旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ごはん事情

2018年07月29日 | はんとの日記
はんとだよ。台風 大丈夫ですか?
風あって 涼しいね〜おさんぽ 行こうか〜って言ってたら みるみる 気温上昇。
雨降るから と お水もらえなかった お庭の方達 のどから だな。


ブラックベリーの収穫につきあわされた

こんな風にまだらに黒くなってくよ

収穫完了

初夏からのお庭探検レポ

薔薇は増やさず 南側のラティスにも 食べられる ブラックベリーを誘引するらしい。
種類あるのかな?同じの増やしたやつにしようかとか おっかぁは、調べてて
月桂樹の木も欲しいとか 食 に 協力できるもの と 思ってるらしい。
早速 見に行って ホームセンターの駐車場で エンジンはかかってたけど 車 放置されたから、
プンツカ 怒ってやった。文句言っとかないと ごめんね〜 3時間待ちとかさせられ かねないからね。

今時の車 駐車場でアイドリング中 エンジン止まるなんてこと ないんじゃない?って
みんな 言うけど ルビーたんは、
高級な普通自動車ぢゃなくて、軽トラックだから ちょっと 怪しい。
窓だらけの普通車よりは、ルビーたん 暑くないって お友達 言うけど〜。
断熱材入ってると 暑さ寒さ 違うみたいだな。
次はどうしようかな。
はんは、助手席でゆっくり寝たり外見たり できるのも良いな。
テントむし いたから 見に行く?っておっかぁ 言うんだけど、テントむし 古いの要らなくね。
おっかぁ 1人で歩いて そこのキャンピングカー屋さんに 行ってこいよ。
テントむし 並んで 展示してあると 確かに かわいい。❤️ すぐ 売れたさ。

あ。今日は、車の話ではなかったんだ。

おっかぁのボイルチキンごはんは安全性が確認できないので、缶詰めにしてくれろと。



こんな感じにしたんだけど
先生が、ロイヤルカナンは、心臓より エイジングケアか腎臓サポートが良いと。



もらった〜調子よくないのね


食べて元気になる

はん トマト🍅好きなんよ

とま飯〜かなり美味い😋

これは要らない。収穫したブラックベリー


トマト植えたら良いのによ。うちの前 歩くだけ〜の運動。わっせわっせ。
ゆっくりてすが。

まだまだ ピント合わないスピードでさ。シャッター待てないよ。


買ってもらった



ヒルズの美味いから 缶詰めヒルズにしてくれろと言ったら いっぱい きた!




尿 なんか イマイチよ。


こんなのも買った。

美味しいかな

パッケージは 良いね。ルビー色



広島応援〜かーさんも 好きなもの買ってたよ

かーさんのごはんは、今年もらっきょを漬けて

カレー食べてたよ。
カレーカフェで お気に入りのふりかけを見つけたそうだ。
これがさ。いやいや おつきあい おあつーございました。

殺される と 言いつつ 楽しい デッキフリー。

貸切のテラス席
後で ここ レポる予定はある

あぢーっ。
この次の週 37.5度 で わんちゃんは エンジンをかけた 車で 待たせてくださいと
お店のF Bに載ってた。(^_^;)

夏のお出かけ このぐらい大丈夫を 慎重に お願いします。

byはんと





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2018-07-30 09:49:42
ピクシーが旅立ってから、ママが毎日
真美を連れて散歩に行くし、急に暑くなったから
自分は2回くらいしか、真美を連れて散歩に行ってません。
食事もママが仕事を辞めてからは、ママ任せなので量もわからず・・・
ダメな飼い主ですね・・・
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2018-07-30 14:00:39
まろんのご飯も ロイヤルカナンの
消化器系サポートのカリカリと
缶詰を両方混ぜて ササミのふりかけを
かけると喜んで食べてくれるんだぁ
基本はそれだけにして
あとはお出かけしたときとかは
うちらの食べてるの少しあげたりとかね(笑)
はんちゃん トマト食べるのえらいね
まろんは野菜は絶対食べない・・・
返信する
Unknown (マルタ)
2018-07-30 23:20:28
はんと君、毎日暑いね。
身体にいいものいっぱい買ってもらったんだ。
尿結石は食事と一緒に水分とれば3ヵ月くらいで結晶がなくなるってうちの先生はいってたけど。
キノコ、トマト、キャベツとかいね~ガン予防。
うちは細かく刻んで茹でたり、オリーブオイルで炒めたりしてます。
納豆は嫌い?
血液サラサラ、たまに大さじ1くらいあげてます。
うちも、この時期はドッグフードや缶詰が多くて時々牛肉のミディアムをあげてます。
脂身とるのが大変で一緒に赤身も捨てる感じでもったいない(笑)
特にアローの便は柔らかいけど、先生はドッグフードはコロコロうんち、手作りや生肉は柔らかウンチって言ってた、水分が多いからだね。
買ってもらったご飯たべてどんどん元気になろうね。

返信する

コメントを投稿