旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

川遊びのできるキャンプ場レポ

2017年07月16日 | はんとの日記
おっはよ〜。はんとです。。3連休 川遊びできるキャンプ場にきました。
るほぽの森 川崎 。宮城県のな。
はんは、早くからスタンバイしてたのに おっかぁの 荷積みが 遅くて 到着 3時頃〜。

そこから プチっと川を見に行ったぐらいで、トイレも行かず 食事も取らず
日が落ちる前まで、おっかぁ がんばったよ。
どうしてかというと。

るびーのルーフが上がらないから始まって、簡単タープも 前に持ってたのが、
ほんとに簡単に開く簡単タープだったもんだから、同じと思い
試し張りもせずに 持ってきたら、
簡単に開かず 悪戦苦闘。
ポールを入れて行くようなタープの方が、よほど簡単だったような(>_<)
無駄なもの買っちゃったかな〜(>_<) と おっかぁ。

るびーと簡単タープがあれば、テントいらないかな〜。張るの練習しようぐらいで
持ってきた コールマンタフワイドドーム300
張るしかない!寝れない。

初のおっかぁ1人設営
立ち上げは、何度も外れたけど がんばってた。はんは、椅子で寝てた。
椅子も 広げたらカビてて びっくり。メンテナンス大事だね。



フライシートは、踏み台で身長伸ばして ポールを使ってかけてたよ。
わりとすんなりできたらしい。
自信ついて良かったね。
押さえてくれる 木が なかったら 立てられなかったと。

ちょうど 2本の木が、いい位置にあって 良かった👍


給水器も初導入。勝手に水。

もーにぃとげんにぃ。げんにぃ アマゾンで注文したら 小さかったから
もーにぃと同じくらいの欲しい。


テントから景色は 気持ちいい。
サーキュレーターも初導入。
テント内 爽やか!

そして 川遊び 探検〜\(^o^)/














遊べるね。水きれい。

ペットオッケーサイトからは、宿泊施設管理棟のお風呂もトイレも近いけど
夜間のトイレは、遠いよ。おっかぁ 寒くて 夜中 目が覚めて びっくりしたらしい。
明るいうちに偵察しとこうね。


ペットオッケーAサイトにトイレなくて、トイレはBサイトへ。
ここ降りる





クマいなくて良かったな。灯 持ってったよ。
炊事場が、水しか出ないと 寒い時 しんどいな。

それだけが、ちょっとな〜だけど お風呂もあるし うちから 1時間ちょいだし
るほぽの森川崎AC リニューアル前は、笹谷AC お気に入りのキャンプ場に登録だ\(^o^)/

はん ペットオッケー👌サイトにして 記念すべき 初 わんこ に なれました。
とっくに みんな 来ちゃったと思ってたよ。
川遊び いいぞ〜。予約できなくなるから、教えないっと。

byはんと



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2017-07-16 13:00:43
おっかぁ、大変だ!!!
やっぱりキャンプ用品は一度は試してから
キャンプ場に持ち込まないと大変ですね。
ハントくん、綺麗な川で気持ち良さそう!!!
一番乗りワンコ、やったね!!!
返信する
Unknown (すみこ)
2017-07-16 13:52:01
この時期のキャンプは川遊びはいいね~♪
テント設営、お疲れ様でした。
最初に試しておかないとヤバイね~、
行ってから新発見があると悪戦苦闘だったね。
でもおかげで快適なキャンプだったね。
川の水が綺麗でいいね~。
そういう川が近所にあったらいいのにな。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2017-07-17 11:11:57
夏は川遊びできるとこ
うれしいねーーーっっ
ってか テントお疲れ様~~
タープも大変だったんだね
でも1人でできちゃうのすごいよーーっっ
私はいつもちょっと手伝うだけだから
1人でやれって言われたら
たぶんできないよ~(笑)
トイレは近くに作ってほしいね
暗い時 危ないもんね~~~
でもいいキャンプ場みつけたねっ
はんちゃん 初わんこーっ
おめでと~~~www
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2017-07-17 17:16:37
わぁっ!川遊びあこがれるぅ~~~
テント設営、お疲れ様
周りの人は手伝ってくれなかったんだ。。。
大変だったね
夜のトイレも怖そう
で、泊ったの?
なんかそっちの方、大雨だっていってたから心配だったけど
ハント君、わんこ1番乗り!!
やったね!
返信する
Unknown (マルタ)
2017-07-18 11:18:17
るほぽの森キャンプ場いいね!
夜は寒い?
夏でも寒暖差凄いんだね~
キャンプって、実際やってみないと便利、不便わかんないもんね。だんだんプロになるね!
はんちゃん涼しくて楽しい休日だったね。
こっちは暑くて大変だよ。
返信する

コメントを投稿