旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

負け続けたフェリー戦

2019年03月03日 | はんとの日記
春になったね〜🎵
はんとです。

ひな祭り 何もないけど、かーさん 庭のふきのとう 天ぷらにして食べるんだって。


予告してたフェリー戦
1狙いの4月26日の太平洋フェリー 仙台〜苫小牧
27日の午前中 苫小牧に着いたら、北海道 滞在日数が多くなるから 1番確保したかった 便。

2月26日 9時 予約スタート。かーさんは、ネットから。
なんとかキャンセル待ちに食い込んだものの 予約できず。

昼休み帰ってきて、はんちゃん ごめんね 予約できなった。悔し涙の昼休み。(TT)ぐすん。
はんが17歳だから、太平洋フェリーなら近くて移動疲れないからと 頑張ってくれたんだけどさ。
かーさん かなりショックだったみたいです。人生負け組だと。

2室しかないウィズペットルームを かなりのわんこたちが、狙ってんだから、
よほど 運向いてないと 無理だよね。
来年になったら、もっとヨボヨボになるから、来年 また チャレンジしてくれよ。
太平洋フェリー のきたかみは 仙台港ターミナル近いから、弾丸ツアーみたいに
長い連休ぢゃなくても 乗れるからさ〜混んでないときに また 乗れば良いもん。

と はんは 思ったけどさ。かーさんは 4月27日苫小牧入りしたかったのが叶わない悔しさ
冷めやらず。

翌日27日は、茨城県大洗〜苫小牧の 商船三井フェリーさんふらわあを狙うものの
惨敗。

あった!取れる!やった!と思って クリックしてるのに そこから 画面が進まず。

その次の日 28日は、太平洋フェリー きたかみ リベンジ!
あった!やった!とクリックしてるのに さんふらわあと同じく 次に進まず アウト。

28日は
有線のパソコン1台
Wi-Fiのタブレット1台
4Gのタブレット1台

で、チャレンジするも キャンセル待ちに食い込むことすら できずだったそうです。

厳しいものがある。。。

さんふらわあに も 日本海フェリーにも 乗りたいけど、どちらもターミナルまで 250キロ位
青森は、370キロ かなりある。
各社のウィズペットルームを制覇したい。

来週は、5日と6日 のチャレンジとなります。


♡マルタかーさん 目薬の開け方アドバイスありがとうございます。
まだ 届いてなーい。かーさん わりと あっ もいじゃった〜ってやるよ。

今つけてるのは これ。ちょうどなくなった。
人間もわんこも 白内障に関して これは 気休めらしい。潤いにはなったような。
2年ぐらいつけたかな〜1年かな〜。
白内障は 進行した。



かーさん 土曜日は、掃除洗濯〜日曜日は、お庭の枯れ草おかたづけ。
これやらないと 春のお花がきれいに見えないんだって。
頑張ってた。主に小菊の枯れた枝 整理してたよ。










レヘレへ〜





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2019-03-04 20:04:11
ハントくん、客室数が少ないし10連休だから
さすがに競争率が高いね。
考え方を変えて新幹線じゃダメなのかな?
新幹線だったら、真美を連れて付き合うよ!


返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2019-03-04 20:42:22
いっぱい頑張ったのに残念だったね
北海道行きたかったんだね
リベンジ?
車だと好きな時に好きな所で休憩したり眠ったり出来るから良いんだよね
ピンタワは運転勿論するけど旅行はヤッパリ新幹線とかが時間を読めるので良いかなって思ってます
行き当たりバッタリは苦手なんだよ

お庭綺麗にしたんだね
色々頑張って偉いな
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2019-03-07 13:49:29
たった2室じゃ はずれちゃっても
しかたないよ~~
もっとふやしてほしいよね~
クリックしてるのに先に進まないは
キィーーーーっっ だねwww
次のチャレンジ成功しますようにっ!!
お掃除がんばったんだね~
お疲れ様でしたぁ~~
返信する
Unknown (すみこ)
2019-03-21 21:48:24
ウィズペットルームがもっとあればいいのに。
数が少ないんだよね。
予約とれなくて残念(>_<)
返信する

コメントを投稿