▽ ̄A アセアセ

おっかぁと二度寝?
はんと君実は二度寝せずにおっかぁ守ってたのでは?
いい子だね~ ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

またしばらくは余震の余震
続くかもだから用心してね ( ̄ー ̄)b
返信する
Unknown (kuni)
2016-11-23 09:31:54
ブログ画→ブログが
間違い (ノ▽ ̄;) テヘッ
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2016-11-23 15:34:05
大丈夫でよかった~~
津波警報のサイレンとか いっぱい鳴ってたんだね
東日本大震災からの教訓っ
生かされてるんだねーーっ
はんちゃんも 怖くなかったみたいだし(笑)
よかったよ~~

あ またキャンプ用品が続々届いてるwww
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2016-11-23 16:16:20
ちょうど出勤の為、マンションを
出たところで揺れは気がつかなかったけど
電車の遅れが酷く、会社に着くまで
大変でした・・・

こちらは震度4、フィギュアが2体修復不可能になりました。
返信する
Unknown (すみこ)
2016-11-23 22:17:41
地震、ビックリしました。
東京が揺れたのかなと思っていたんだけど、
後からニュース見たら仙台に津波到達って。
地震ってホントに恐いね。
無事で良かったです。
キャンプ用品、続々届いてるね~。
たくさんキャンプしないとね♪
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2016-11-23 23:50:30
二度寝って( *´艸`)
ハンちゃんもおっかぁも落ち着いてたんだ(笑)
よかったよかった被害がなくて
キャンプ用品また、増えたぁ~~~
返信する
Unknown (chocoひなママ)
2016-11-24 19:07:02
まだ余震が続いてるね。
関東は雪降るしービックリ続きだー!
0度用のシュラフ買ったんだねー
コーヒーも美味しいコーヒーが飲めるね^ ^
ってーー荷物いっぱいになっちゃうよー
返信する

コメントを投稿