旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

お誕生日月スタートです

2019年08月31日 | はんとの日記
こんにちわんこ はんと でーす 💖

8月中に もう1回 更新と思ってたのですが、お誕生日月に突入となりました。

みんなの老いても生きるを応援できるように 18歳 を りっぱに頑張ります。

日曜日の9月1日は、かーさんと寝坊で起きて お腹拭いてもらってたら 尿もれしてるね〜って
膀胱押されて痛いって ぎゃん泣き して 逃げた。かーさん 女子の圧迫排尿得意だけど、男子 できるのか?
でも しーも 今年になってから、痛がることあって 心配してたこと思い出した。
先生に報告しないと。

それから。8月22日の木曜日

わからないね

蚊に刺された🦟みたいで。痒いから 激しく顔こすってたら 蚊?ってもなったけど〜。
腫瘍?歯茎の膿で腫れた?
蜂🐝ブヨ? もっと腫れる?
病院行く?と騒ぎとなった。
まあ ちょっと 様子見〜
そして。今日 日曜日のお昼過ぎ〜。

腫れも小さくなって 良くなってきたよ



体重増えた話。
療法食って、しっかり 役割を果たすもんなんですね。

抗生剤のエリスロマイシンに アレルギーを起こして 危機感に怯えましたが、復活。

ヒルズのa/d缶とデビフのリカバリーサポートをようやっと食べ始めてから、25日経過して
体重は、エリスロマイシンを飲む前の体重 7.6 キロを 0.06〜0.1 キロ 増えました。

弱ってる足腰に負担がかかるとまずいまずい。歩けなくなってしまう。

7.5キロ を キープ できるように しないと。

回復期ケア タイムオーバー 。リカバリーサポート完了。
備えておけば安心安心。

ごはんを買いに 2019.8.24 先週の土曜日


こーゆーカートも良いかな〜。黄色の。



最近、待合室広い病院🏥行ってるから カートで行ってる。
クロテックワゴン買ってもらったしな。通院用の新しいの欲しいって 言えないな。
車輪大きいのは安定感あって乗り心地は良いよな。
重たいからかーさんは、車に乗せるのたいへんだ。
ブルーくんちのもいいね〜。

あ。あった。これこれ 好きなやつ。


療法食とか グレインフリーとか あれこれ 食べてみたけど
ニュートロの小粒好き。


しーがずっと食べてた ごはん

ベッドも買ってもらった


ハイカロリー?
今 食べちゃダメなやつね


縁 良い感じ〜



まずは エンゼルフォレストに持ってこ





梨 大好き

すりすりして 朝晩 半分 1日1個食べてた。梨だけは食べられる日が続いて
ごはん食べようになったら、梨 1個 食べて ダメ。果糖があるからって。
循環器の先生は、ふつうに ごはん 前と同じに 戻してと。
前と同じかぁ。。。それは 無理 やだな。
回復期ケアもリカバリーサポートも ナシになるしさ。
梨 半分にするか。。。。1個といっても 芯周りは かーさんのお口に入ってるんだけど〜
ダメかなぁ。かーさんに もっと食べてもらって だな。季節のものですからね。
旬を食べるってのも 健康の秘訣?

豊水 山梨のかな?

茨城のも うまい


福島のも注文中〜うひひ。
梨 うみゃ

1個食べても 良いよって、はじめての院長先生は 言ってくれた。
そして 20歳になってくださいって。
院長先生に 逢いに行って良かった。パワーチャージできた。

★まろんごぅさん 心のハリって 良いね😊👍
しーもいなくなって ハリ なくなってきてた。大事だね。

ランの草 なんとかしろ〜

byはんと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンタワちゃん)
2019-09-01 13:16:10
ハント君誕生日月だ!
ダイも18歳頑張ってるよ!!
食欲あるのは元気な証拠だよね
うまうまいっぱい食べようね
新しいカートかぁ。。。いっぱい持ってるよね
モモは10歳の誕生日におっかぁからプレゼントしてもらったの大事に乗ってるよ
ハント君いらなくなったカートで大き目はダイちゃんにやってね
楽しみ~~~
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2019-09-01 15:12:05
ほっぺの腫れ どうなったかな
何かわからない症状は
とりあえず先生に聞くのがいいね
まろんも最近梨 好きみたいで
シャクシャク食べてた(笑)
ケーキもチキンも好きだよ~
大丈夫そうなとこ ちょこっと
あげちゃってる~~
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2019-09-01 15:26:28
ハントくん、ほっぺたの腫れがひいて良かったけど
何かあったら大変だから、次回に病院に行った時
かあさんに聞いてもらうんだよ!
梨が大好きなんだね。
うちの近所は、梨が名産でふなっしーの出身地だよ。
ワンコ連れで梨狩りが出来る所もあるよ。
誕生日ケーキの代わりに梨にする?
来週の今頃はエンゼルフォレストだね。
いっぱい楽しもうね!
返信する
Unknown (すみこ)
2019-09-01 22:35:08
お誕生日月、スタートだね。
いっぱい楽しいことしたいね~。
ほっぺた、痒かったんだね。
今はもう大丈夫かな。
梨、お許しもらえて嬉しいね~。
元気で長生きしないとね。
返信する

コメントを投稿