見出し画像

VERONの競馬生活

愛馬 2頭 惨敗 桜花賞 悔しい結果

愛馬2頭が出走した今週
シーオブドリームス 5歳牝馬
土曜日 中山12R 1勝クラス 
ダート1200m
結果 10着

スタートまずまずだったと思いますが
芝スタート、1200mの早い展開が影響してか、馬群の後ろからのレースに。
直線で多少の伸び脚は感じましたが、まったく見せ場なく敗戦。
同条件で12着、12着と結果が出ていない中で、どうして中山1200mを選択したのか、かなり疑問です。
デビュー戦勝利こそ東京1400mでしたが、もともとホッコータルマエ産駒なので1800mくらいの距離延長の方がいいのではと思っていましたが、若い時にはスタートである程度いい位置をとることが多かったのでまずもう1勝は時間の問題だと思っていましたが、最近は位置取りも悪く、もう少しゆったり進めていける距離延長がいいと思っているんですが、、、
調教師やクラブはどんな戦略で中山1200mを使い続けているんでしょうか。
勝たせる気が感じられないとしか言いようがありません。

そして日曜日には
福島 1R 未勝利戦 ダート1700m
タイキクラージュ 3歳牡馬
結果 4着

こちらもスタートはまずまずでしたが、先手を譲る形になり後方からのレースに。
4コーナーまでに馬群は詰まってきていましたが、やはり位置が後ろ過ぎた感
上がりはメンバー最速でいい脚は使えていたとはおもいますが、リバティアイランドのように突き抜けることはできず、4着。
福島への長距離輸送、馬体重も減り気味なので、そろそろ放牧の選択になりそうです。
できれば京都競馬場が22日から開催なので中2週あたりで京都競馬場に参戦してくれれば、応援に行きたいんですが、どうでしょうか。

愛馬2頭ともに状態は悪くなく期待していただけに落胆も大きかった週末でした。

桜花賞はリバティアイランドの伝説級の末脚で直線一気の快勝
サンデーのワンツー決着
さらに3着にはエフフォーリアの妹、ペリフォーニアが入り
馬券から外したもののイヤな予感のキャロットから1頭入って来ました。

来週は皐月賞
タイキクラージュのデビュー戦で対決した馬が3頭登録されているので
昔の敵は今日の友
ラスハンメル、シャザーン、ウインオーディンは馬券に入れてイキたいと思っています。
今のところNetKEIBAでは登録されていませんが、同じくデビュー戦で対決したシーズンリッチも毎日杯に勝って賞金加算されているので
まさしくレベルの高い新馬戦だったことは間違いないようです。

皐月賞 ここに全力予想してイキます!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る