旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

歯石もとっても 歯も抜いた

2017年04月05日 | はんとの日記
はんとだよ〜。通院報告 おっかぁ 更新中 居眠りんこするから 途中になっちゃったよ。
5日は、おっかぁ たたら侍の試写会 行ったよ。
会社が映画に協賛して みんなで観るなんて 初めてのことだというから、はん 留守番 ひとりぼっち
頑張ったよ。会社の名前見るのに 気合い入れて エンドロール 観たって。
みんなに 紹介するように言われたらしいから、はんが がんばって 今 やってるよ。
たたら侍 5月20日 全国公開 よろしくお願いします。SNS フォロー も よろしくな。

たたら侍

木の船が、帆をあげて風に乗るシーンあったって。
帆 〔はん〕ぢゃんね。はんもそのかっこいいシーンに感動したいぞ。

EXILE の歌 いいよ〜💕ということだ。
ロケ地 観光地になってる。
きれいな景色だったそうだ。行ってみたいな。
夕陽と鉄の溶ける色 いっしょだ。
はんも おっかぁと 映画見たい。おやつ 食べたりしながら。
島根のたたら村さ 行ってみっぺ。


さてさて。

病院の報告の続き〜。

4日の火曜日
口内炎起こしてるから よーく診てもらって 麻酔しないで 歯石とって
ぐらついてる歯 先生 爪は抜けてても 歯は抜けないって と おっかぁ笑ってたら、
2度のチャレンジで、引っこ抜かれた。


これ。

まさか 歯 抜かれるとは。

そんなに 出血もなく ご飯も 食べたよ。





ピクシーくんに とっても感謝なことあるよ。
先生に いつも 歯磨いてもらってるお友達いて 歯間ブラシもするんだって
話したら、歯医者の先生かな〜持ってる道具 違うんだよ〜って。
おかげで はんも 毎回 少しずつ 歯のお手入れ してもらえることになった。
今日は、大玉抜いたから、今度は、違う道具使って やってくれるって。

お家で使う 磨き剤 道具 みんな 何 使ってるの?
歯ブラシ で ペットビョンの歯磨きチューブ。前は ビルバック。
変えたの合わなかったかな。


ラクトフェリンが、口内炎に 効くということで、ラストパワーの粉サプリを
1日1g ミルクも入れて 溶いて飲みました。

病院報告 まだ 続きます。

byはんと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2017-04-06 12:03:54
ハントくん、大丈夫???
歯が痛いと食べられなくなるから大変だよね。
「元気で長生き」の為には歯の健康を保たないとね。
うちは歯茎から少し出血がある時は、歯ブラシはせず
ライオンから出ているシート式の歯磨きで拭いてます。
普段は、歯ブラシでビルバック。
奥歯はマキシガードを塗布してるよ!!!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2017-04-06 13:44:58
はんちゃん 歯抜いたんだ~~
麻酔なしで歯石取りもできるって
いいなぁ~~~
歯磨きもしてもらえるようになったから
安心してうまうま食べられるねっ
まろんは 歯ブラシがムリだから
シートで拭いてるんだぁ
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2017-04-06 14:48:12
たたら侍動画見たよ
ストーリーどんなのかな?
邦画ってあまり見に行かないな。。。
ハント君、歯抜いたんだ!
痛く無かった?
これから歯のお手入れもして貰えるって良いね
モモも先生に聞いてみようかな
返信する
Unknown (すみこ)
2017-04-06 22:22:03
歯、抜いたんだね、頑張ったね~。
麻酔なしで歯石取りとか、すごいや。
ご飯も食べれて、安定しててよかった~。
歯のお手入れ、今度からしてもらえて、
すっごい安心だね。
歯は大事だよね、食べることって重要だし。
リクも地道に頑張るよ~。
映画の協賛してるのってすごい!
エンドロール見るのも楽しみだよね。
返信する
Unknown (マルタ)
2017-04-07 10:37:42
悪い歯とって、歯石もなくなって、はんと君良かったね。
頑張ったね~
うちも、しょっちゅう口の匂いかいで、チェックしてます。
まろんちゃんは、お口を手でホールドして隙間からブラシ入れるのも無理かな~
返信する

コメントを投稿