見出し画像

VERONの競馬生活

関屋記念 予想

暑い暑い夏ですが、ようやく盆休みに突入
株価乱高下や各地の地震、そしてパリオリンピックや高校野球と落ち着けない毎日です。

関屋記念予想します。
真夏のマイル重賞、
今週からは昼間の休憩が無くなり通常開催になるみたいです。
まだまだ暑いですけどね

ジュンブロッサ厶が重賞勝ち馬を抑えて1番人気になっています。
確かに前走の水無月Sの勝ち方は圧巻
ただ、前が総崩れの展開が向いた印象です。
2番人気以降の、強い相手に勝っている重賞馬も曲者揃い
パラレルビジョンは前走、安田記念こそ二桁着順ですが、休養前のルメール騎手が状態も悪かった印象。
三浦騎手に乗り替わりでもこの人気になる実力馬。

そんな中で選んだ推し馬は
サンライズロナウド
近走は短距離での出走ですが、昨年までは2000mくらいまでを主戦場にしていた馬で、ダートで伸びあぐねていた後、芝に変わってからはしっかり伸びる末脚を武器に強いレースをしてきました。
今回も騎乗する横山典弘騎手が逃げるレースで勝ったりしたことで、前にいっても面白い馬になりましたが、基本的には末脚を活かすレースをしてくれた方が今回はいいかも。

もう1頭の推し馬は
アスクコンナモンダ
川田騎手で昨年まで強い勝ち方でオープン入り、
さすがにオープンや重賞になると川田騎手に乗ってもらえず、それでも惜しいレースができていることを考えると、全然狙える馬だと思います。
あまりポジション意識せずに出たなりで脚を溜める展開に期待します。津村騎手にそれができるかが勝負ポイント。

◎プレサージュリフト
◯アスクコンナモンダ
▲パラレルビジョン
△ジュンブロッサ厶
★サンライズロナウド

今週はこれでイキます!!

裏でコソッと勝つ川田騎手のイメージが出来上がったので
小倉記念はリフレーミングを1着固定で
◎リフレーミング
△シリウスコルト
△ヴェローナシチー
△ディープモンスター

お盆休み のんびりしてイキます!!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る