見出し画像

VERONの競馬生活

マーキュリーカップ 予想

3連休も最終日
天気もパッとせず、今日も競馬予想になりました。

盛岡で開催のマーキュリーカップを予想します。
クラウンプライドや上がり馬ロードアヴニール、昨年3着メイショウフンジンあたりが人気になりました。
盛岡コースは最後に坂があったり直線も300mあることもありペースが上がれば差し馬も面白いんじゃないかと穴党としてもすんなり人気決着は無いんじゃないかなんて思ってしまいます。
一昨日昨日の函館2歳ステークスや函館記念がまったく予想と違う決着に終わってしまい、
今日も競馬ということになっているので、
マーキュリーカップも穴馬狙いしていきます。

爆死上等で選んだ推し馬は
テンカハル
ダート路線に向いて10戦
2走前のブリリアントSでも勝ったメイショウフンジンより高い4番人気に推されており、
ダートで勝利している2戦が共に2100mだったこともあり、スタミナ勝負になるなら期待出来ると思っています。
脚質的に後方からの差し勝負になる点が東京コースぐらい長い直線でないと届かないと思われてしまいますが、
矢作調教師がここを選び、坂井瑠星騎手を呼んでいる以上は単なる出走ではないと思います。
スタミナ面の不安が無いなら3角から早めに仕掛けているレースイメージが湧いてくるので、
多少のロスを覚悟で追って追って直線に向ければ勝負になると信じます。

そしてもう1頭の推し馬は
グローリーグローリ
地元岩手所属の馬から選びました。
中央で走っていた時にも知っている馬で、盛岡水沢での頑張りを応援したくなりました。
山本騎手(存じ上げませんがw)と(3.2.0.1)の好相性。
過去レースの勝ち時計的には足りないのは人気に表れていますが、地元岩手からの4頭と共に頑張ってほしいと思います。

◎メイショウフンジン
◯クラウンプライド
▲テンカハル
△グローリーグローリ
★アラジンバローズ

今日はこれでイキます!!

7/17門別11R 日高銀聖特別(A2)
ダート1800mに
愛馬タイキクラージュが出走します。
門別で2戦して7着5着と見せ場すら無い結果で、今回のメンバーも前走、前々走で負けてきた相手が揃っています。
やはり門別では差し勝負をするのは厳しく、
だからと言って前に付けられるダッシュも無い状況の中で、今回はどういったレースイメージでイクんでしょう。
楽しみ1割で応援しようと思っています。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る