旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

歯槽膿漏〜やだやだ

2019年08月15日 | はんとの日記
こんにちは。
台風〜接近中〜あちぃあちぃ。
歯槽膿漏中〜のはんとです。

麻酔のスケーリングもしたし、歯磨きもしてるんだけどなぁ。
マキシガードっていうのはしてなかった。真美くんみたいに やってもらってたら、
違ってたかな〜。

歯が悪いと内臓に悪いというけど、歯槽膿漏で顔に穴開いちゃっても 長生きしてる子
いっぱいいるから、大丈夫 大丈夫って、主治医の先生はいうけど、循環器の先生は、
心臓に悪いっていうよ。

抗生剤は使えないから、自力でなんとか。

8月12日の病院。


先生は、鼻水 歯からだろうということで、ラクトパワーを続けていこうと。

その後 この前写真みたいになっちゃったから
他にもないかなぁと ブログサポーターの皆様のアドバイスを頂戴した次第です。


デンタルクリームは、前にちょこちょこつけてて なくなったぁ。
そして デントヘルスを買ってみたよ。

★マルタかーさん キシリトールの心配ありがとうございます。
入ってなかった〜。良かった。気になっての 再コメントとっても嬉しいです。

ビォフェルミンみたいに わんこに使ってる人はけっこういるみたい。
はんとの場合は、薬 難しいので、おっかなびっくり つけてみて
体調を崩すことはなかった。効いてるかは 謎〜。

★まろんごぅさん 真美パパさん

デンタルバイオ 了解です。よし買うぞとかごに入れたら、粉のオーラルガードってもあるよと
出てきて みると どっちも 似てる感じ。
飲むんじゃなくて 歯茎に塗るつもりだから、粒より粉が良いかなと。
両方やってみる?

どうする?


最近 馬肉 嫌いになった

冷やし中華 のたまごちょうだいって吠えて

美味しそう

たまご焼き作ってもらった

くれろ


ささみも焼いてもらった〜

ごちそうさま


YouTube見てた。川遊び 楽しそう。はんの旅の思い出も見せろ〜。



これは、昨日。育英高校 次も頑張れ。



byはんと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンタワちゃん)
2019-08-15 17:16:02
人間だって歯の調子悪いと美味しく食事できないし嫌だよね
ブログ友達いっぱい色々教えてくれるから心強いね!
高校野球いつだったか関西チームと仙台のチームの対戦でどっちも応援したの思い出したよ
できたら関西チームと仙台育英当たらないでほしいけど、最後までどちらも残って欲しいし複雑。。。
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2019-08-16 20:18:49
歯の病気は怖いから気をつけてね!
歯槽膿漏で穴が開くのも怖いけど、菌が脳に行く可能性もあるから気をつけてね!
デントヘルスなら抗生剤は入ってないから大丈夫だと思うけど
かあさんは分かってると思うけど、人の薬だから少なめに塗布してね!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2019-08-17 15:54:28
歯はがんばって磨いてても
やっぱり限界あるよね・・
まろんも口臭するから
どっか悪くなってるのかも。。
冷やし中華 おいしそうだぁ
はんちゃんは タマゴ食べたんだね
えらいえらい~~っ
まろんもその時々で好きな物が
コロコロ変わるんだょ~

返信する

コメントを投稿