見出し画像

VERONの競馬生活

函館記念 予想

函館2歳ステークスは私の予想とは真逆の人気馬決着でした。
オッズ的にも混戦ムードだったのでもう少し配当が付いてもおかしくはなかったですが、
1番人気勝ち馬サトノカルナバルは今後も活躍出来そうなイイ走りでした。

こうなると明日の函館記念も予想するしかありません。
トップナイフを中心に予想を組み立てることにしていたので、ペースはあまり上がらない方がいいのですが、それは今回のメンバーを見るとトップナイフだけではなさそうです。
と、なると、逃げ先行勢の上がり馬エンパイアウエストが内枠からペースを握りそうです。
後ろ過ぎると届く気がしない函館コース
人気馬も軸にはしにくいので
明日こそ多少荒れてくれると思っています。

そんな中で選んだ今週の推し馬は
リカンカブール
今日の福島でなかなか乗れていた津村騎手が乗りにきました。
先行できなくても、あまり後ろ過ぎなければ最後の脚もある馬で、西宮Sで見せた末脚、今年の中山金杯での先行力、いずれもハマれば面白いです。
今回は津村騎手、函館コースなので先行力を生かすレースになると思いますが、58キロの斤量がどうかというところでしょう。
今日の福島で逃げて勝利している津村騎手なので逃げる可能性もありますが。


そしてもう1頭の推し馬は
プラチナトレジャー
人気馬が前目でレースをしそうな今回、その後ろに付けられそうな馬。
距離は2000mがベストだと思うので、永野騎手がしっかり中団より前を確保できれば直接の混戦の中でチャンスがある1頭

◎トップナイフ
◯サヴォーナ
▲リカンカブール
△プラチナトレジャー
★エンパイアウエスト

あらためて
今週はこれでイキます!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る