旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

はん かわいそうなこ

2016年11月30日 | はんとの日記

LINEのよくわからない説明を聞いてくれてありがとう(^_^;)
アカウント引き継ぐとき 参考になるかとも思ったんだけど、その場にならないと
わからないよね(^_^;)

💚ピンタワちゃんのiPadもガラケー親機なのかなぁ〜。
私のガラケーは、最初に契約した回線もとで、パケット代を分け合ってるから 親機と呼ぶみたい。

LINEの電話 まだ iPadでしたことなぁーい。iPadでは、今まで使えなかったし。 スマホではあるけど、
その当時は、ザーラザーラ聞こえにくかったな。

💙はんとだよ〜。今日も かーさん 帰って来るの遅くて チンしたうさちゃんも冷たくなった。
まろんままさんにいただいた 湯たんぽのうさちゃん 抱っこしてないと
冷たくなるよって、聞いてたけど 窓から、かーさん まだかな まだかなって、見てたんだもん。

わんわん 元気に お迎えしたもん。

この前は、かーさん 遅いから、毛布に ちっこの嫌がらせしたら、寒くて寒くて
ひとりぼっちんだし、かわいそうなこになってた。

泣きべそ はんになってたんだ。

それから、ぽかうさ 出てきた。

ぽかうさ 午前中も ほっといて オレンジくんと寝てた。

昔さ。ホットカーペット、げんにぃと ちっこいっぱいして、捨てたんだ。
ついてないと 頭くるもん。ぽかぽかじゃないって。
キャンプ用に また ホットカーペット 買ったんだって。
はん しっこするから お家で使えないって、言われた。



ちゃんと トイレで できるもん



うんうんだって できるもん



焼き芋の季節だ。

もう 4時半 前に 暗いね。
今年は、まろんと蔵王の紅葉見て 里の紅葉は 見なかったな。
もうすぐ 雪景色だ。

るびータイヤ交換したよ。
雪道 オッケー。

じゃ またね〜〜byはんと



ちょっと ほっとかないで byぽかうさ



うざ ぎちゃん byはんと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2016-12-01 12:16:12
おっかぁ、仕事が忙しいんだね・・・
ハントくん、1人で留守番は寂しいよね。
ピクシーも9歳までは1人だったけど
真美が、一緒に留守番するようになってからは
気が楽になったみたいで、いっぱい寝てるよ!!!
おっかぁの仕事が一段落して、早く帰れるようになると良いね!!!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2016-12-01 15:46:10
ホットカーペット ちっこしちゃうと
危ないかな~って心配になっちゃうね
チンするのも長持ちしないし
なんかいいのあればいいのにね~~

はんちゃん ほんとはちっこもうんうんも
ちゃんとできるけど
何か言いたいとき 主張するんだねwww
まろんは 私の腕の中でもうんうんするよ~(笑)
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2016-12-02 02:16:04
ハンちゃん、寒い時にひとりで留守番はさみしいね(´;ω;`)
エアコンはつけないのかな?
ピンタワはエアコンの操作、外出先からiPadでできるように設定したから、今年の夏場は重宝したよ!
冬場は以前から暖房器具はつけないでモモに留守番してもらってます
毛布に潜ってるだけだよ(^^;
おちっこもピンタワが帰るまで1回もしてないみたいです・・・体が心配だよ

やっぱ、親機っていうのがわからん!
iPadの初期設定ではガラケーの電話番号、PCのメルアドでやったけど
だから、ラインもガラケーの番号で友達が入ってくるよ
料金はポケットWi-Fiの分だけだよ
家では家のWi-Fiに自動的に切り替わるし・・・
ほんとこういうのわけわからなくて、苦手だよ
返信する
Unknown (すみこ)
2016-12-02 21:51:54
一人で留守番させていると、寒さ対策もそうだし、
一人で寂しいかもなんて考えたら、切ないね。
リクはそう思ったら、両親が居てくれるので、
幸せな留守番してるなぁ~って思ったよ。
湯たんぽ入れておいてあげたらいいかも。
あれ、以外と長持ちするよね。
寝袋に入れて置いてたら、その上に乗ってたりするよ。
ホントは一緒に寝袋入ったらいいのになぁって思うけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿