旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ガーデンサンルーム床塗り1回め

2017年02月19日 | ガーデン
おっはよ〜ございます。
おっかぁです。

cyocomamaさーん ココログに5年ぶりのコメントありがとう〜\(^o^)/
ただいま〜って、嬉しいよ。おかえりなさい。
ごめんね〜12月のことなのに、今頃になってしまった。
すぐ おかえり〜って お返事したかったよ〜(T . T)
インターネット落ちてて、友達にPC預けて 見てもらってて
金曜日 やっと 一瞬 復活!
メール読み込んで 昨日 また Wi-Fiマーク出てもインターネット接続しないよ(T . T)
こっちのブログにも、普通 コメントできるから、よろしくお願いします。
私 ココログにログインPCからじゃないとできないから、cyocomamaさんのブログが
わからないの(T . T)リンク入れて欲しいです。

どなたか cyocomamaさんのブログ教えてくださーい。

ガーデンサンルーム 塗装作業こんなに自分でやることになると思っていなかったんだけどね。
154万円に、塗料代 その他 を プラスすると 160万円にはなっちゃうよ。
ウォルナットという濃い茶色の16ℓ ¥18000
他の色も ¥25000は、かかりそう。。。。(T . T)

フジカーズの前を通ったら、百万円代のキャンピングカー ズラリ並んでたよ。
ガーデンサンルーム工事なければ、キャンピングカーいろんなタイプ買えた〜。
軽キャンも青色てんとむし 140万円ぐらいだった。 かわいいね。
もう2台置く場所な〜い。
キャンピングカーショー真っ最中だから、買いやすい価格にしたのかな。

入りたいときには保険もないし、買いたいときには、中古車がないもんだ。
うち ラッキーが足りない。
すみこさんは、今 保険 入った方がいいんじゃない?
誕生日が来るたびに 掛け金上がるもん。

☆♪☆♪☆♪☆
今日は、2017.2.12
日曜日の作業報告

17日-19日と3連休なんだけど、用事が入って 塗装作業は お休みか 床 2度塗りめできるかって
とこです。進まないなぁ〜。

扉の2度塗りは、完了!


こういうとこ楽しい。日陰も良いですね?のはんと

これは、テーブル の 2度塗りと2度塗り前の色の違い

カントリーグリーンも 赤茶色の方のけやき色塗料 足りないから、
買い足しになる〜(T . T) それだけで 15000円だよぅ。(T . T)

でも、2度塗りは 必要だなぁ。

床塗装前〜塗るぞ〜





耳 ピュー 風強い



そして 悲劇が。

バーン ❗️扉 風受けて 飛んで 転けた。

そして。割れた(T . T)

たぶん この時 。。。


夜 入れるとき 気がついたよ。

そして。18日 昨日 大工さん きました。補修報告は、後ほど。


おっかぁがんはれって、応援してると思ったら、はんと 窓ぺろしてた。



椅子の下コーナー塗るのたいへん。

なかなか 難しい。
組み立てる前に 塗りたかった。長いままでは 重くて無理だから、
それもできないかぁ。


木の味わい?けっこう ボソボソ 。かんな かけないもんなのかな〜。



窓にはねて 落としての作業が、進みを邪魔するよ


とれた〜




はみ出ちゃう (^_^;)



そして 今度は。お笑い喜劇が。

完了〜玄関側 ぜーんぶ 鍵がかかってて🔑 中に 入れなかった(笑)
布 置いて 踏み場作って 入ったよ(^_^;)

表のデッキ補修したとこも 塗りました。全部 塗らなくちゃなので
作業が、続くなぁ〜。


12日 日曜日 先週の報告でした。報告も 遅れてる(^_^;)

続けて 見てね〜よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんごぅ)
2017-02-19 11:36:42
http://cyoco1.cocolog-nifty.com/cyoco1/
だよ~~

ガーデンサンルーム 塗装作業
がんばってるね~~
床も塗ってるのかぁ 塗料代も高いね~
その分 愛着も倍増だぁ♪
今更なんだけどさ
塗装するとき きっちりマスキングすれば
ペンキ飛ぶの気にしないでできるから
楽なんじゃない?
あ~~ 扉割れちゃったんだ~~(´;ω;`)ウゥゥ
大工さんに治してもらえるんだね
よかった~
家に入れない おっちょこちょいな
acefeelさん。。。きゃわいいwww
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2017-02-19 15:15:28
ペンキ塗り大変ですね!!!
でも、まろんごぅさんも言ってるけど
自分で塗れば愛着もあるし、良いかも!!!
白いペンキで、ハントくんの足跡も付けちゃう???
返信する
Unknown (すみこ)
2017-02-19 20:47:20
cyocomamaさんね、
私もコメントいただいたんだけど、
ブログのリンク入って無いから知らないんだよ~。
ブログされてるのかな?
塗るの、大変だね~。
私には絶対塗るのは無理だな・・・
塗った後、家に入れない( ´艸`)プププ
笑っちゃいけないけど、ちょっと面白かったよ。
返信する
Unknown (マルタ)
2017-02-19 21:09:55
ペンキ塗り大変なの自分もやったから知ってるよ。
ゆっくりやろうと思うと途中で諦めてしまいそうだよね~
頑張ってね。
色使いも素敵だね!
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2017-02-20 00:30:19
ペンキ塗り頑張ってるね
大変そう。。。
そうだよ、ピンタワも前に書いたけどマスキング面倒だけどちゃんとやったほうが良いと思うなぁ~
扉割れちゃった!!
大工さん綺麗に直してくれるといいね
お家に入れないなんてわらける~~~
返信する

コメントを投稿