旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

心臓悪くなった

2019年03月24日 | はんとの日記
はんとです。。。
木曜日、金曜日、土曜日と 病院に行ってきました。

木曜日は、いつもの病院。
心雑音ステージ2 から 3 になって
フォルテコールとベトメディンを飲むことに



朝晩 1.5錠 飲みます



血液検査はこれ



庭の様子はこれ


翌日 かかりつけを辞めちゃた 主治医の先生に診てもらい行きました。


そして 土曜日
循環器の先生に診てもらう ということで また 病院。
疲れた。



心臓のエコーとって 心臓がくたびれてきてることを確認してさ
血 とって
心臓の筋肉が動いてるか 検査。
これが 悪ければ 強心薬を飲みましょうということになったんですよ。
心臓病は、進行する病気 と 言われたよ。
フォルテコールで 維持できてくのかなぁと思ってたから ショック。

でね。

検査 いっぱい 頑張ったのに。
お薬飲むの もっと後でいいかなぁって。

悔しくて がっかりで 涙 出ちゃうけどさ。

日曜日になったら、食欲 落ちちゃったし
けふって 咳も出た。

明日 お薬 はじめるって 電話するつもり。


美味しそう😋
ごはんだ〜わんわんって喜んで 食べ始めたのに

完食できなかった


もういらないよ



食べようとするんだけど 要らないってなるんだ。

かーさん ものもらいできてさ。自分の眼軟膏もつけたけど、ワンクリーンの目薬 使われた。
はんの目薬は、高いんだから やめてよ。

心臓悪くなると 白内障も進行するね〜
でも Can-C 頑張る。

byはんと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんごぅ)
2019-03-25 14:01:41
心臓進んじゃったのかぁ。。
まろんもお薬ずっと飲んでるから
心配だなぁ。。
今日 狂犬病と血液検査してきたよ
結果は次回 ドキドキする~~
はんちゃん がんばってご飯
モリモリ食べてね
まろんは最近 サツマイモにはまってるよ
(笑)
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2019-03-25 14:23:50
ブログメンテナンス終わったんだね
ハント君も心臓のメンテナンスか。。。
あちこちいっぱい病院行って疲れたね
偉かったけど、ストレス溜まったんじゃ無い?
お薬、飲んだ方がいいのかな?
おっかぁ色々ちゃんと知ってるからお任せだね
心臓、ピンタワと一緒に頑張って治療しようね
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2019-03-25 20:00:56
ハントくん、大丈夫かな?
ピクシーは心臓は良かったから、ワンコで
心臓移植が出来るんだったら、ピクシーの
心臓を移植してあげたかったよ・・・
ハントくん、老いはどうしょもない事だから
上手に付き合って行こうね!
返信する
Unknown (マルタ)
2019-03-26 15:10:23
はんと君がんばってるね。
病院の薬のんでるかな。
まだまだ大丈夫だよ。
うちの病院には今年の桜はダメかも、、なんて子が次の桜の時期も病院に来てたよ。
ヨタヨタでも飼い主さん諦めないもんね。
心臓はブルーも一まろん君も一緒だね。
血流がよくなるように、うちではえごま油、アジやカツオのタタキ、最近だけど、ってか一度だけど“がごめ昆布”もあげてみたよ。
これ、すごくいいけど食べにくいから今度は粉末かおうかな~
ヨードが多いから一週間に2回くらいかな。
食べられるものなら何でもいいから、とにかく食べて欲しいよね。
うちは食欲のでる薬もらってから毎日ほとんど完食してる。
でも、はんと君の年齢になったらどうなるのか不安だなぁ。
まあ、年とればみんなあちこち悪くなるもんね。
返信する

コメントを投稿