VERONの競馬生活

2023クラシック初戦 桜花賞 予想

待ってました!3歳クラシック
阪神競馬場で桜花賞からスタートです。

今年は以前から言われていた獲得賞金が例年より高くなっているとのことで、もっと混戦の予想になると思っていましたが、
2歳王者リバティアイランドが断然の1番人気になってきそうです。
阪神JFの勝ち方が断然人気になっているみたいですが、他の出走馬も決して弱いとは思っていないので、しっかり見ていきたいと思います。

相手筆頭で名前が上がるのが
ディープインパクト最終クロップの1頭、ライトクオンタム
馬体はディープインパクト産駒らしいスラッとした体型でマイル以上の距離でも走りそうです。
そして友道厩舎からの刺客ハーパー
川田騎手がリバティアイランドでも、きちんとルメール騎手を手配できたのは
ある意味驚きです。逆にいえばルメール騎手が桜花賞に駒を進められたお手馬がいなかったと言うことで、これも驚きです。

全出走レースで馬券に絡んでいる馬は9頭
無敗の馬はライトクオンタムのみ
前走1着の馬は5頭
阪神競馬場経験馬は多数いるので
予想ポイントは多岐に渡りました。

そんな中で選んだ
今週の推し馬は
キタウイング
新潟2歳SやフェアリーSは内からジリジリと伸びて勝っている重賞2勝の曲者。
今回ペースを作りそうなモズメイメイがペースを落としていくと後続馬は外へ外へ広がっていくと思うので、内をうまく突ければ馬券内あると思います。
阪神JFでは実況がリバティアイランドをリバティウイングと間違えて発しましたが、
今回はキタウイングが実況を唸らせてくれるかもw

そしてもう1頭の推し馬は
シングザットソング
今年から愛馬ローズソーンがお世話になる予定の高野厩舎
昨年の秋華賞でワンツーフィニッシュしたことで出資を決定付けたほどなので今回の牝馬1冠目も期待します。
そして、来年の桜花賞に愛馬ローズソーンを送り出してもらいたい!
あまりハイペースになるとしんどいと思いますが、今回はそれほどペースが上がらないとみて、狙いたいと思います。


◎ライトクオンタム
◯キタウイング
▲シングザットソング
△コナコースト
★リバティアイランド

今回はライトクオンタムを◎にしましたが、リバティアイランドとの直線一騎打ちになる大方の予想は当たりそうなので、今回は2頭に逆らえませんでした。
社台、サンデーから2頭ずつ選ぶ形になりましたが、キャロットのラヴェル、ペリフォーニアの2頭も良血で怖いですw
ラヴェルが姉ナミュールのようなクラシックを賑わせる気もしていますが、オークスの方が向いていそうということで。
悩んで悩んで

今週はこれでイキます!!


土曜日シーオブドリームス
日曜日タイキクラージュ
愛馬が2頭出走なので、桜花賞も含め
馬券購入額が増えそうですw



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る