旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

カルピスとロイヤルカナンにエール

2018年08月12日 | はんとの日記
紺碧の海 海に散骨っても良いね〜ピクシーパパさん
フェリーから〜。
げんにぃとフェリー⛴に乗りたかったな(>_<)かーさんが事故るから。悲しいお盆休みだった。
その年もその次の年も。

思い出しちゃった。はんとです。

命は土に返してこそ 生まれ変わってこの世に戻れるという方もいれば、お骨になってからもお家を
守ってくれるいう方もいるし。
うちは、かーさんが 手放したくないし 番犬としての役目を続けてもらうんだと 言ってます。
生まれ変わった子にまた逢いたいとも言うけど。


公園行って来たよ。昼前〜。
早朝は身体の準備が整わないし ご飯食べて休息して おさんぽ

木陰だけ〜

デッキにいたいと思ったのに 熱中症になるから 入りなさいって

はーい


カルピス飲もう
おばあちゃんが カルピスは発酵してるからいいんだよ。
安い甘酒より健康的だと。カルピスヨーグルトがいいんだけど 人気沸騰でセブン売り切れなの〜と
いうから、箱で送ってあげようと 調べてると 人口甘味料が入っている。
カルピスウォーターには発売当初は使ってないようだったのに、糖質が多いということでか
人口甘味料になってしまった。カルピスソーダも。
ペットボトル入りは、人口甘味料。

紙パックのとか 希釈するのカルピスには 人口甘味料使ってないみたい。
これは、ちゃんと 砂糖となっている。
はんも飲むよ〜お腹の健康に ちょっとね。

かーさんの大好きな カレールゥにも 人工甘味料が使われてるものがあるそうです。


人工的に作られた合成化合物が添加されてる食品は、安全な量を計算されてるとはいえ 発がん性物質を
継続的に食べると安全ではなくなる。
添加物は、アレルギー体質に向かわせてしまう。

カユカユ〜なる〜アレルギー体質で、フードジプシーしてる子は、手作りごはんが 良いのかもね。

ドッグフードも自然由来の酸化防止剤が使われているものもあれば、合成化合物の酸化防止剤が使われているものもある。

この袋は古いやつで、今は日清のJPスタイル 和の極み 国産原料で 香料 着色料不使用 酸化防止剤も天然由来 ローズマリー抽出物です。
生協のチラシに載ってこなくなったから、最近 買ってもらえない。

ずっと食べてる ニュートロは、天然由来の酸化防止剤だけど、
最近 はじめた 療法食の ロイヤルカナンは、BHAと没食子酸プロビルという合成の酸化防止剤や
ソルビル酸カリウムという保存料を使ってるんだよね。
無添加で酸化してるのを食べるより 研究を重ね療法食として開発された安全性を信頼するしかないけど、
療法食という名の発がん性食なのかと 不安にもなるよね。

療法食の効果がないということも懸念されるけど、ロイヤルカナン 一本やりには せずに行こうと
思ってるよ。

カルピスとロイヤルカナン 頼むよ 脱 添加物。どっちも長い歴史と健康に良く安全という
ネームバリューあるんだから。

byはんと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2018-08-12 17:18:11
猛暑も一段落したのか、こちらも今日は
久しぶりに蝉が鳴いてます。
カルピスは大好きで、うちで作ってよく飲むけど
そこまで見てなかったです。
今、ドライフードの食いつきが悪い真美のフードを
探してるんだけど、無添加で危険がなくて
食いつきの良いフードはないかな。
返信する
Unknown (マルタ)
2018-08-12 20:49:07
ありゃ、私も海に散骨の予定なんだけどぉ。
はんと君、体にいいもの良かったね!
人間もそうだけど、ちょっと食生活変えただけで調子が良くも悪くもなるよね。
免疫力あげて、老廃物だして、楽しい毎日を送ろうね~
ピクシーパパさんの真美ちゃん。
うちは、ペット博のサンプルで試して4ワンに好評だったPerfection(パーフェクション)原産国オーストラリアのサーモンをあげてます、小粒です。
アローの便がとても良くなりました。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2018-08-13 11:19:29
あ。。
ロイヤルカナン 一本やりだよ 今・・・
やばいかなぁ
お腹には ビオフェルミン毎日1粒
飲ませてるんだぁ
フード選び 悩むね。。。
返信する

コメントを投稿